オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を辞めようかと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を辞めようかと・・・

drgn
2002/10/29(火) 18:39

こんにちは、久しぶりにお世話になります。
実は、今派遣で働いているのですが、気の合わない上司の
下で働いており、すごく億劫になってしまっている状態で
派遣会社にも話をしているのですが、やめようかと思って
います。ただ、次のあてがない状態で辞めるのがとても
不安でどうしようか迷っているところです。
その上司は私のことを目の堅きにしており、体調が悪くて
お休みをするだけでも怒られます(有給でも)。
私のことを気に入っていないことも分かっているし、仕事も
覚えるのが遅く、足を引っ張っていることも重々分かって
いるのですが、私も一生懸命、覚える努力もしているし、
足を引っ張らないようにしているのですが、認めてもらえ
ず、挙句の果てには、あんたはいらないと言われてしまいま
した。
派遣会社側でも、私が頑張っていることは認めてもらえず、
もうどうしようもなくない状態です。
ひいきも激しく、外見で茶髪にしている人に対しても、
私と同じような扱いをうけている人がおり、その人たちも
もう辞めようかと考えているみたいです。
派遣で働いている方に伺いたいのですが、こういったことっ
てありましたか?
くだらないことですが、聞いていただいてありがとうござい
ました。

テーマ:
タグ:  仕事体調外見茶髪

スタッフへ連絡

  派遣ではないのですが

ユカ83☆
2002/10/29(火) 20:28

タイトルの通り派遣の仕事ではないのですが、でもdrgnさん
のスレに書かれているような事は派遣でなくてもあります
よ・・・やっぱり仕事は頑張っていても結果がでなかったら
認めてもらえないのは仕方がないんじゃないでしょうか?私
は一度「努力しても結果にあらわれなければ努力してないの
と同じ!」と言われた事があります(T-T)(たしかにそりゃ
そうだけどさ~もうちょっと言い方ってあるじゃ~んって
思っちゃったんですが・・・)

ただ本当に目の敵にされてしまっていて本当は多少なりとも
努力の結果がでてるのに、成果は全然認めてもらえず、みも
ふたもない怒り方(やる気を返って萎えさせるような)をす
る上司もいますのでそういう場合だったらやめてしまっても
いいような気がします。

今は転職はほんとーーーーに難しいので早めに就職活動を始
めてしまった方がいいのではないでしょうか??もうされて
たらすいません・・・ところで仕事さがしてる状態の時って
理不尽な事で怒られても「もうすぐここともおさらばだ
~!!」って思えて頑張りがきくことないですか??

いい結果が出るといいですね☆

スタッフへ連絡

  う~ん(辛口です)

裏山手
2002/10/30(水) 09:43

人間同士なので、「合う」「合わない」ってあり
ますよ。仕事は仕事でやって、それ以外のことは
割り切る(流す)のも必要じゃないでしょうか。

>体調が悪くてお休みをするだけでも怒られます(有給でも)。

これはちょっと違うのでは?
有給は労働者の権利ですが、休みは「あらかじめ申請して
許可を得る」ものですよね。体調が悪いとはいえいきなり
休まれると困る、っていうのは当たり前では?
怒る、というのは思いやりがないとは思いますが・・

それより、言い方は悪いですが開き直っていませんか?
一生懸命やっているのにわかってくれない相手も悪い、と
思っているように感じます。覚えが悪くて足を引っ張る
ひとを好意的に受け取る人はいませんよ。まだ必死に
がんばっていればましですけど、ここは学校ではないん
ですから・・

その上司以外のまわりのひとの、drgnさんの評価は
どうなのでしょうか?その上司だけに理不尽な扱いを
受けているのなら、もう見切りをつけて他の仕事を
探したほうがいいと思います。それが派遣の仕事の
メリットですし。精神的につらいところで働き続け
る必要はないと思います。

まわりの人の評価も同じで、単に表に出してない
だけ、というなら努力が必要ですね・・

スタッフへ連絡

  評価されるためには

ryoka
2002/10/30(水) 10:27

努力を分かってもらうのではなくて、成果を挙げなければいけませ
ん。どんなに頑張っても、足を引っ張ったりしちゃったら、「いら
ない」といわれても当然かと。
派遣社員は即戦力を問われるのはご存知ですよね?丁寧に指導を受
けられるのは社員で、しかも新人だけです。
派遣でやっていく以上、そういった覚悟は必要だと思います。
あと、「いつ切られても仕方がない。」といったリスクも実際あり
ます。仕事を決めるのは簡単でも、その会社に長く必要とされるの
は、社員以上に難しいと思います。
ただ、やはり仕事以外に精神面で苦痛があるのは辛いものですよ
ね。。。

スタッフへ連絡

  裏山手さんに一票!

kyk99
2002/10/30(水) 13:22

私も裏山手さんに同意します。
drgnさんの気の合わない上司というのがどのように気が合わないの
か、上記の文では、具体的にわかりませんが、
どこの会社にも気が合わない人はいるものだし、皆で仲良く仕事し
ましょう。という会社がお望みなら、派遣としての自覚を問いたい
です。茶髪の程度もどれくらいかは、分かりませんが、良識の範囲
なのでしょうか?
派遣社員には、即戦力&スキルを求められます。スキル等が見合わ
なければ、うちの会社は、即契約中止で辞めてもらっているみたい
です。
有給の取得方法や服装だけで気が合わないというのでは、派遣社員
として、本当に仕事をしている人の話には聞こえません。

一歩踏み込んで、どのように対応したら良いのか?あんたはいらな
い、と言われる理由を具体的に上司に聞いてみたらいかでしょう
か?案外、和解出来たり、自分の足りなかった部分が認識出来たり
すると思います。

それでもdrgnさん自身でスキル的に対応出来かねる時には、派遣会
社に相談するとか、上司に辞意を伝える決断も必要かもしれませ
ん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR