オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いに左右されるのっておかしいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

占いに左右されるのっておかしいでしょうか?

友佳
2002/10/30(水) 12:03

今、会社を辞めようかどうしようか悩んでいます。
身体的にも精神的にも、限界がきていて、来年の3月あたりで退職
しようかと思っています。

ただ、私は去年から来年まで非常に悪い運勢らしく、前にここの掲
示板でも話題になった、大殺界なんです。さ来年になれば大殺界で
はなくなるのですが、来年まで、ガマンできない状態です。

どなたか、大殺界の中で転職した方いらっしゃいますか?
やはり、占いに左右されるのっておかしいでしょうか?気にしすぎ
でしょうか?
ご意見お願いします。

テーマ:
タグ:  占い話題身体

スタッフへ連絡

ちょっと横レスですが・・・

えるく
2002/10/30(水) 13:02

友佳さん、こんにちは。

私も占いは信じてしまうほうですが、あまり良くないことは信じないタイプであるし、
大殺界中に転職経験もないので、ちょっと横レスです。すみません。

来年が最後の年ということは、今年も大殺界中なのですよね?
もしかして、その影響で今現在「会社が嫌になっている」可能性はありませんでしょうか。

何かがうまく回っていない時には、精神的に追い詰められた気分になるし、
その気持ちを受けて何か行動を起こしても、普段と違う決断をしがちで、
結果、行動を起こして起こさなくても、あまり変わらなかったということも、
ありがちのように思います。

いずれにしても、なぜか周囲とうまくやっていける時もあるし、
なぜかうまくやって行けないときもあるし、運気の流れのような物はあると思います。
あまり気分的なものに流されずに、仕事の内容や報酬や待遇面でお決めになったなら、
後々後悔することも少ないのではないかと思われますが・・・。

良い決断が出来ると良いですね。

ちなみに、細木数子さんの大殺界の本を読んだ事があるのですが、
何星人によって大殺界の過ごし方も違ってくるというようなことを読んだ事があります。
例えば積極的になっていい人、大人しくしていたほうがいい人・・・などなど。
もしお手元に本があったら、一度読みなおしてみても良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

占いは統計学!

けろりん♪
2002/10/30(水) 13:21

友佳さん、はじめまして。
辛い状況が続いてるみたいですけど…大丈夫ですか?
身体的にも相当辛いようですが…ムリしないで、ね。

えっと…「占いを気にしてしまう」っていうの、
私もそうだから凄くよくわかります。
私もちょっと前まで精神的に結構しんどくて…
少し前にはこちらの掲示板で相談させて頂いたりしました。
(その節はありがとうございました!)
私もそういう状況の時に占いを気にして、余計に落ち込んでまし
た。今考えると馬鹿みたい、って思えるんだけども、占い屋の「は
しご」をしたりして…。

私の場合、彼氏とのことで悩んで占ってもらったのだけど、
どの占いでも「相性はいいけど結婚はちょっと…」とか「来年くら
いにはまた出会いがあるから…」などと言われて、要するに別れた
方がいいってまるで異口同音に言われました。
だけど、ある占い師の方に「たとえ確率の高いと言われても、心
に”ストン”と入ってこないことは考えなくていい。心に”スト
ン”と入ってきた言葉だけを信じればいい」って言われて、その時
ハッとしたんです。その占い師の方にもやはり結婚向きの相性では
ない、って言われました。だけど、どうしてもダメだとは思えなく
て…。今、その先生にも言われた「危ない時期」を越しましたが、
ラブラブです(笑)

どんなに当たる占いでも、有名な占い師の方でも、言われたことが
いいことにしろ悪い事にしろ、全部を鵜呑みにする必要はないって
ことですよね。占いは統計学ですもん。占いの言ってる事は「そう
いう状況の時大多数の人はこうなる」ていう統計にすぎないってこ
とだと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

友佳
2002/10/31(木) 15:49

えるくさん、けろりん♪さんレスありがとうございました。

もう少し考えてみて、それでも今の会社でやっていけないと思った
ら、転職をしたいと思います。
えるくさんの言う通り、今、こういう悪い時期だから、余計に転職
を考えるのかもしれません。本当に悪いコト続きなんです・・。

けろりん♪さんの”占いは統計学”に心が軽くなりました。
お二人のアドバイスをもとに、私自身、もうちょっと考えてみよう
と思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング