オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚は考えられない彼氏。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚は考えられない彼氏。

すもももももも
2002/11/09(土) 20:21

私24歳、彼氏32歳です。
付き合って10ヶ月ほどです。

すごく大切にしてくれて、姫のように扱ってくれる人です。
私も彼が好きです。でもそれは、「いろいろしてくれるから」
好きなのかもしれないです。自分でもわからないです。

私と結婚をしたいみたいです、彼は。
私は、高校時代に「ピンと来た」片思いで終わった男の人と
結婚できなければ、一生結婚できなくてもいいとまで
思ってる人がいます。
結婚を躊躇する理由は彼は切れやすく(私といるときは、我慢して
いるみたいです)
いらいらしやすい人です。何かにつけて批判をするのも
気になります。
ルックスが好みでないのもあります。

いいときはいいんです、ラブラブです。
安心できるし、尊敬できます。
でも、結婚を考えてる彼とこのまま自分のいいように付き合ってて
もいいのか、ふと不安になりました。
別れたほうがいいんじゃないかって。

このまま現状維持でいてもいいと思いますか。
それとも、自分がときめく新しい恋愛をみつけるべく
別れを告げたほうが、2人のためなんでしょうか。

  現状維持でいいんじゃない?

anddy
2002/11/09(土) 23:44

すももさんも彼の事が好き!って言ってるんだから、現状維
持で付き合えばいいと思うけどなぁ。まだ24歳で結婚願望
がないのも普通だと思うし。高校生の頃の片思いの彼以外と
は結婚したくないっていうのも、変じゃないよ。

ただ、彼氏が結婚願望があるのに、自分にはないってことが
心に引っかかるなら、結婚する気ないことを伝えた方がいい
と思う。そういう礼儀も必要かな?

察するに、平たく言えば、今の彼氏に高校生の時の片思いの
彼に抱いたような、本気の恋愛感情がないって事ですよね?
ときめくような恋愛がしたいなら別れればいいし、別にそこ
まで求めてないなら、願望がないことを彼氏に伝えた上で、
現状維持すればいいと思います。ただ、女性に多いですが、
彼氏は32歳という微妙な年齢から「結婚したいだけ」の男
性だった場合、願望がないことを告げたら、彼氏からさよな
らされちゃう可能性がないとも言い切れませんが。

スタッフへ連絡

  現状維持で・・・

まろ48
2002/11/10(日) 16:46

私もanddyさん同様現状維持でいいと思います。
今、24歳ですよね。
結婚に焦る年でもないし、とりあえずこのまま付き合ってて、
そのうち、「あぁ~やっぱりこの人じゃダメだぁ~!」
って思ったら終わりにすればいいし。
その時まで、結論を急がなくてもいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  実は結論を急いでいた彼氏。

すもももももも
2002/11/11(月) 19:35

アドバイスありがとうございます。

きのう、「2年後に求婚していい?」との彼の言葉から
結婚について、これからの付き合いについて二人でいろいろ
話しました。
anddyさんのおっしゃっていた言葉(「願望がないことを彼氏に伝
えた上で、現状維持すればいいと思います」)を思い出し、
「○○のことは好きだけど、結婚は考えていない」と答えました。

彼自身、そしてご両親は結婚を前提とした付き合いを望んでいるよ
うです。私としても、全く結婚を考えていないわけではなく
「結婚したらこうだろうな~」とか、いい面悪い面、想像では頭が
いっぱいです。・・・正確に言えば、彼との結婚に踏み切れないの
は、*彼がはじめての彼氏で、付き合い始めに妥協があったこと。
*もともとがキレやすい性格であること。です。

だからといって付き合いを止めたくない。
あ~どうしたらいいんだろう。。。
ちなみに彼は、「自分でいいかどうか二股三股してきなよ」とまで
言っていました。

愚痴っぽくなってすみませんでした。
今はこのことで頭がいっぱいで、客観的に考えられません。
正直な感想でも何でも、何かご意見お待ちしてます。


スタッフへ連絡

  支離滅裂ですよ

びくとるゆうごう
2002/11/11(月) 23:50

>きのう、「2年後に求婚していい?」との彼の言葉から
>結婚について、これからの付き合いについて二人でいろいろ
>話しました。

これって、要するに「2年後に結婚しよう」と同じ意味ですよね。

>*彼がはじめての彼氏で、付き合い始めに妥協があったこと。
>*もともとがキレやすい性格であること。

前回の投稿より、

>いいときはいいんです、ラブラブです。
>安心できるし、尊敬できます。

とありますが、あなたの言っている事は支離滅裂ですよ。

>ちなみに彼は、「自分でいいかどうか二股三股してきなよ」とま
>で言っていました。

彼の言っている事も支離滅裂ですな。
危険を感じたので、敢えて忠告しますが、彼の言う事を真に受けて
はいけませんよ。
二股三俣していいなんて、本意で言っている訳ない事くらい、分か
ってますよね。
大丈夫ですか。
結婚するしないは当人同志の問題。
ご両親がどうとかいうのは関係ないですよ。

焦って結論を出すのは、問題が問題なだけにきっと後悔しますよ。
結論を急いでいるのは彼だけでなくあなたもそうであるように見受
けられます。
あなたが悩んでいる事に信憑性がないので、取り急ぎここまでにし
ます。

スタッフへ連絡

  一度別れてみては?

anddy
2002/11/11(月) 23:59

「自分でいいかどうか二股三股してきなよ」って言われてム
カつきませんでした?そういうことじゃないだろ!いい年し
てアホなこと言うな!って思ってしまいました。まぁ、彼も
冗談でしょうけど。

初めての彼氏で、しかも妥協から始まって、キレやすいとこ
ろが気になるなら、一度別れてみては?キレやすいっていう
のは、かなり問題だと思うし。
別れるのも「結婚を前提として、結婚について本気で考える
ために一人になりたい」とかって言えばいいかな。その時、
彼がキレやすいところが引っかかって結婚について踏み切れ
ないって事まで言えば、彼氏の自分の性格について一人で考
える時間が出来るし。

それで、すももさんは、他の出会いとかも求めてOKです
よ。心の底から大好き!って相手なら、即決でいいけれど、
妥協から始まった上に、性格で嫌なところがある人で即決す
るのは、あまりに危険すぎる!他の男性ともデートとかし
て、本当に自分が求めている男性像とは?本当に自分と相性
がいいタイプは?などなどを見極めた方がいいです。二股と
かはダメなので、一度別れて、自分の気持ちを見つめる手段
の一つとして、他の人との出会いを求めるのもいいと思いま
すよ。

スタッフへ連絡

  いやだ・・・

marikohime.
2002/11/12(火) 00:07

私ならこんな男、絶対いや。
すぐに別れるけどね。

2年後に求婚していい?
・・・・なんて子供じみたバカっぽいお言葉。

キレやすい性格なんて最低だよ。
結婚なんてしちゃったらもっとエスカレートする。
いい大人の男はキレない。
下の方のKutu君のスレ読んでみた?
あなたの彼と共通点いっぱいあるよ。

最初につきあった彼で妥協することなんてないよ。
もったいない!

スタッフへ連絡

  好きですか?

まろ48
2002/11/12(火) 12:05

すももももももさんは、彼の事をどのくらい好きですか?
彼の嫌なところも全部受け入れられますか?

彼が結婚を焦っていても、
すももももももさんも一緒に焦んなくてもいいんじゃなかな。
今別れるつもりがないのであれば、私なら、
「2年後に求婚してもらっても、受け入れるかどうかはその時にな
ってみないと分からない。それでもいい?」
と言って、とりあえずこのまま付き合ってみます。
もちろんその間、結婚の話は一切ナシ。
それでも彼が「結婚結婚!」ってせかしてきたら、
温度差が違うということで、終わりにします。

でも、「もともとがキレやすい性格」って時点で私はダメだなぁ。
結婚したとたん、喧嘩のたび暴力振るわれそう・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR