オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 止めておいた方がいいかなあ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

止めておいた方がいいかなあ?

女狐
2002/10/30(水) 23:46

最近仲良くなった会社の同僚は、実は私が春まで付合っていた彼氏
の元彼女なのです。彼は彼女と別れた後私と付合い始め、私と別れ
た後会社を辞めて転職しました。

私は彼から彼女と付合っていた事を聞いているのですが、彼女は私
たちがつきあった事を全然知らないと思います。
私たちが付合っている時からなぜか私は彼女に対して「元彼女なの
ね!」という嫉妬の気持ちはほとんど無く、彼の彼女への過去の想
いなどを考えるとどちらかというと切ない気持ちになってしまい、
彼女には「同志」のような親しみを込めた気持ちでいたのです。

そんな彼女とひょんな事から会話が増え、今度一緒に飲みに行くこ
とになったのですが・・・。
彼に対してはちょっぴりの未練と、愛想をつかした気持ちと両方残
っている私は、彼女と一緒に彼の思い出話をしたい・・・なんて思
ってしまうのです。変かな?「こういう所がかわいかったよね!」
とか「こんな事されたけどムカつかない?あなたもそうだった?」
なんて話で盛り上がってみたいと思うのですが、こんな告白されて
も彼女としては面白くない・・・どころか不愉快でしょうか?
自分が別れた後で、私と彼が自分の事を酒の肴にしてた・・・と考
えると確かに面白くないかもしれないけど。
どちらかというと彼女はプライドが高いタイプなので、余計よくな
いかな・・・という気もします。
ちなみに気持ちのすれ違いがあって彼女が彼を振ったのですが、今
でも元同僚という事で会社で彼の話題が出るととても不快そうにし
てます。私の場合はお互いに心が離れかけ、彼の方から別れを告げ
てきました。なので私の方が振られたという事で彼女の自尊心はち
ょっとは癒されて話にのってくれるかな?と思ったのですが。

こんな話をしたがること自体、まだまだ彼に対して未練が残ってる
のかなあ?
彼女も私も同い年でお互い今は彼がいないので、余計にこういう話
で盛り上がりたい、と思ってしまうのだろうと思うのですが・・・
会社ではもちろんこんな話はしないけど、酒の席、という事ではだ
めかなあ?止めておいた方がいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  告白彼女彼氏話題

スタッフへ連絡

  どうでしょうねぇ~?

葡萄*
2002/10/31(木) 00:17

恋愛の話はデリケートですからねぇ。
現在、その彼女が彼に対してどの程度の気持ちを持っているか分か
りませんが、仮にきれいさっぱり彼のことは忘れている(=もう過
去のものとしている)としても、だからといって酒の肴に出来るか
どうかというのは…。
女狐さんが、彼女に対して“同志”と言う気持ちを持っていても、
彼女もそう思ってくれるとは限りませんし。

私が女狐さんの立場だったら、話しはしないだろうと思います。も
しかしたら彼女を傷つける事実があるかもしれないし、自分が、知
らなくても良かったようなことを知ってしまう事もあるだろうし。
期せずして。
私がその彼女の立場だったら、別に聞きたくないと思います。「実
は私もあの人とつきあっていたんだけど~」なんて言われても「ハ
ァ?だから何?」って気持ちになるでしょうね。悪意のない話題の
提供だと理解するまでに少し時間がかかると思う。

そういう話をあっさりと笑って語り合えるのって「最近仲良くなっ
た」状態じゃ難しいんじゃないでしょうか?
もっと彼女の性格とかを知り尽くしてからでいいんじゃないです
か?
とはいえ、無類の仲良しになった頃に「実はさ」なんて言うのも変
ですけどね。

とりあえず、“私だったら言わない”、です。

スタッフへ連絡

  別にいいと思うけど・・・

anddy
2002/10/31(木) 02:16

彼を肴にするのは、お互いが良しとすれば、別にいいと思い
ます。そんなことよりも、お友達である彼女に隠し事するこ
との方が問題あるかな、と思います。

彼の話で盛り上りたい云々の前に、友達である彼女に「今ま
で言い辛かったけれど、実は彼と付き合ってた。振られちゃ
ったけどね。」と、あくまで彼女を気遣って、言葉を選んで
伝える。付き合っている間、実は彼女が元カノだと知ってい
た、と言うと、イヤだと思う人が多いと思うので、バレない
自信があるなら、彼女が元カノだったと知ったのは、彼との
別れ話の際・・・ということにしておいた方がいいかもね。

彼女は会社内で仲良いだけで「友達」じゃないなら、葡萄さ
んの言うように黙ってても問題ないと思うけれど、友達だっ
たらいつかはバレるので、黙ってるのは良くないと思いま
す。

彼女は昔の彼氏の話をするのが不愉快だと思うタイプかもし
れないので、彼女に「私も付き合ってた」と告白して、反応
を観察して、相手が明るく乗ってきたらOKだけど「ふ~
ん」とか言われたり、イヤな顔されたりしたら、彼のことは
話題にしない方がいいかも。

ちなみに私だったら、友達が自分の元カレと付き合ったって
聞いたら、ちょっとイヤだな(←なんか「姉妹」って思う
と、気持ち悪くなるので)って思うし、肴にする気にはなれ
ないな・・・。

スタッフへ連絡

  やめた方がいいと思う

チョコ443
2002/10/31(木) 10:10

付き合ってた事実を打ち明け合うのは良いと思うけど、思い出話
をするっていうのはどうかなって思います。
お互い彼の知らない部分を打ち明けあった所でどうなの?って思
います。
昔に付き合ってたっていうのでも、私が彼女の立場だったらなん
となく面白くないです。

スタッフへ連絡

  あまりおすすめしないかも

新まみ
2002/10/31(木) 10:16

もし同じ相談を友達からされたら、私はきっと「やめといたほうが
いいよ」って言うと思います。

女狐さんの「切ない思い」を、彼女も持っていたらなかなか
面白いお酒が呑めそうですが、万が一彼女が
「あんなバカ男と付き合ったのは一生の汚点」ほどに彼を悪く
思ってたら女狐さんが悲しい気持ちになってしまうかも。
いやな顔をするということは、あまりいい感情を持ってなさそう
だし・・・。
あと同じ男性でも、相手の女性によって付き合い方を変えること
ってあるので、もしそれで自分が熱望しててなかなかしてもらえ
なかったことが、ほかの子にはホイホイやってあげてたって
知ったらあんまり気分のよいものではないですよね。
だから同じ点で「こんなんじゃなかった?」って盛り上がれる
とは、言い切れないような・・・。

名前は忘れてしまったのですが、芸能人の男性(故人)で
結婚離婚を何度も繰り返し、でも彼の元奥さんたちがすごーく
仲良くて、新しい奥さんはなにかあると前の奥さんたちに
相談に行ったり、みんなで集まってお食事したりっていう
人がいたのですが、その男性はほかに好きな人ができてしまった
ときにすぐに「ごめん、好きな人できちゃった・・・」と
申し訳なさそーに言い、また離婚のときは全財産
(ステージ衣装以外)奥さんに渡すっていうような男性だった
そうです。(有名な人だったのでお金はすごい持ってたはず)
どこか母性本能をくすぐるようなところもあった感じらしい。
男性の彼女、もと彼女などが仲良くなるには、男性もかなり
「そんな器」じゃないと難しいのでは・・・と思います。
(立派でステキな男性、という意味ではないですよ!
はっきり言っちゃうと女性にダラしない人だけど、なんだか
憎めないの、という特殊な人・・・)

スタッフへ連絡

  すすめない

Peavey
2002/10/31(木) 11:34

>止めておいた方がいいでしょうか?
と聞かれたら、やめた方がいいと答えますね。

彼女はもしかしたらその彼の事についてはふれて欲しく
ないかもしれないし、思い出したくもないかもしれない。
過去の事とはいえ、プライベートな事だからねー。
女狐さんが「こうだったよねー」って言っても
彼女にはしてないかもしれないし、私がもし
こういう話を切り出されたら面白くないだろうなぁ。

止めた方がいいかなと自分で思う時は、止めておいた方がいいで
す。



スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

女狐
2002/11/01(金) 01:44

みなさんのご意見を読んで冷静に考えると、これは止めておいた方
がいいかなあという気がしてきました。
彼女とはまだそんな腹を割って話せるほど仲良くなってないし、例
え私が彼の事で一方的に親しみを感じていたとしても彼女が私に同
じ気持ちを抱いてくれるとは限らないし、確かにいきなりそんな話
を始めた日には葡萄*さんの言う様に、まさに「はあ?だから
何?」って感じですよね。私が反対の立場でもそう思ってしまうか
もしれません。

ここの所いろいろ面白くない事が立て続けにあったので、イメージ
的にはひとしきり彼の事を話した後「あんなばかやろーのことは忘
れよう!」って感じで盛りあがれればな~と思っていたのですが、
やっぱり難しいかもしれない。相手が仲のいい子でもよくない子で
も、やっぱりデリケートな問題ですもんね。anddyさんの「姉妹」
という言葉が生々しくてなんだか笑ってしまいましたが。3流ドラ
マみたいで・・・

とりあえず彼女とは違う話で盛りあがって友好を深めてきたいと思
います。ご意見とても参考になりました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP