オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式後の憂鬱

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚式後の憂鬱

はな(*^_^*)
2002/11/04(月) 12:41

大学時代の友達の結婚式から帰ってきました。
前回の子の結婚式から一年ぶりの全員集合でした。

一緒にいると楽しくて、元気がでて、居心地がよくて、とても大切
な仲間でした。
それぞれ、会社員、教員、公務員、子育て中の専業主婦、兼業主
婦、学生・・・
卒業してから住む場所も環境も収入も全く違っても、それでも私た
ちずっと友達だよね!
と思ってきました。今まで。

私は独身の会社員なのですが、今回、何故かとても違和感を感じて
しまいました。
結婚や子供の話が多かったからでしょうか。

でも、大好きな彼もいるし、独身といってもまだ25歳だし、
いわゆる適齢期ではあっても色々な生き方があると思うので、
特に羨ましいわけでも、結婚や子供に興味が無いというわけでもな
いと思うのですが。

おそらく他の皆はいつも通り楽しく過ごしたのでしょうから、変わ
ったのは私なのだと思います。
あるいは一人だけ変わってないのか。

今、結婚に逃げれたところで、幸せになれるとも思えないし、
だからといって仕事にやりがいを感じるところか、苦痛すら感じて
います。
そのような中途半端な状態が、今の自分の生き方に自信をなくさせ
ているのだと思います。

そこまで分かっていて自分は何がしたいのか、何をするべきなのか
見つかりません。
このような状態を経験された方はいらっしゃいませんか。
また、どのようにして抜け出されたのでしょうか。
堂堂巡りでどうしてよいのか分かりません。


  私は、逆の・・・

りんごの種
2002/11/04(月) 19:27

こんばんは。

私は、結婚もしていて子供も居ます。
逆の立場として、独身で今を生きている人を羨ましく??
「変化のある幸せな毎日を過ごしているんだな~」と見えてなりま
せん。

なんだか、自分だけ時代から置いて行かれている様な、
変化の無い毎日を過ごしているように感じてしまうんです。

でも、そうではないんですよね。
相手は自分を・・自分は相手を「自分より青い芝生の上で」
生活しているように見てしまうものだと思うようになりました。

なんでもないことです。
気分転換に、明日は自分の物を買いに行くとか
彼氏と美味しい物でも食べにいかれては??

答えになってないかな??  ゴメンネ。

スタッフへ連絡

  気持ちわかります。

ぽの
2002/11/05(火) 09:01

私も大学の友達と集まると、
結婚している人や子供のいる人が多いせいか
生活費の節約やら子供のハナシやら旦那の話やら・・に
なってしまい、話題についていけず、寂しくつまらない気持ちに
よくなっていました。
だからまた皆で集まろうよ、と声をかけられても
「どうせ、みんなの家庭のハナシだし・・」と思って
いきたくないな、と思うこともしばしば。

なんか凹むんですよね。皆がどんどん変わっていくのに
わたしだけ変わってない・・みたいで。

でも、ぜんぜん! 25歳なんだし、
いまから焦って何かやらなきゃ、なんて思わなくても大丈夫だと
思いますよ~。ひとまず、「自分がいま何を好きなのか」
「何をやりたいのか」を考えてみては?
大好きな彼と恋人期間を過ごせるのもイマだけだし、
すごく自由に時間を使えるのはいまだけですよ。
それだけでも幸せなことです。

それと、いままで連絡が途絶えていたような友達に
連絡をとってみるのもよいと思います。
私は、中学のときにすごく仲良しだった友達が2人いたんですけど
高校卒業してからは音信不通だったんです。
で、10年ぶりくらいに連絡をとってみたら、
二人とも結婚適齢期をすぎてるにもかかわらず
「結婚なんてまだまだ♪ぜんぜんしたくな~い」とのんきに
話すようなマイペースな人たちで
結婚のハナシとか子供のハナシが出てこないことに
どれだけホッとしたことか・・。

まるで中学生のころのように、くだらない話をして笑うことが
できました。
そのときに「最近、友達と遊んで、こんなに心から楽しいと
思ったことなかったなー」って思ったんですよねー。

じぶんがほっとできるような友達との時間をもつ。
これも大事なことなんだと思います。がんばってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP