オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんどう思われますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさんどう思われますか??

はるひ☆・゚。・。
2002/10/31(木) 22:26

こんな私にも好きだと言ってくれる人がいるんです(驚
出会って1ヶ月後に告白されたのですが、
私はすごーく疑り深い性格なので『出会ってまだ1ヶ月で
私の事なんにも分かってないのに好きだなんて嘘くさい』と
思ってしまい、『もう少し待ってほしい』と返事をしました。

それからもう8ヶ月経ちますが、まだ待たせたままです。
というのも8ヶ月前となんら話しが進んでいないので
友達以上恋人未満の関係のまま今に至ってしまいました。

彼は私より4つ年上なのですが、話しベタというかまったく
的のずれた話しかしません。
よく私に『頭の中で思ってることが言葉に出来ない』と
言っているんですが、私が『思ってる事そのまま言えば
いいんじゃないの?』というと『う~ん』といって
その話しは流れてしまいます。

8ヶ月も一緒に遊んだりしていても 恋愛の話しは一切せず
告白以来 好きだとか付き合って欲しいというアプローチも
全然ありません。

『もう少し待って欲しい』と返事してしまったら
私から切り出さないといけないんでしょうか?

男友達に聞いてみたら
『それは男が悪いんだから
 はるひはなにも行動を起こす必要はないよ』と言われました。

8ヶ月間もなんのアクションも起こさず じーっと返事を
待っている男ってどうなんでしょうか?

そしてそんな男を8ヶ月も待たせている私ってどうなんでしょう?
彼の優しさに甘えて彼をもてあそんでいるんでしょうか??

テーマ:
タグ:  友達告白恋愛関係

スタッフへ連絡

  待ってというからには

むむい
2002/11/01(金) 13:00

ちゃんと答えを出して、自分から切り出すべきでは・・・
男友達の「男が悪いんだから~」てのも??
悪いって何が悪いんだろう・・・?
文面からすると、彼のことは全っ然好きじゃないようにとれるんで
すけど・・・。人の気持ちを流さないで、改めてよぉーーく考えてあ
げてほしいですね。彼だって曖昧なままでは次の恋もできません
ぜ。

スタッフへ連絡

  あなたの気持ちは?

にお
2002/11/01(金) 13:17

彼が好きなんでしょうか?それとも友達以上には思えない?
何にしろ、8ヶ月も経ってるのだからいい加減答えは出てると
思いますよ。

私の彼がはるひ☆・゚。・。さんの友達(?)の男性と
同じ立場でした。
結局彼は1年待って諦めて、相談に乗ってた私に気持ちが傾き
と付き合うようになったのですが、その後彼女が実は私の彼を
好きだった事が判明して猛アタックをし始めて
修羅場になりました。

私の彼は「もう1年もこんな関係続けてるけど、諦めた方が
いいのかな・・・」と何度も私に打ち明けました。
相談を受けてた私としては、すごくかわいそうというか
相手の子はひどいことをしてるなぁって思ってたんです。

なので、彼を好きならば早く言ってあげてください。
それとも彼がもう一度告白してくるのを待ってるんですか?
あなたが「待って」というから彼は黙って待っているのに。

あなたから切り出してあげないと、彼が他の人を好きになる
可能性は充分あります。

すべてははるひ☆・゚。・。さん次第です。

スタッフへ連絡

  私が思うには

ぽてぴ
2002/11/01(金) 13:34

8ヶ月も待てる男性ってすごくはるひ☆さんを好きという証ではな
いかと思います。

それよりもはるひ☆さんは彼をどう思っていらっしゃるのでしょう
か?
8ヶ月一緒に遊んだり、話をしてきて彼と楽しい時間をもっと過ご
したいとか、電話が待ち遠しいとか思いませんか?

自分がもし好きになったり、もっと親密になりたいのでしたら、自
分から言ってみてはいかがでしょうか?

彼は一度自分から言って保留と言われてしまい、臆病になっている
と思います。はるひ☆さんが彼と付き合わなくてもいいと思ってい
るなら、今のままの状態で彼もいいと思っているならそのままでも
構わないと思いますが・・

男友達の言う「男が悪い」というのは意味が分かりませんが、誰が
悪いという問題ではないと思います。

はるひ☆さんはどうしたいのですか?

スタッフへ連絡

  多分・・・

ユカ83☆
2002/11/01(金) 14:41

八ヶ月待ってくれてる?彼は本当にあなたの事が好きなん
じゃないでしょうか?好きな人には慎重になりますよ・・・
待ってって言われたら返事を催促出来る人はなかなかいない
んじゃないでしょうか?しつこいって思われるかなぁとか
色々考えちゃって相手が返事くれるの待つ場合の方が多いと
思います。

特に口べたな人なんでしょう?だったらよけい上手く言えな
くて彼なりに色々悩んでるかもしれないですよ。

はるひ☆さんはもっとがんがん言ってきて欲しい人なのか
な?スレの文面からは彼に対して好意を持ってるようにはあ
まり思えないんですが、そういうのって彼にも伝わるんじゃ
ないですかね?無理かなぁ・・・って彼が思っちゃってる可
能性もありますよね・・・無理だな・・って思ったらそのま
まあきらめて友達でいたほうが・・・と思ってるかも!

中途半端な状態が嫌なんだったらはるひ☆さんからはっきり
させる方がいいように思います。

スタッフへ連絡

  もうどうしたらよいか分かりません。

はるひ☆・゚。・。
2002/11/02(土) 19:26

むむいさん におさん ぽてぴさん ユカ83☆さん
レスありがとうございました。

私も思ったことをうまく表現出来ていませんね(泣)
言い訳がましくなるかもしれませんが聞いてください。

>何にしろ、8ヶ月も経ってるのだからいい加減答えは出てると
 思いますよ。

彼とは遠距離で(といっても車で1.5時間ですが)月2度遊べれば
良い方だし、電話も用件のみの電話しかしたことがありません。
メールは毎日はしませんが、内容も「こうらしいよ」といった
情報メールで返事に困まることもしばしばです。

>あなたから切り出してあげないと、彼が他の人を好きになる
 可能性は充分あります。

可能性はあると思いますが、それはすごく低いと思います。
それは私が好きだからという自信ではなくて、単に他に相手が
いないからです。彼は社交的な方ではないし自分から女の人に
話しかけるなんて出来ないタイプの人です。
それを知っているので、手近な私で済まそうと思っているのでは?
とも思ってしまいます。

>彼が好きなんでしょうか?それとも友達以上には思えない?

上記の理由から好きか嫌いか?という以前の問題だと思います。
確かに人間的に嫌いな人とは遊ぼうと思わないし、彼のことは
どこかしら好きな部分はあるんだと思いますが…

>男友達の「男が悪いんだから~」てのも??
 悪いって何が悪いんだろう・・・?

その男友達は彼の先輩なんですが、彼の性格も含めた
理由からそうゆう事を言ったんだと思います。
(すみません 男=彼のことです。)
好きならばもっと自分のことを理解してもらえる
努力をするはずだ とも言っていました。

もし彼がはっきりしたいと思ってもう1度付き合って欲しいと
言ってくれたとしても答えが出せるかわかりません。
ほんとうにまだ好きでも嫌いでもないんです。
いくら内容が薄いとはいえ出会って8ヶ月も経っっている
わけですからこれ以上待ってもらう訳にはいかなそうです…
彼とは付き合うか付き合わないか そのどちらかしか
もう選択肢はないのでしょうか?

自分でも何を言っているのかわからなくなってしまいました(汗
矛盾ばっかりでもうしわけないですm(u_u)m









スタッフへ連絡

  最初

新まみ
2002/11/02(土) 20:56

一番最初の書き込み読んだときは、いったいどうなのか
よく分かりませんでした。
でもこのレスを読んで感じたことなんですが、相手の男性は
答えを焦ってないように感じました。
焦ってるのは、はるひさんなのでは、と。
付き合ってと言われて待ってと言ってしまった手前、
自分の心に早く答えを出さなければ、って。
その男性は「答えを待っている」って意識も少ない気が
しました。
もし相手の男性に「どうですか?」と聞かれたら、そのまま
「まだ分かりません」と言ってしまっていいと
思います。
あと「好きならば分かってもらえるよう努力するはず」
だから悪いっていうのは違うかなあ、と思います。
その男性はすごいマイペースな人なんでしょうね。
悪く言っちゃうとはるひさんが感じてるように
面倒くさがりやさん・・・。
だからこっちもこっちのペースでやっていっていいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  (><)。

はるひ☆・゚。・。
2002/11/02(土) 22:29

新まみさん レスありがとうございました。
そう言えば彼はそんなに焦っていないような気もしますし
自分でめんどくさがりだと言っていました。
それと周りの誰もがマイペースと認めています。

新まみさんのレスを読んで『ドキッ』としてしまいました。
図星です。
焦っているのは私のほうですね…
彼のことを待たせているっていう意識がものすごくあるんです。
優柔不断ではっきりしないところもありますが
それを除けば私にはもったいないくらいのいい人なので
彼のことを好きにならなければ。。。っていう強迫観念というか
気持ちに答えたいという思いもあり色々悩んでしまいます。
もうここまで引っ張っておきながら断わるのも彼に悪いなぁ
なんて 彼がいい人だから尚更思ってしまったり…

なにも言わずにこれまで待ってくれていたのは
彼が心が広くて優しいからですよね。。。
それを優柔不断だからなんて彼のせいにしてしまっていました。

8ヶ月前、どうしてちゃんと断わらなかったかというと
断わる理由がなかったから なんです。
それからこれまで一緒に過ごしてなにかしら彼のことは8ヶ月
前よりはどんな人なのか分かったつもりですが
でもまだ今の状況で告白されても 
付き合う決定打、お断りする決定打 がないんです。

みなさんは いい人だし付き合ってみるか みたいに
出来るのかもしれませんが 彼の気持ちを考えると
簡単に付き合うことも簡単に断わることも私には出来ないんです。

そうゆう経験ってないですか?
私も優柔不断なのでしょうね きっと。。。





スタッフへ連絡

  真面目同士なんですね~・・・

ユカ83☆
2002/11/03(日) 12:42

ちょうど生真面目なはるひ☆さんとその待っていてくれる人
のマイペースさが災い?しちゃってる感じなんですね~。

自分だったら断って後悔・・というか自分が相手に逢いたく
なるだろうな・・・って思う時は、はっきり大好き!って感
じじゃなくても付き合ってみる気がします。はっきり好きっ
てわかってからじゃなくても、ちゃんと付き合えば相手の気
持ちを軽く考えてるとは思わないし・・・。

でもまぁ彼もマイペースな方みたいだし♪(笑)返事を急が
れてるわけでもないと思うので今のペースで自然に答えがで
てくるのを待ってもいいんじゃないでしょうか?もてあそん
でる訳じゃないんだから罪悪感やあせりを感じられなくても
いいと思いますよ~☆

あ!あと相談した人の「それは男(待たせてる彼)が悪い
よ」っていうのはやっぱりわかりません・・・っていうか
待ってる彼は自然の自分を見てもらおうって思ってるかもし
れないし、あせらせても・・・って思ってるかもしれないの
で、それはただ相談した方と待たせている彼の考え方やタイ
プの差じゃないかなぁ・・・と思います☆

スタッフへ連絡

  前向きに考えていこうと…

はるひ☆・゚。・。
2002/11/03(日) 23:09

ユカ83☆さん レスありがとうございます。

上でも書きましたが 付き合う決定打、お断りする決定打 
がない。。。 
そういう場合は付き合ってみてそれでダメならダメで
お断りすればよいってことなのですね そうですか…

なんでしょう…私ってやっぱり真面目なんでしょうか?
でも好きじゃないと付き合いたくないんですよね
もしよく相手を知らずにすぐに付き合って そして別れたら
その人が元彼の立場になってしまうのがイヤなんです…

言葉は違いますが『豪華1点主義』みたいなタイプとでも
いいましょうか 密度が濃い恋愛がしたいと思っているので 
嫌な所も全部好きになれる人じゃないと…

以前、そこまで想っていた人がいたので その気持ちを
越えるくらい好きになる人なんてこの先いるのだろうか??
という悩みまでありました。今以上に悩んでいました。

彼のことは大切に思っているし、この先きっぱり縁を切るとこは
出来ません。
そう思うなら付き合ってみるしかないですね
彼には自分からタイミングを見て話しをしようと思います。

長々と ぐだぐだ言ってしまってすみませんでしたm(u_u)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP