オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この先私は、どうしたらいいのでしょう??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

この先私は、どうしたらいいのでしょう??

蜂谷
2002/10/26(土) 02:19

数ヶ月前に知り合った彼がいます。ナンパに近い感じ^_^;
私はどんどん好きになっていっているような気がします。

出会って、1.2ヶ月は彼から食事の誘いをしてくれたり、
なかなか好調にデートができてたかなと思います。
しかし、最近は、彼からのデートの誘いは全くなしで、
メールはほぼ毎日くれます。
電話は嫌いのようで最近は全くありません。
この前、勇気を出して、メールで食事に誘ってみました。(当日で
す)
でも、返事がなくてへこんでたら、夜中に「ごめん。気づいたのが
遅かった・・」その他いろいろ理由がメールきました。
もしかして、彼女ができたとかで私と2人で会うのはできない。の
かなあ?と不安に思ったので、
メールで聞くと、それに対しては返事が来ず。
同じ質問を聞いて、シツコイ。と思われるのも、嫌だな。と思っ
て、その質問にはもう触れてません。

この前、久々彼と電話した時、
「最近、遊んでくれないジャン」と言ったら、
最近は、ほんっとに、仕事が忙しくて、帰っても、寝るだけで、家
では何もやる気しない。週末も仕事がある日もある。との事。

長くなりまして申し訳ないです。
私は、、どうしたらいいのかわかりません!
彼と会いたくて・・すぐに彼女になりたいなんて、贅沢な事は、
思ってないんです。とりあえず会いたい。
この彼の態度は、もう私には脈なしなんでしょうか?
友達いわく、もう蜂谷。と縁を切りたいなら、
メールもしてこないはずだよ(^。^)なんて、言ってくれましたけ
ど、どうなんでしょう?

  よくあるケース

anddy
2002/10/26(土) 04:39

男の人って、出会って間もない、彼女候補に対して、マメじ
ゃないですか?そしてその何度かのデートで、何か違う・・
って思われたんじゃないかな、と思いました。

蜂谷さんも、コンパとかで経験ないですか?ちょっといいな
と思った男性と何回かデートして、その結果、何か違う・・
と思って、フェイドアウトしたこと。その相手が、その後も
しつこく誘ってきたら「彼氏出来たの」とか着信拒否とかす
るけど、ウザくなければ適当に相手することもありません
か?

蜂谷さんのケースてって、男女の出会いではよくあることだ
と思うんです。簡単に言えば、候補最前線から外れたので
は?

彼女がいるかという問いに答えない時点で、「いる」と言っ
ているようなものだと思います。いなけりゃいないって言い
ますから。はっきりと「いる」と言わないのは、正直、蜂谷
さんを繋いでおきたいからだと思います。それは「切るのが
もったいないから」ということだと思います。だから、この
まま繋がっていれば、彼からリアクションがあるかも。彼女
とケンカとかしたら、絶対誘ってくるような気がします。
あくまで、彼女がいたら・・という推測に過ぎませんけど。

もしくは、彼は本当に忙しくて、デートも出来ない。でも、
蜂谷さんのことは好きなのでメールだけでも繋がっていた
い!と思っているかもしれません。でも、この場合、彼女が
いるかという問いに答えなかったのが引っかかります。しば
らくしてから、もう一度(明るく!)聞いた方がいいです
よ。それでもはぐらかされたら「いる」と思っていいと思い
ます。

メールに関しては、ただ単に送るのが好きな男もいるんで
す。コンパで知り合った子に、毎日一言メール送ってたら、
相手に誤解(期待?)されて、困ってる男友達が何人かいる
ので。だから、結局のところ、真相は彼のみぞ知る、なんで
すよね。

スタッフへ連絡

anddyさん、アドバイスありがとうございました。
友達に相談しても、縁を切りたくないのはたしかだから大丈夫。と
か、頑張れば脈あり。とか嬉しい言葉をかけてくれるんだけど、
anddyさんのアドバイスも、しっかり言っていただいて感謝しま
す。。
私も、心の隅にあるんですよね。。もしかして、わたしって、
つなぎの女?とか、、。
私がデート誘って、その日は結局NGだったけど、
会う気があるなら、「また違う日あおうね」とか言ってくれますよ
ね?普通は・・・
あーー実は今日も電話してしまいました。でも、
案の定出ず。仕事中だからかな?とか、週末だから寝てたのかな?
とか、いい方に考えたりするんだけど、やっぱり寂しい。
でも、だからといって、
もう、彼なんて、いいや。という気持になれないんです。
やっぱり会いたいし、いろいろ話したい。メールだと、
顔が見えないから気持がわからない部分もあるし。

>簡単に言えば、候補最前線から外れたのでは?
やっぱりそうなのかなあ。何度かのデートのとき、
もともと誰にでもすぐに打解けれない性格もあり、
緊張もあり、うまく自分をだせなかったと思うんです。
あーーーもう1回デートのチャンスが欲しい。
もう、会うのは無理なのかなあ。どうやったら会ってくれるんでし
ょう?

スタッフへ連絡

  やっぱり自分に置き換えて

anddy
2002/10/27(日) 00:39

めずらしいケースでもないので、彼の気持ちや立場を自分に
置き換えたら、取るべき行動は明白かな?と思います。

例えば自分に、気になるけど積極的にお近づきになりたいっ
て程でもない男性がいた場合、自分が積極的でない分、相手
がしつこくしてきたらウザイなって思いませんか?でも、相
手が週に一回とか程よい間隔でメールしてきたり、3日送ら
れて、しばらく音信普通、2週間後に復活メールみたいな
「押してダメなら引いてみろ」的なメールの送り方してきた
ら、気になりませんか?

どんなに相手と連絡取り合ってたいからって、頻繁に取って
ももらえない電話をしては、避けられる一方だと思います。
折り返しTELがないのは、彼の心の表れだと思います。
この際、メールオンリーにして、週に1回程度に抑えてみた
方がいいと思います。

私も、ウザイと思った男から突然メールが無くなったときは
「アレ?」って思ったし、復活メール来たときはついつい返
事しちゃいました。単純ですね、私って。

蜂谷さんの「彼に会いたい気持ち」は、彼に十分伝わってい
るはずです。それでも、彼が誘いに乗らずに、誘ってもこな
い点で、残念ながら、距離を置かれてるということは認めざ
るを得ないかもしれません。そのような状況で、しつこくす
るのは絶対にダメなので、しばらく1ヶ月くらいは週一ペー
スでメールを送ってみてはどうでしょうか?「ヒマになった
らいつでも飲みに誘ってくださいね!」とか明るく軽いの
が、相手の負担にならないで済むと思います。

また、蜂谷さんは、今は視野が狭くなっていると思うので、
彼を想う気持ちは置いといて、コンパとか行った方がいいで
すよ。出会いってどこにあるか解らないから。
友人で、別れた彼氏以上に好きになれる人なんていない!っ
て落ち込んでいた子がいたんですが、無理やりコンパに連れ
て行ったら、そこで一目ぼれした相手とさっさと付き合い始
め、もうすぐ結婚します。どんなに、その時点で自分の心の
中で盛り上がっても、新しい出会いがあれば、すぐに忘れら
れるんです。はっきり言って、付き合ってもいない段階の相
手に、頭の中だけでのぼせ上がってても、得るものはないと
思います。
あまり深く考えずに、肩の力を抜いて、彼は彼、と置いてお
いて、新しい出会いを探してれば、結果として、彼にとって
ウザイ存在ではなくなるし、良いと思いますよ。

やっぱり、今すぐ会う約束を取り付けるのは、ほぼ100%
無理だと思ったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと諦めます

蜂谷
2002/10/27(日) 12:48

anddyさん、ありがとうございました。
ほんっとに、私もそう思います。
電話に出ないのも、仕事が忙しいのかな。。とか、電話嫌いだから
かな。とか、いい方に考えようとしてましたが、
今週末は、メールもないし、私が電話したことに対しても、
完全ムシ状態なので、
これが彼の答えですね。
あーー悔しいけど、諦めます。
とりあえずこっちからのメールもやめて、彼の反応を、
見てみようかな。と・・・
(全く反応なかったりして(^^ゞ)
久しぶりに自分の好きなタイプにあって、すごい燃えた恋だったの
で、頑張りすぎてしまいました。
アドバイス本当にありがとうございました

スタッフへ連絡

  諦めるメリットは?

inspace
2002/10/27(日) 23:34

下にコメント頂いて、レスを書いたのですが、
今回の投稿を見て再度・・・。

諦めるメリットって何でしょう?
かっこ悪いところ見せなくてすむ?
惨めな思いをさせられる前に断ち切れる?
今の好きな人に対してだけじゃなくて、
今までにも諦めよう、って思ったこと何回もあるけど、
結局その理由って、私にとっては
かっこ悪くなりたくないから、でした。

その時は本当にそれが真面目な理由だけど、
時が経てば、何であの時かっこつけてたんだろ?って
思います。
逆に、諦めるつもりで携帯の番号や
メールアドレスを消したりして、
それで登録してない番号の着信があると、
もしや!?なんて思っってしまって、
こっちの方が何か惨めだったり。
諦める、って時点で、諦めてないんですよね。
だってどうでもよければ風化しちゃって、
何も思わないですもん。

蜂谷さんがそうだと決して言ってるわけではありません!
でも恋愛ほど水物はないですよ。
だからといって、ガンガン行っちゃえ、
ってことではないですが、
この恋を今すぐ葬る必要はないと思う。
上の「大好きな彼を落とす方法・・・」のスレなどご参考に、
押してダメなら引いてみる、ってことで、
頑張ることもないけど、いっちょやってみるか、
くらいの意気込みでいってみてはいかがでしょうか?

自分自身、もがいてる最中なのに、
生意気なこといってスミマセン。
でも折角出会えたのですから・・・。

スタッフへ連絡

  inspaceさんへ。読みました。

蜂谷
2002/10/27(日) 23:52

レスありがとうございます。

>諦める、って時点で、諦めてないんですよね。
ほんっとそう思います。
これ以上メールしたり積極的にいくと、
もっともっと彼が離れていってしまうのでは・・とか、
シツコイ女で終わりたくない・・みたいな、やっぱり、
ちょっとかっこつけがあるのでしょうね・・・

久々にここまで会いたいと思える彼に出会ったので、
ほんっとはもっと頑張りたいし、できればうまくいきたいデス(^^)
でも、私からメールしなけりゃ彼から連絡がない・・この状況っ
て、それが、彼の答えかなと思ってしまったり。
3日前にある質問をメールしたのですが、
それ以降メールがきません。この週末はモヤモヤして仕方ありませ
んでした。電話してもでないし。
出会いが出会いなんで、共通の友達もいないし、
彼からの連絡が途絶えればそこまでなんです・・・
友達は、「ほんっとに蜂谷を嫌いだったら、返事すらくれないんじ
ゃない?」と・・・励ましてくれますが。。

今は携帯がなるともしや彼から?ととびついてしまいます。
諦めたくないけど、諦めなけりゃいけない時もあるのかな?と、
自分に問いただしてみたり・・悩んでます。
上のレスも見ました。
とりあえず、今週は、メール一切やめてみます。
でも、彼からも来なかったら・・どうしよう。という不安で、
いっぱいです。
彼から連絡が来ない可能性大だし・・押してだめなら、
引いてみよう!作戦やってみます。。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR