オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達以上恋人未満の関係って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達以上恋人未満の関係って・・・

ytウーマン子
2002/10/26(土) 03:33

どうなんでしょう。。。

A君に、私に彼氏がいる時からずっと口説かれていましたが、
私が彼氏と別れた後、私の方が1歩前にふみこみ、
A君に告白するとフラレました。。。
A君的には、都合の良い男になりたくなかった、との事ですが。
←5年つきあった彼氏と別れた直後だったので。

それから1年。
結局A君は時々電話で口説いてきます。
しかも、遠距離なのに、突然飛行機に乗って私に会いにきた、
と言って遊びにきたり。
だからといってA君は彼は決してふみこまない(=つきあう)
のです。

1年前は「今はまだ彼女いらない。仕事にうちこみたい。」
と言っていましたので、
私も、はいりこまないように気持ちをおさえていました、ずっと。
微妙な関係を楽しむしかないと思ったからです。

ところが、先日「今度、2人で旅行行こうよ」と誘われました。
※前置きは色々あるのですが、長くなるので省略します。
しかも彼の会社のえらいさん(仲良しらしい)に会う様な
事を言われました。これってどういう意味でしょう??!
普通に考えると、彼女として紹介ですよね。
「上司に、ずっと彼女いないのか、って言われ続けてたし」
とか言いますし。。。

ついに彼もその気(つきあう気)になってくれたのかなぁ、
なぁんて思いました。

が・・・その話をした時は、私の仕事のローテがまだ未定だったの
で、
1週間後に私の予定が決まってから、彼に予定を連絡しました。
それなのに、今度は彼から10日間も返事がないのです。
元々メール不精なのは知っていましたが。
なので、電話をしたら、返事をしなかった事は一切謝らず、
彼の仕事の愚痴の話がはじまり・・・
←これは私的には嬉しいのですが、
旅行は!??みたいな・・・
それで私が話をふったら「こうこうこうでこういう事が
あったから、上司の家でミーティングがあるから、
その日○○へは行けない。」と言われました。
しかも、普通なら「ごめん。じゃあ次の週の○日はどう?」
とかなりますよね。全くありませんでした。
「そういう事で。」とかで話終わられました。。。

これって第3者的に見てどう思われますか?
なんだか、彼は、追いかけたいタイプなのかな、それで
逆に追いかけられ気味になったら気持ちがさめるのかな、
そんな人なの?とか思ってしまいます。
思いたくないけど。
ふりまわされている気もしないでもありません。
おそらく、私が友達以上恋人未満で楽しめていたら
問題ない、という事なんでしょうかね?

正直、こんな中途半端なのはシンドイので、きっぱり
したいのですが、キッパリして、良い方向にいくことは、
彼に関して言えばなさそうだし・・・
彼の事が嫌いになったらどれだけ楽か・・・

と、どうしようもない日々を送っています。。。

第3者的に、貴方ならどうする、等何か意見下さいませ。

  この場合なら

afurousagi
2002/10/26(土) 15:08

自分からは一切追いかけません。
もともと面倒くさがり屋なんで、なびかない男にかける時間がある
なら自分のために使います。
それに、できればこういう「相手に対する思いやり」にかける人間
とは男でも女でも深い付き合いにならないほうがいいと思います。
友達として適度な距離があるうちはいいけど、付き合ったら疲れる
だけでしたので。
可能な事なら今のうちに気持ちを覚ましたほうがいいと思います。

彼の真意ははかりかねます・・・。何かんがえてるのか。
でも、こういう自分の気持ちを優先して行動しているところからし
て付き合ったら疲れること間違い無いと思います。
大切に思う人に、この態度は無いんじゃないかな。
というか、そもそも本当に彼のことお好きですか?
なんとなく、彼以外に上手くいきそうな誰かがいれば、彼のことな
んて必要無いんではないでしょうか。
ちがっていたらごめんなさい。でも、彼は前からくどいてきていた
から、なんとなく付き合うもんだと思いこんでいるとか?
そのA君が原因で別れたなら、また別ですが。

どちらにしろ、追うのが好きなタイプのひとは、常に不安にさせて
おくのがいいかもしれません。
自分からは電話しない・メールしても「会おう」という内容は一切
書かない・会おうといわれたら自分の近くまで来てもらって会う。
を続けて、お互いに都合のいい関係として割りきって遊んでいた
彼から告白されました(付き合ったら上手くいきませんでしたが)

うーん、謎ですね。
もう少し、追わせてみたらいかがでしょうか?その間に、他にもっ
と素敵な人を探しつつ、彼との距離を調節するとか。
良いアドバイスできなくてごめんなさい。
すっきりできるといいですね・・・。はっきりしろーって言いたく
なるなぁ。A君。

スタッフへ連絡

  そいつは...

Sukeroku
2002/10/26(土) 18:54

君を好きなのかもしれないけど、大切にする気がサラサラないね。
君の気持ちなんかまったく考えてない。こちらから見切りをつけて
サッサと別の彼氏を見つけるべき。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR