オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼女の写真を見つけた時 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼女の写真を見つけた時

香代
2002/11/06(水) 14:43

はじめまして、よくここにも投稿されていますが、
過去の物(元彼・彼女)の物ってとっておきますか?

私は2度も夫の実家で元彼女の写真を見つけてしまい、
腹が立ってしかたありません。
過去の事なので怒っても仕方ないのは頭では理解しているのに
どーしても心のモヤモヤが消えてくれません。

夫は地方から東京に出てきて8年目くらいになります。
出てくる時には別れていたそうですが、私と付き合い始めてから
実家には数回戻っているのでその時にでも処分すればいいのに!
って思ってしまいます。
夫曰く、「処分する時間がなかった」と言うんです。
夫は付き合っているときに、元彼女の名前を寝言で呼んで
大喧嘩になったことがあり、その時に
「似てるから間違えそうになった」と言われてぶったたいた事が
あります。(土下座して謝ってくれましたが・・・)
結婚して3年、今はそんな事はもちろんありませんが、昔そういう
ことがあったので写真だけでも異常反応してしまうんでしょうけ
ど・・・。

夫は優しいですし、大切にしてくれます。夫の両親共、とっても親
切で大好きなのですが・・・。
写真の事がどーしても気になってしまうんですよね。
2度目に見つけた時はその場で捨てられる状態ではなかったので
まだ夫の実家にあります(1度目はやぶいて捨てました、夫も了解
済み)

私が嫉妬深すぎるのか、もっと「あー、こんな時代もあったのね
ぇ」なんて軽く流せるのならどんなに楽なのかなーと思ったりしま
す。
私自身、元カレの物は徹底的に処分してしまうので、どうして処分
しないんだ!!と思ってしまうんですよね。

このモヤモヤは時間が解決するのかなーと思いつつ、ふとした時に
思い出してはどうしようもない気持ちになってしまいます。
友人からは「嫉妬するほど旦那の事が好きって再確認出来たって事
で許してあげたら」と言われました。
まぁたしかにそうなんですけどね・・・。

他の人って夫の元カノや妻の元カレの物を見つけてもこんなにイラ
イラしないんでしょうか?やっぱり私が嫉妬深いのかなぁ。。

テーマ:
タグ:  写真地方彼女時代時間東京結婚

スタッフへ連絡

 見つけたことも、見つけられたこともあります

 読む

いちごみるく26
2002/11/06(水) 15:18

 嫉妬深いかな

 読む

ななぞう555
2002/11/06(水) 15:31

 気にしないこと!

 読む

りんりん31
2002/11/06(水) 20:27

 以前

 読む

ajikame
2002/11/06(水) 22:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR