オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しい~!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

寂しい~!!

美咲
2002/11/11(月) 13:55

ありがちな悩みかもしれませんが、ここ数年恋愛していませ
ん。飲み会や紹介も多々、ありましたが、これという人に
出逢えなくて。決して理想は高くありませんよ!
自分で言うのもなんですが、顔は悪くないと思います。
そうやって、悶々としていたら私よりブスな友達に彼が出来
たりして、{世の中不公平だ}って思いました。私の周りだ
けがどんどん幸せになっていくんです。
30までそう遠くない私。恋愛だけでなく結婚も考えなきゃ
いけない歳になり、危機感迫る今日この頃です。
一生このままだったらどうしよう!?と本気で悩みま
す・・。
私と同じ心境の方、いますか?

テーマ:
タグ:  ブス友達恋愛悩み結婚

スタッフへ連絡

  30まであと少しぃ~の私

ちく28
2002/11/11(月) 14:29

ここ1年ぐらい恋愛してません...
この年になると恋愛に構えみたいのが出てきちゃって
簡単に人の事好きになれないんですよね~・・・
寂しいというか、漠然と、この先ずーっと一人だったら
どうしよう・・・って不安はいつも常にあります
出会いが無いわけではないんです。多分。
飲み会とかも頻繁にやるようにはしてるんですが、
好きになれる人がいないんです...友達は殆ど去年、今年と
結婚してしまい、独身者の方が肩身せまし・・・

今まで私は年上オンリー!なんて言ってたんですけど、
飲み会に参加する年上の方は、皆、エェッッ!!!って
言う人ばっかり・・・年上じゃないと、とか言ってる
場合ではないんですけどね~実際は

分かってはいるんですけど、相手を好きならないと始まらな
い・・・

美咲さん、お互い、早くステディができるといいですね。
これから冬、心も一緒に温めてくれる人欲しいなぁ~・・

スタッフへ連絡

  同じ心境じゃないんだけど

ユカ83☆
2002/11/11(月) 14:36

私の周りだけがどんどん幸せになっていく←多分これ思いこ
みですよ・・・そんなに幸せいっぱいな人って多くないと思
う、結構みんな色々悩みとかそれぞれにあるんじゃない?
私よりブスな友達に彼氏・・・って書いてあるけど顔だけ
じゃないと思いますよ、そんなにすごーい不細工な人って少
ないと思うし、性格とかって表情にでてくるから、整った顔
じゃないけど魅力的な人ってたくさんいるし。

数年恋愛なしっていうけど前の別れかたとかにトラウマが
あったりするんですか?あんまり思いこまない方がいいと思
うんですが・・・

スタッフへ連絡

  できなくて当たり前

osadamizu
2002/11/11(月) 15:15

>悶々としていたら私よりブスな友達に彼が出来
>たりして、{世の中不公平だ}って思いました。

何様のつもり?すごいね。
私よりブスな友達ってなに?
そんなこと公共の場で平気で言えるような女だから
男が出来ないんじゃないの?
勘違い甚だしい。
本当に良い女は自分の友達捕まえて
「私よりブスなのに彼氏が出来るなんて不公平」なんて
友達を見下した考え方しないよ。

あなたみたいな考え方の女なら、そのまま一生彼氏が
出来なければいいのに。

スタッフへ連絡

>決して理想は高くありませんよ!

うーん、こういう人に限って意味のないところで高かったり
するんですよね・・私のまわりでも結構そういう方います
よ。。

>自分で言うのもなんですが、顔は悪くないと思います。
そうやって、悶々としていたら私よりブスな友達に彼が出来
たりして、{世の中不公平だ}って思いました。

この文章を読む限りでは、こんな事思ってるようじゃ(きつ
いかもしれませんが、)いなくて当然?なんて思っちゃいま
す。
そう思ってる人って、周りの人は分かりますよ。
言葉の節々になんとなく出てきますし・・

仮に彼氏が出来たとしても、同じような気持ちの方なんじゃ
ないでしょうか?

自分より不細工な奴に先に彼女が出来てなんで俺にはできな
いんだ!
なーんて思っちゃってる人・・・

私の友達でも一人、そういうが人います。
確かに、その子は可愛いです。でも、彼女が今まで普通の人
より幸せな恋愛をしていると思ったことは一度もありませ
ん。(勿論私以外の共通の友人もそう言っています)

>30までそう遠くない私。恋愛だけでなく結婚も考えな
きゃ
いけない歳になり、危機感迫る今日この頃です。
一生このままだったらどうしよう!?と本気で悩みま
す・・。
私と同じ心境の方、いますか?

ちょっときつく言い過ぎてしまったかもしれませんが、年な
んて関係ないです!
彼氏がいなくったって素敵で輝いている女性は沢山います
し、逆に彼氏がいたって男に振り回されているような生活し
か出来ない人は格好良くないですよ~。

自分なりに、楽しく向上心を持って過ごしていれば、素敵な
男性は必ず現れます。
それなりに、ただ待っている生活をしていたのでは、それな
りの人しか現れませんよ!!
頑張ってくださいね。

焦っても素敵な恋愛は出来ません。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかります・・・が

Coco-hime
2002/11/11(月) 17:11

美咲さん こんにちは。

私も20代後半で、周りに言われる限りでは顔もそれなりに
良いです。
でも去年から彼氏いません。
周りはみんな結婚したか婚約中ですし、確かに自分の方が
美人なのに・・・という人もいます。
でもね、やっぱり結婚したり婚約してる友達を見てると
素敵な子たちだな、まだまだ追いつけてないな、と思うことも
しばしばです。

>ありがちな悩みかもしれませんが、ここ数年恋愛していませ
>ん。飲み会や紹介も多々、ありましたが、これという人に
>出逢えなくて。

私も飲み会もあるし、紹介もあります。告白もデートのお誘いも
何度かありました。
でもこれという人には出会えてません。
(今もしかしたらこれ!という人に出会ってる予感ですが、
実はハタチ頃から友達なヤツです・・・10年近くも何やって
たんでしょう、私は)

>決して理想は高くありませんよ!

友達の受け売りですが「理想は高くないけど、了見は狭いって人
いるんだよね」だそう。
ほんっとにささいなコトまでケチつけるというか、
価値観全部合ってないとダメとか言う人のことを言ってたみたい。
そりゃ全て理想的な人がいればいいですけど、人間なんて
誰しも欠点ありますよね。
目をつぶれる欠点は「よし」として、ここが素敵~♪という人なら
いるんじゃないでしょうか?

確かに30歳が目前にせまってくると淋しかったり焦ったり
しますよね。
私もそういう時あります。
でもやっぱり男性からお誘いや告白を受ける時って
「それどころじゃなーいっ」ってくらい趣味や仕事に
燃えてる時だったりします。

美咲さんが焦る気持ちもわかりますが、
結婚しなくても充実した人生が送れる!というくらい
生き生きした方が男性から見ても魅力的だと思うのです。
仕事や趣味、友人との交友関係などに興味をシフトしてみては?
結婚したってお子さんがいなければ、食事やお買い物などに
出かけられるって友達けっこう多いですよ。
私も月に1度くらいは人妻(?)さんと遊んでますから。

お互い幸せになれるといいですね。

スタッフへ連絡

  納得

tokoro
2002/11/12(火) 09:13

>理想は高くないけど、了見は狭いって人

↑この意見、ものすごい納得です・・。
私の周りにもこういう子います。
なにかにつけてグチや文句ばっかりで、可愛げがまったくない。
プライドだけはなぜか超一流。
私が男だったらあなたとは付き合いたくないわ・・彼ができないの
納得、って思ってしまいます。
大体そういう子って、なんで私レベルの女に彼がいないの?周りに
いい男がいないからか、はたまた男運が悪いのかしら・・と環境の
せいにしてますね。
客観的に見れば自分に原因があるなんてすぐわかるのに。
今のままの美咲さんじゃ、素敵な恋なんてずっとできないでしょう
ね。


スタッフへ連絡

  ・・・・

marikohime.
2002/11/11(月) 23:14

友達のことそんなふうにいうあなたの性格がダメなんだよ。

ある程度かわいくて(自称、じゃなくてね)
性格もよかったら
男はほっておかないって。

一生そのまんまだね、きっと。
万が一、彼ができたり結婚しても
ブスな友達のほうが幸せそうとか
ブスなのに新居立てたとか
そんなことばっかり言ってるって。

スタッフへ連絡

  不公平かぁ・・・

momo2000
2002/11/12(火) 02:02

「世の中不公平だわ!でも、私も良い人が現れるんだわ!
 きっと現れるわ。楽しみ」ってどうして思えないかな~?
(思い込みも怖いけど・・・(汗))

マイナス思考は男運を悪くするよん。既に悪くしてるでしょ?

止めないと本当に一生そのままかもよ~(マジで)

スタッフへ連絡

  気をつけてね

町むすめ
2002/11/12(火) 08:51

「あの子の方がブスなのにどうして~!?」と思うことは少なから
ずや誰にでもあることだと思います。だからそう考えてしまうこと
は仕方ないけど、その後にそのブスな子にはそれを超える何か(魅
力)があることに気付かなくちゃ、あなたはずっと「不公平
~!!!」と言い続けるだけで一生が終わってしまいますよ。

あと、たとえあなたが美人でもそういうことを口に出してしまった
(こういう掲示板で投稿するのも口に出して言ってるのと同じで
す)時点でお友達より「ブス!!!」と判断されてしまいますので
気をつけましょう。折角の美人が台無しですよ。

スタッフへ連絡

  悶々としていたら。。。

ryoka
2002/11/12(火) 10:47

余計に男運は遠ざかっていくと思います。
「余裕」がないのって、同性から見ても分かってしまいますから、
異性にはもっと伝わってしまうと思います。
私は既婚ですが、同じ年(31)の友達は独身&彼なしの人も結構
居ますよー。でも男が居ないから寂しいなんていう子は居ないで
す。(そう思った時期もあったらしいのですが、30過ぎると開き直
るらしいです)
とりあえず、男のことは忘れて?!何か没頭できることを見つけて
みたらいかがでしょうか?そしたら自ずと男運はやってくるもので
す。

スタッフへ連絡

  あせらなくても大丈夫

みずまる
2002/11/12(火) 15:29

あなたは美人なんだから、もっと余裕をもって!
顔だけじゃなくて、仕草とか、言葉使いとか、
そういうところを磨いていけば、
美人度が上がって、ステキな男性との縁もできますよ。

私の友達にも、とてもキレイなひとがいますが、
なぜか彼氏はできないよう。
彼女は、物腰がやわらかくてステキなのに、
「彼氏ができない」という話をするとき
急に目つきが怖くなります。
本人は気づいていないみたいだけど、
あんまりあせると余裕がないのが表情にでちゃうので
気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

みなさんのレスを読んで深く反省しました。
仮にも、友達を罵倒するなんて自分がどんなに醜い気持ちを
もっていたか・・・。
人に言われてから反省するなんて私はまだまだ人間が出来て
ないですね・・・。自分で自分が情けない・・。
みなさんの言葉、身にしみました。
これからは心、中身をきれいにしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR