オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 余裕のある大人になりたい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

余裕のある大人になりたい・・・

あんず55
2002/11/06(水) 23:10

年をとるにつれて、余裕のある大人になりたい・・・と思ってまし
た。
いつどんな時でも笑顔でいられるような、相手の事も考えれるよう
な、そんな大人になりたいと思ってました。

私のまわりで、怒ったり、人の事悪く言ったりしない人がいると、
なんて人間出来てるんだろ!と思うばかりでした。
そんな人を見て、自分も真似できたらいいなぁと思いました。

でも現実は、年をとるにつれて、カリカリ、イライラする事が
増えてきたように感じてます。
ほんの些細なことで怒ったり、文句を言ったり・・・。

もう少し余裕のある人間になりたいです。
今の目標は、メジャー行きを宣言した松井選手かな?
松井選手のような、心の広い人間になりたいですね・・・。

テーマ:
タグ:  大人笑顔

スタッフへ連絡

  うん...

山沖香代子
2002/11/07(木) 00:52

「心に余裕のある人」私の理想像です.

そういう人って周りの人に安心感を与えるし、

その人がいるだけで場の雰囲気が違うんですよね.

忙しかったり、悩みがあったり、頭にくることがあったり、

そんなときでも心に余裕をもっていたいと常々思っています.

現実にはイライラが顔に出ちゃうし、自分のことで

いっぱいいっぱいで周りに目を向ける余裕がない.

目を向けられても悪いところばかり目についてしまう.

むかついたら愚痴ってしまう.

自分が充実しているときに広い心をもつことは簡単だけれども、

そうでない時こそ、余裕をもちたいものですね...


スタッフへ連絡

  ほんとに、そうですよね。

o-miyu
2002/11/07(木) 13:29

私も、余裕のある人になりたいです。

私は、むかついたりすると、誰かに愚痴を
聞いてもらわないと、気が済まなくなってしまいます。
全部吐き出すまで、イライラが解消されません。
でも、私の友達には、愚痴を言う人はあまりいません。
見習いたいなと思いますが、なかなかできません。
イライラして、こんな自分がイヤになります。

愚痴って、結局は人の悪口だと思います。
だから、言ってはいけないですよね?
人のことを悪く言えるほど、自分は出来た人間ではないし。
なのに、愚痴ってしまう。。。。

どうしたら、イライラしたり、愚痴ったりしないように
なれるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  ところで

hinako2000
2002/11/07(木) 17:46

どうして松井選手が心が広い人間なの?
そういう評判があるんですか?


スタッフへ連絡

  4打席連続敬遠

パークオズ
2002/11/07(木) 22:14

彼が高校最後の甲子園に出場したときに、
対明徳義塾(高知代表)戦で
4打席連続で敬遠されて、その後のインタビューで
「いや、それが相手の作戦ならば仕方ないです」
と、さわやかに答えていたからではないでしょうか?
それに、彼は、自分のことはもちろんですが、
野球界全体のことをよく考えているからだと思います。
ファンあってのプロ野球であるということを
よくわきまえている人だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あんず55
2002/11/07(木) 22:32

同じ事を思っている方がいて、嬉しいです。
これから少しずつ気をつけていけたらいいな・・・と思ってます。

hinako2000さん、説明不足でごめんなさい。
私が個人的に好きっていうのもあるのですが、
パークオズさんがおっしゃってたように、高校野球の敬遠の
コメントも含めて、相手の人をイヤな気分にさせない物の言い方、
態度、その他いろんな事が、私にとってとても大人だなぁと
感じさせてくれました。

スタッフへ連絡

  なるほど

hinako2000
2002/11/07(木) 22:55

なんとなくピンとこないけど
(野球にまったく興味ないので)
言わんとすることはわかりました。






スタッフへ連絡

全然遅レスで、(しかも横で。)申し訳ないんですが。  
松井、4打席連続敬遠をリアルタイムで見ていたのでつい 
でてきてしまいました。                
どの高校球児もそうでしょうが、甲子園で打つために、毎日
つらい練習をしてますよね。松井はプロになった今でも試合
が終わったあとにも素振りをするような人です。     
高校生活の毎日が「甲子園でホームランを打つため」の日々
だったと思います。                  
その彼が、試合中バットを振ることさえも許してもらえなっ
かた試合がこれです。1打席もです。          
この場面が今もたまにTVで流れます。そのたびに、仮に打
たれたとしてもピッチャーは「あの松井にホームラン打たれ
たんだぜ!」って自慢できるよね~!ってダンナと話します
が、それでも淡々としてる松井はすごいなと思いました。
(おっさんくさいとも言う・・・。)          
作戦とはいえ、ずいぶん見方サイドからもブーイングされた
みたいだし、こんなにまでして勝ったのに次の試合で負けた
し、相手高の選手もかわいそうでした。         
                           
そういう試合だったんですよ~というコメントでした。  
横レス失礼しました^_^;

スタッフへ連絡

松井の敬遠は4打席ではなく、5打席です。
私はリアルタイムでテレビで見ていましたが
同郷ということもあって、あの試合は
本当に悔しくて悔しくてたまりませんでした。
彼自身が淡々としていたのに
私は悔しさのあまり泣いてしまったほど。
今も思い出すと切ないです。
相手のピッチャーもかわいそうでした。

松井にはメジャーで本当にがんばってほしいです。
記者会見でのファンに申し訳ないと言って
辛そうな彼の顔が印象的でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR