オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 倦怠期の脱出法(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

倦怠期の脱出法(長文です)

pinky7
2002/11/09(土) 17:13

一緒に住んで2年になる彼がいます。ここ半年くらい倦怠期です。

彼との会話はあんまりなく、普段はテレビの話のようなことくらい
しかしません。
今となっては、何か問題が起こっても向き合って話ができるような
雰囲気じゃなくなってて、曖昧なまま終わってしまってます。
元々、お互いにけんかをしたりするのが嫌いというのはあるけど、
面倒なことになると、彼がすぐ逆ギレして、話ができなくなってし
まうんです。
悩みがあっても、それは私に問題がある、みたいな感じで言われて
しまったりするので、最近は悩みがあっても滅多に話してません。
もちろん、彼が言うように私に問題がある場合もあるけど。

仕事も忙しいのにも関わらず、週に2、3回は友達を誘って飲みに行
ったりしてます。
たまに週末、無断外泊したりもします。
私とは当然ですが、平日に外食することはないです。

週末もお昼に起きて一緒にごはんを食べたら昼寝と車いじりをし
て、たまには遊びに連れて行ってと言っても、疲れてるからと相手
にしてくれません。
夜はたまに焼き鳥屋に行くか、焼肉を食べに行くかです。
こういう感じだから家のことも全部私がやってます。

彼が一生懸命仕事をして、疲れるのもわかるから毎週どこかに連れ
て行って欲しいとかは思わないし、飲みに行くことを反対したりし
てる訳じゃないけど、もうちょっと2人の時間も大切にしてほしい
んです。
そういう話をしようとしても面倒臭がってまともに話ができずにい
ます。

今度、更新があるので引越しをしようと部屋を探しているのです
が、これからも一緒に住もうとしてるくらいだから、私のことが嫌
いになった訳じゃないとは思うけど、こんな感じだと、一緒に住ん
でるとは言っても、寝に帰ってるようなもので、私も彼のお母さん
か家政婦のような気分になってしまって、イヤな気分になります。
いっそのこと、一人暮らしに戻った方がいいのかなとも思います。
(その場合、彼は実家に戻ることになります。)
でも、できることなら前のようにどうにか向き合っていけないもの
かと思ってます。

みなさんの倦怠期の脱出法があったら参考にさせていただけないで
しょうか?

 同棲解消の選択

 読む

RFH
2002/11/10(日) 05:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR