オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れる方法・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

忘れる方法・・。

けい79
2002/10/25(金) 22:06

こんばんは。
いますごく落ち込んでいます。長文失礼します。

2ヶ月前、5ヶ月間の交際の末、彼の方から別れを切り出され
社内恋愛相手と終わりを迎えました。
原因を一言でいうのなら、相互の仕事が忙しい中
彼側の気持ちが覚めてしまったことです。

別れた直後はもう涙が出ないと思うくらい泣きました。
何も食べれず体も痩せました。けれど周りに支えられたこと、
毎日顔を合わすわけだから何としても忘れなきゃ!という気持ちの
基に前へ進んできたつもりでいました。

そんな中、一月前(別れて1ヶ月後)、
出会いが皆無に等しい私にしては珍しく、知り合った相手と
何度もデートを積み重ね付き合い始めました。
けれど「好き」な気持ちを自分の中に感じる事が出来ず
体の関係を相手から求められ、受け入れられず拒否しました。
その瞬間に自分の中の、社内恋愛の元彼への本当の気持ちが
はっきりと分かってしまい、この彼へは別れを告げました。

もうこれ以上、涙を流しても辛い思いをしようと
2度と戻れないことは分かっていても今はほんとにどん底です。
私はすごく不器用な性格なので、このまま毎日職場で
彼の顔を見て(仕事上、会社に居る時間が非常に長い上に彼は
すぐ近くにいます)彼の人生の一部を同僚として見ていく中で
どうやってこの気持ちを無くしていけば良いのか
全然分かりません。かといって今の仕事も辞めたくは有りません。

どんな意見でも構いません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

  数年前の私のようです・・・

栗おこわ
2002/10/25(金) 22:27

社内恋愛していた彼に振られ、どん底まで落ち、
何キロも痩せ、周りの人に支えてもらったこと。
新たに別の人と付き合ってみたけど、
彼に対する気持ちがまだ残ってることに
気づいただけだったこと。
全部数年前の私と同じです!
怖いくらい一緒です。

私の場合も目の前に彼がいるのがものすごく辛かったです。
そして、当時の仕事を辞めたくなかったけど
辞めてしまいました。
そんな理由で辞めるなんてって思う人もいるかも
しれませんが、私にとっては大きな理由でした。

私が立ち直るためにしたことと言えば、
スポーツジムに行って体を動かしたこと(体を動かすと健康
にもいいしサッパリします)、
辛い思いを紙に書いてみて気持ちの整理をしたこと(毎日書
いてると日々の気持ちの動きが客観的に見れるようになりま
した)、ですかね。


数年前あんな思いをして、もう一生どん底人生に違いない、
なんて思ってましたが、
今は結婚して心から幸せです。


だからけい79さんも少しずつ乗り越えていってください
ね。応援してます!


スタッフへ連絡

  私も・・・

ミスキティ
2002/10/25(金) 23:49

4年間社内恋愛に苦しみちょうど1年前退職しました。
退職後は朝目覚めたら涙が止まらず辛い時期を過ごしまし
た。
ある朝目覚めたら大雨でした。でもその雨が上がり嘘のよう
な晴れた空になりました。その空を見て頑張ろうって吹っ切
れたこと今でも忘れることができません。
その後今の彼に出会い、今は毎日楽しく過ごしています。
あんなに泣きじゃくったことが不思議なぐらいに今はもう未
練はありません。私の中ではなつかしい思い出と変わってし
まいました。時間が解決してくれることもあるんだろうし、
出口のないトンネルはないんだなぁって思います。
だからけい79さんも頑張って!!!

スタッフへ連絡

  私も2

kimidorizuki
2002/10/26(土) 12:33

数年前の自分のようです。
そして私も栗おこわさん、ミスキティさんと同じように、そのこと
で苦しんで、別れてから3年後、会社を辞めました。

別れてから3年間ずっと同じ部署にいて、(机は真向かい)毎日言
葉を交わして、冬は他の同僚と一緒にスキーにいったりして・・・
周りには気づかれないようにしようとしていたけど、なんとなく判
ってしまっていたと思います。周りにも一杯迷惑かけました。

3年間の間に、私の付き合っていた人は同じ会社の同僚の女の子2人
(2人とも良く知っている人)と付き合い、2人目の人と結婚しまし
た。
そういうのを目の前でずっと見てました。

結局会社は辞めてしまったのですが、辞めるまでの3年間は時間が
止まってしまっていたんだと思います。

会社を辞めて彼から離れて、やっと私はゆっくり忘れることができ
ました。思い出しても平気になるまで、結局5年かかりました。
けい79さん、あなたはご自分を不器用と言われるけど、こんな気持
ちを100%押し殺せる人は誰もいないと、私は思います。

会社の同僚でこのことについて経緯を知っていて、相談できる方は
いますか?
いればその方に甘えさせてもらって、支えてもらえるなら、多少気
持ちが違うと思います。

けい79さん、つらいお気持ちの時にこんな自分のつらかったことの
話しかできず、えらそうなことを言ってごめんなさい。
もっとおつらくなってしまうかもしれませんね。

でも1ついえるのは、今の私は幸せです。
あのときつらい思いをした相手と結婚したりしなくて本当によかっ
た、自分と彼とは生き方が合わなかったんだ、と心から思えます。
そう思える人と今は一緒にいます。

きっと、忘れたあとにはけい79さんにぴったりの人が現れる、そう
思いますよ。

今はおつらいと思いますが、乗り越えられることを心から祈ってい
ます。応援してます。

スタッフへ連絡

  私はまだ途中経過ですが

ベベウ
2002/10/27(日) 22:55

けい79さんと同じような境遇でした。1年以上前。
私も、別れた後も会社で元彼と顔を合わせることもあり・・・。

私は付き合っていた頃から自分自身の目標もあり、
モトモト転職は考えていたので、現在は転職しています。
(別れてから7ヶ月くらい経ってから転職)
つらかったけど、誰かのせいにして、突発的に自分が会社から去る
という事だけは絶対イヤだと思っていたので、失恋中で
転職活動でもいろいろ苦しかったりしたけど、もしこれを
乗り越えたら、もっといろんな事にもがんばれると自分に
言い聞かせてなんとか自分の希望した会社に転職できました。

失恋で自主退社なんて、悔しくないですか?

でも、別れてから1年以上経つけど、自分では吹っ切れたと
思っていても、まだ彼のことを考えたり、自己嫌悪になる日々で
す。
はっきり言って、今も私は正直つらいです。
(別れた直後に比べたらはるかに軽いほうですが)
別れてから、今までずーっと1人ですが、
自分の好きなことを見つけて、バカみたいに没頭していますよ。
あれもやりたい、これもやりたい・・・とか、
出費も痛かったりしますが、自分のできる範囲で楽しくやっていま
す。
趣味なのに没頭しすぎて、目標なんかもったりしています。
つらいけど、私の1人のプライベートはまぁ充実しているのかな?
なんて思っています。

でも、1年経って、あの時分からなかった事が今頃分かったり
した事もありました。


たまに、今でも1人で泣いたりすることもあるのですが、
忘れるには時間も必要なんですね。
時間も人それぞれでしょう。
私は1年経っても忘れられなかったので、今は5年かけて忘れてや
るー!なんていう目標も。

スタッフへ連絡

  消えてしまいたいほど惨めです・・。

けい79
2002/10/28(月) 15:26

みなさん、ありがとうございます。

一度は立ち直った(実質的な物では有りませんでしたが)物の
今は更に落ち込んでしまい、朝起きると彼の居る会社という
社会に行かなければいけない事を思い、毎朝ものすごく憂鬱です。
恥ずかしながら勤怠状況も酷いものです。
それが別れた彼にも同じ社内・支社だけに筒抜けなのが
余計にどうしようも無いです。
私の仕事は専門職で(SEをやってます)周囲にも期待されて
いるだけに、こんな自分が惨めで消えてしまいたいです。
長期休暇をとることも可能ですが、今の私はどこで
何をしていようと同じところに心が有り、前へ進もうと
思っても心がついてきません・・・・。


kimidorizukiさんの「でも1ついえるのは、今の私は幸せです。」
そんな言葉が言えるようになりたいです。
私は社内の彼と付き合う1年半前に、長く付き合った彼の
心変わりで振られて同じように苦しんで、やっと巡り会えたのが
社内の彼でした。もう二度とこんな思いはしたくないと思っていま
した。

みなさんに励ましてもらったのにも関わらず
後ろ向きな答えしか出せずにすいません・・・。

スタッフへ連絡

  後ろ向いてたっていいじゃない

ねね2002
2002/10/28(月) 21:26

とっても悲しいんでしょう?
心なんか無くなればいいのにってくらい辛いんでしょう?

誰がなんと言ったって
何年経ったって
自分の気持ちの揺れが続いてる間はそのままでもいいのよ。

彼に格好つけたいのなら仕事はこなす。
夜中に苦しさのあまり嗚咽を漏らしても
朝日が昇っている間は悲しみにくれながらもがんばるけなげ
な自分を演出してみる。

夜中は辛いよね。
することがないと思い出してしまうのに
何かをするほどのパワーは出ないんだよね。

そういう時は食べる!
いっぱい厭きるほど泣く。

友達に愚痴を言うと「いい加減にしなよ」とか、言われちゃ
うんだけどこの掲示板には何度だって投稿していいんだと思
うな。

男と別れてもけい79さんの価値が下がってるわけじゃない。
その彼と愛し合い方が違っただけ。
けい79さんと同じ愛情の形を持ってる人と出会った時
今の悲しみは報われるよ。
無理に立ち直ったふりなんかしなくてもいいのよ。

けい79さんの気持ち、とってもよくわかるわ。

スタッフへ連絡

  ありがとう。

けい79
2002/10/29(火) 10:26

ねね2002さん、ありがとう。
そんな風に言ってくれた人は初めてです。
周りの友達はみんな前を向くことを進めてきました。

今日は昨日よりも心が落ち着いています。
落ち込んだり少しだけ元気になったり、この繰り返しで
きっといつか忘れることが出来るのかなと思います。

また辛くなったらお世話になります。

スタッフへ連絡

  いつでもおいでね

ねね2002
2002/10/29(火) 19:53

って言ってもここは私だけのものではありませんが(笑)

感情には波があるのよ。
昨日は平気。
今日は後悔の嵐。

何で?どうして?
あの時こうしていたら。
あの時こう言わなかったら。

そんなことは人それぞれの時間を掛けて
忘れたふりをしていくの。
「そんな男いたかしら?」って、上手にいえる日が
けい79さんにふさわしい時に来ますよ。

お返事してくださってありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP