オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛の破綻(果てしなく長い独り言…)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋愛の破綻(果てしなく長い独り言…)

ちゃるる
2002/10/30(水) 23:21

現在32歳です。5年交際した彼とはもうだめなんだなと
やっと最近思いました。

考えると、もっとずっと前からだめだったんだと思う。
気心は知れてるし一緒にいてお互いとても自然で楽しいので
すが、人生で最終的に目標とする所が全然違ってたんです。
それを私が知ってから、色々彼を説得したり、なだめたりす
かしたり、詰め寄ったり放っといたり、本当にいろんな事を
しましたが、彼はこの話になると徹底的に貝になります。
つまりすっかり固まって黙りこくってしまって、他の話題を
振ると普通に話すのですが、この話に戻るとまた貝になる…

私もあせらず気長にいこう、いつか分かってくれる時が来る
と思っていたのですが、色々悲しく思う事とかやりきれない
事もあって、でも何が何でも私の気持ちを理解しようとしな
い彼をみたらこんなんじゃ自分の人生にとって良くないなと
思い始めてしまいました。

私は彼がとても好きで、彼のいない人生を考えたくなくて、
今まで一人で頑張ってきて、頭のどこかで何年も前から私た
ちはだめなんだと分かっていながら無理矢理希望を見いだし
てやって来ました。
でもいろいろ事情があってこのままでいる訳にもどうしても
いかなくなり、でも何年たっても相変わらず「貝」で済まそ
うとする彼がとても不誠実に思えて来て。

好きな人と別れた人は皆言ってるけど、私には次に好きにな
る人なんで出てくるのかな。
5年も一緒にいたら、なんか他の人と初めて付き合う時って
どうするんだったか忘れてしまった。
また腹のさぐり合い(笑)から始めるのも面倒臭い…

しかも悪い事に、新しい人生を歩もうと思っても私の周囲に
は徹底的に男がいない。何が何でもいない。いい男悪い男に
かかわらず、何でこんなにまでと思う位いない。そして「つ
て」も一切ないです。方々当たりましたが。
そこで結婚情報サービス会社に入会する事を考えているので
すが、入れば絶対という訳ではないし、年齢も高くなってし
まったのできっと一日も早い決断が必要だと思います。

でも情けない話ですが、心の中にまだ彼に対する気持ちが大
いにあって、なかなか高いお金を払って入会する決意がつか
ないんです。
彼とはお互いに嫌いになった訳ではないし、「人生の目指す
所」の話さえ出なければとてもいい状態でいるので、どうも
踏ん切りがつかなくて…

彼も酷いが私も情けない。こんなどーしよーもない人間同士
だから一見うまく行ってるのかも。

テーマ:
タグ:  お金人生年齢結婚臭い話題

スタッフへ連絡

  わかる気がします

きょうこ17
2002/11/02(土) 16:19

ちゃるるさんの気持ち、ちょっと分かる気がします。
私も彼氏に色々不満があって、そのたびにちゃんと
彼に訴えてきました。
反省はするけど、改善があまり見られないので、
結局合わないって事なのかも、って最近すっごい悩んでいます。
何か、私だけが直ってくれるかもって頑張ってるような気がして。
自分の事をだらだら書いてしまってすみません。
ちゃるるさんの事情ははっきりわかりませんが、彼の事好きなわけ
だし、ある事以外は楽しく話せるようですし、辛いですよね。
本当にもうだめだとお思いなら、最後にもう一度その話を振ってみ
るのはいかがでしょうか。それでもだめなら、もう私たちだめだよ
ね、って事もきちんと言って。
もしだめになっても出会いはあると思います。
相談所もひとつの手だと思うし、テニススクール等の習い事とか、
パーティーとか。
前向きに頑張って下さいね。
32歳なんてまだ全然大丈夫ですよ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR