オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋が汚い彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

部屋が汚い彼

ロズL&M
2002/11/05(火) 13:21

彼が一人暮らしをしている、という方にお聞きしてみたいのです
が、
彼のお部屋はどの程度キレイになってますか?
男の一人暮らしの流し台やトイレの清掃状況?って平均どんなもん
なんでしょ?

先日、奇特にも私に好意を持ってくれているらしき?
男性の部屋に行きました。
(彼の部屋の近所にとっても美味なケーキ屋さんがあって、
そこはテイクアウト専門なので、買ったケーキを食べる為に)
行く前に
「今までの人生の中で見てきた男の部屋の中で1,2を争う汚さだ
と思うよ」と
予告はされていたのですが、確かにヒドかった!
足の踏み場がない、までは行かなかったのですが
ビデオやら本やらがその辺に散らかしっぱなし。
カーペットにはコーヒーのしみ(らしき?)ものがついたまま。
そこまでは、まあ男の人だし仕方ないかなぁと許せるのですが
気になったのが、台所の流し台とトイレの汚さ。
流しに洗っていないお皿が山積み...はなかったのですが
おそらく住み始めてから一度も磨いていないであろう、白くけむっ
ている?流し台。
そして、トイレは...いわゆるひとつの「こびりつき」系。
ちゃんと便座カバーもついてるし、スリッパもあるんだけど
かかっていたタオルが、しょっぱく黄ばんでいました(いつからか
かってるの?)
どうも衛生面の汚さって、すごく気になってしまうんですよね。
この先、もっと仲良くなってつきあうようになって
ふれあうようになったら病気を伝されそう、とか失礼ながら思っち
ゃう。
(女グセ悪い人のほうが、病気とかは危ないんですけどネ)

思い起こすと私は親元暮らしの人とつきあうことが多かったので
あんまり男の一人暮らしの部屋って知らないんです。
弟が一人暮らししてるのですが、彼はものすごく潔癖なので、
いつもキレイにしているし、
記憶を掘り起こして数少ない、訪れた男の部屋を思い出しても
みな、もう少しキレイだったような...

どうなんでしょ?みなさんの彼のお部屋はどうですか?
このコトとルックス以外は、百点満点をあげたいぐらい
優しくて誠実な暖かい人柄の、とってもいい人なので
もし告白されたら受け入れようかと思っていたのですが...

仮につきあうようになったら
「私もお手伝いするからお掃除しましょ」と言えばすむことだから
こんなことで、彼を「落第」させるのはもったいない、ですか?
それとも、衛生的に汚い人は、他の面でもだらしないものかしら?
(服装や身なりは清潔感があります)
長くなってしまいましたが、みなさんのご意見をおきかせくださ
い!

  きゃ★

ゆぅB
2002/11/05(火) 14:38

うちの夫とそっくりなので、とっても親近感!
あ~あの部屋は、そりゃも~凄い部屋だった(遠い目)
お勝手も、玄関も、お手洗いも、浴室も、部屋も、、。
でも、本人自体はとっても清潔で、服装もこざっぱり。

私の場合は、自分自身がそれほどきれい好きではなかったの
で、
彼の部屋に行くようになっても掃除はそれほどしなかったで
す。
(水周りは流石にキレイにしましたが)

お付き合いしてから「掃除させて」と言って全面的に片付けて
もいいし、
気づかれないように徐々に片付けてもいいと思いますよ。
ただ「1週間経てば元通り」となっていても怒らないように!

彼の生活の中で整理整頓は優先度が低いってことで、
多目に見てやって欲しいと思います。です。

スタッフへ連絡

  逆です

kokorokoko.
2002/11/05(火) 15:43

私の彼はとても綺麗好きです。

もし将来一緒になることになったらどうしよう…と

今から不安になってしまうくらい。

一人暮らしなのに毎日洗濯・掃除をしています。

お風呂も台所もいつもピカピカ。

私が使いっぱなしにしていると横でどんどん片付けはじめます。

挙句「kokorokoko.は片付け嫌いだよね」って・・・

普通だと思うんですけど・・・

家でスリッパ履く習慣がない私は、よくスリッパを履き忘れ

てしまうのですが、すぐに履くように言われたり・・・

細かいなぁ~なんて思ってしまいます。

逆は逆で困りますよ~(;_;)

スタッフへ連絡

  うちも

DEBBIE
2002/11/05(火) 16:52

私もロズL&Mさんの彼(候補?)タイプです...

とにかく片付けが下手だし男性の世話を焼くのも苦手なので、
男性に求めた第一条件は「マメさ」と「生理整頓上手であるこ
と」でした。夫の車と部屋を初めて見たときは感動しましたね
え。あれは一種の尊敬だったといえるかも。

その目は正しかったようで、結婚後、ここぞという片付けはや
っぱり夫がやってます;;綺麗好きな人といると「綺麗好き」
までいかなくても「汚いのが嫌い」にはなれると思いますよ。
その可能性に賭けてみるのはいかが?自画自賛ですが、私も少
し片付け上手になったように思います。ただし夫も「結婚して
から汚いのが平気になった」とむかつくことを言ってますが
(笑)

結婚して生活になると特に「我慢できないほうがやる」可能性
が大きいです。ロズL&Mさんが掃除が気にならないなら(文
句は出ても)うまくいくんじゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

  結婚後

ネオトゥロス
2002/11/05(火) 17:09

水回りが汚れているのはイヤですよね。
お付き合いしたら、流し、洗面台、お風呂、トイレだけは
一緒に徹底して掃除して、水回りは汚さないように
教育してはどうでしょう。
部屋もルックスも、女の子ウケしない方が
余計な浮気の心配をしなくて済むから
私は気にならないですよ。

部屋が汚いけど服と体が清潔で性格の良い男性と
何人か付き合ったことがありますが
そのことで特に問題になったことはなかったです。

が、強いていえば、
布団やキッチンの衛生面で病気の心配があること、
結婚した後に率先して掃除を手伝ってくれることは
絶対ないだろうということでしょうか。
私の家では、父がすごくキレイ好きで、
土日は父が家中の掃除と洗濯をしてくれるので、
そういう旦那さんだと妻は楽ちんだなあと
思ったりはします。

スタッフへ連絡

  腰が重いだけかも・・・

yacco
2002/11/05(火) 17:29

こんにちは。
うちの彼もあまり・・・綺麗な部屋とは言えません。
でも、付き合って何回か家に行く様になってから、
ご飯を作る機会があった時に汚くて(使ってないのでホコリ?)、
お食事を作る状況ではなかったですが
彼の方から『汚いから、掃除しなきゃねェ・・・』と言って、
一緒に掃除をし始めましたよ。
その後も、そうゆう機会が色々あり、その度に、『掃除しなきゃ
ね』と言って、(私に言わせれば)雑ではありますが、掃除をし始
めましたよ。
なのでロズL&Mの彼も”掃除をする”っていう事に対して腰が重い
だけかもしれないので、今『落第』させてしまうのはどうかな?と
思いますよ。もし付き合っていくうちに、彼がやっぱりだらしない
だけ・・ってこともあるかもしれませんが、その時、ロズL&Mさん
が我慢できなかったら、また考え直してはどうですかぁ?
ちなに私は『綺麗にしていたい方だから掃除とかしちゃってもい
い?』って付き合い始めの頃に聞いちゃいました。そしたら『それ
は助かる~。でも変なもの(元彼女のモノ)出てきても過敏に反応
しないでネ。すぐ捨てるから(笑)』って言われました。
それからは、私が何気に掃除したりして、最近では綺麗になってき
ましたよ。(まだ完璧ではないケド・・・)
でも、勝手に掃除をやるとやはり彼女とは言え、そこは彼のお城な
ので、掃除をしてもいいかは聞いた方がいいとは思いますケドね。

スタッフへ連絡

  同じくでしたよ~

いおきち
2002/11/05(火) 18:28

私のカレの部屋も付き合う前に一度行った時は、
ロズL&Mさんのカレ(候補?)のお部屋くらい汚かったですね~。

付き合うようになってからは、私が来るので一応は部屋を片付けて
くれたみたいですが、水回りはそのまますっごいことになってまし
た。私もここまでの部屋ははじめてみたぜ…と内心思っていたので
すが、カレも「基本的にはキレイな方がいいし、オレの部屋汚いな
ぁとは思っているけど掃除をする時間がない」というのが主な理由
のようでした。

なので私たちは、とりあえず一度、2人で徹底的に掃除をしまし
た。それからはカレも部屋がキレイな状態を継続させるように自分
で掃除しているし(もちろん完璧じゃないですけど)、水回りとトイ
レだけはなかなかカレは手が出せないみたいなので、掃除道具だけ
備えておいて、私が使うときにささっと掃除するようにしていま
す。

だからロズL&Mさんも、カレも「部屋が汚い」というのは自分でわ
かっているみたいですから、お付き合いを始めたら「一緒に掃除し
ようよ~」と言ってみてはどうでしょう?やっぱり一度汚れてしま
うと、男の人一人ではもうキレイにしようとはなかなか思わないみ
たいだし、一度キレイにしてしまえば、それが続くように頑張るか
も。
それにむしろめっちゃキレイ好きな人とつきあうよりは気がラクか
な~?と私は思ってます。

スタッフへ連絡

  別におっけー。

あゆちゃ
2002/11/05(火) 18:41

私も男の人の汚い部屋は大丈夫ですねぇ。
”掃除しろ!”といわれたら、嫌ですが。
たまにいますよね、汚すくせに汚いのは嫌い、
掃除するのは彼女の役目とか言う人。
そういう人は絶対嫌です。
でも、基本的にはちょっと(?)汚いくらいが安心です。
これなら、私の部屋に呼んでも”綺麗にしてる”と
言ってくれるかな、と。
私もきれい好きな方じゃないんで。

そんなわけで、部屋が汚いから、彼氏として却下するのは
もったいないですよ!絶対!!

スタッフへ連絡

  なんとかなりますよ!

キキララ☆
2002/11/05(火) 19:17

私の彼の部屋も汚かったです~。
身なりはすごくキレイで、香水まで付けるぐらいの人なんです
けど、部屋は・・・
初めて行った時、びっくりでした!
まず、ゴミ箱がない。つまりゴミはスーパーの袋に入れたまま
口も閉じてなくて、何日も捨ててないかんじでした。^^;
洗濯物もその辺にぬぎっぱなしだったし、お風呂も水垢がいっ
ぱい・・・。使ってる食器も買って値段がついたまま使ってた
し。あきれてしまうぐらいでしたよ。
彼の部屋が汚かったのは、忙しくて掃除がするヒマも余裕もな
かったってこともあるんですけど、基本的に面倒くさがり屋み
たいで。「あ~、めんどくさいから後でやろう・・・」と思っ
て、結局ずるずるしないままで汚くなってしまうみたいです。

今はその彼と同棲してますが、掃除や片づけ(家事も)はすべ
て私がやっています。いつも部屋がきれいだと、汚いのがイヤ
になったみたいで、たまーに私が忙しくて掃除をしないでいる
と、「最近、掃除機かけてる?」と聞いてきますよ、
今でも私の彼は自分では掃除はしないんですけど^^;
でも、私はそこを利用して、「浮気したらすぐに出ていくか
ら、自分で掃除でもなんでもしなよー!」と言っています。す
ると、彼は「かんべんしてよ~。出ていかれたら、俺は生活で
きないよ~。」と言ってきますよ。(笑)

スタッフへ連絡

  たくさんのレスありがとうございました!

ロズL&M
2002/11/06(水) 12:55

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
いやぁ~とにかく彼の言うとおり「今までの人生の中で見た男の一
人暮らしの部屋」の中でナンバー1の水回りの汚さだったので、こ
れはどうしたもんかなぁ~たまたま自分がきれい好きな男性とつき
あってきただけで、みんなそんなモンなのかな?と無性に気になり
まして、投稿してみた次第でした。
皆さんの彼の様子を聞いて、安心?しました。
やっぱ、男の人ってそんなもんですよね。
部屋は汚くても、本人の体や服装は清潔だし、
性格は花丸をあげたいぐらい優しくて誠実な人なので、
この唯一の欠点?は大目にみることにしました。
思えば、出してくれた紅茶のカップも、
「ケーキ皿や小さいフォークがなくて」と
申し訳なさそうに出てきたデッカイお皿も
フォークも清潔でしたし。
流しやトイレまでは男の人って気が回らないものなのかも
しれませんね。
実は私もズボラでだらしないほうなので、
きれい好きな人とつきあってる時は
ネイルの小さなハゲを気にしたりしてけっこう大変でした。
ですからkokorokokoさんのご苦労お察しします。
でも、やっぱり、汚いよりはキレイな方が気持ちいいですから
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

kokorokoko.
2002/11/06(水) 13:07

ネイルのハゲ・・・

私も気になっていましたが、最近はネイルしません。

しなきゃハゲることもないし(^^;

でも、きちんと磨いていますよ~。

お互いに真逆の方向に苦労しますが、頑張りましょうね(^-^)b

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR