オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供をほしがらない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子供をほしがらない彼

toro12
2002/10/24(木) 23:32

付き合って3年になる彼がいます。私も彼も25歳。そろそろ結婚
の話が出てきました。しかし、不安な点があるのです。
彼は子供は欲しくないと言うのです。子供は手もお金もかかるし、
あんまり可愛いと思えないというのが理由のようです。
私は今現在欲しいわけではないのですが、将来的には産みたいと考
えています。
 
今その点を有耶無耶にしたまま結婚して、結婚後に揉めたくはあり
ません。彼とはできれば別れたくないです。しかし、私が子供を産
みたいという気持ちがある以上、彼以外の人を探したほうが良いの
でしょうか・・・。

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、お話を聞かせていた
だければ、と思います。
 

テーマ:
タグ:  お金可愛い子供結婚

スタッフへ連絡

  前彼ですが・・・

Coco-hime
2002/10/25(金) 14:34

toro12さん、こんにちは。Coco-himeです。

私も25歳の頃、子供を欲しがらない人とお付き合いしてました。
すぐに結婚するつもりはなかったけど、数年のうちにはね、と
話してた人です。
前彼は「子供はうるさいから嫌い」って言ってましたが、
ほんとに子供に対しておそろしく冷たい視線を送ってるのを見て
「ああ、だめだこりゃ」と思いました。
遊園地で子供がはしゃぐのなんて普通のことですよね。
大騒ぎして周りに迷惑かけてるわけでもないし、
私にはとてもほほえましい光景に見えたんですが。

私にはやさしかったけど、結局のところ性格が
「人にきびしく、自分にやさしく」な前彼とは
一緒にやっていけないと思ってお別れしました。
私にやさしかったのも「彼女にやさしくしてる俺」が
酔っていた感がありました。

自分や身内の子供はかわいい、と感じるようになる人もいるし、
一概には言えませんが、単に子供が嫌い(苦手)なのか、
人の世話なんてまっぴらごめん、な人なのか、によって
「一生一緒にいられるかどうか」って変わってきませんか?

もし子供ができてtoro12さんの彼が「子供ってかわいいもん
なんだな」と変わってくれればいいですが、
「お前が産むって決めて産んだんだろ」とちっとも子育てに
協力してくれない可能性だってありますよね。

toro12さんがどうしても子供を欲しいと思うなら、
他の人を探したほうがいいかもしれませんね。
子供をあきらめてでも彼といたいなら結婚すればいいと
思います。
彼の考えを無理に変えることはできないですもんね。
どっちも(彼も子供も)欲しい、というのはこの場合
難しいかも。

ちなみに私は、「特に子供好きではないけど、妊娠したら産む」と
決めてるので、「産んでもOK」な人と結婚したいと思ってます。
まだ25歳でしょう?
結論はゆっくり考えてから出しても大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  話し合いは避けて通らないで

*Amy*
2002/10/25(金) 15:08

結果がどうであれ、話し合いは必須だと思います。

彼は25歳とのことですが、お友達や同僚に
子持ちの人がまだ少ない世代かと思います。
『大変、お金がかかる』というのも単にイメージ的な
ものの可能性も否定できないかなと。
(ハタチくらいの女性が『出産ってこわそう。』
って言うのと同じノリで)

彼の子供欲しくない度がどのくらいかにも
よりますよ。『できれば欲しくない』なのか
『絶対に欲しくない』なのか。

意思確認は避けて通れないし、こちらの気持ちも
言わないと一方通行になります。

結婚してから子供を持つ持たないを配偶者と確認しなかった
ことを後悔している人の投稿も過去にこちらで
何度かありました。ですから、話し合いを避けるのは
得策ではありません。

私(子供要らない派)は子供の折り合いがつかずに
彼を振ったことがあります。
なぜ子供が欲しいのか訊いたら、
『老後の面倒を看る人が必要だから』
『世間体があるから』
という一番イヤな理由でした。

toro12さんも、彼に『なぜ?』と訊いて
意見を出し合ったらいかがでしょうか?
腹を割っての話し合いのできない関係のうちに
結婚へ進むのは早いと思います。

その結果、あまりにも納得できない理由だったら
そのとき初めて彼とのお別れも考慮に入れれば
いいでしょう。

まだ若いのですから焦ることはないでしょうが
出産にはタイムリミットがつきものなので
(お子さんがたくさん欲しいのならばなおさら)
そのことも頭に入れておかれると宜しいですよ。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  結婚後の生活を想像してみて

よしき2003
2002/10/25(金) 22:05

こんばんわ。

私はバツイチでその3年後再婚し今は妊娠中の者なんですが、
前の結婚の時にそういったことをきちんと話し合わなかった
ためか、前夫とだんだん上手くいかなくなって結局離婚しました。
前夫はとにかく一人が好きな人で結婚生活もそれが原因で破綻して
しまったんですが、新婚時に一回だけ子供のことを仄めかしたら
「そういうことを言うなら別れる」とまで言われました。
当時は私もそれほど子供好きでもなかったのであまり気にしな
かったのですが、やっぱり結婚するにあたっての家族計画?は
必要なことだと思います。
女性はほとんどの人が子供ができると母性が目覚めて可愛い
ものだと思うようになると思うのですが、男性はちょっと違う
ようですね。その辺をシビアに見極めた方がいいかもしれません。
でも私の父のように、他人の子供は嫌いだけど自分の子供は
絶対に可愛いと思う人もいるので一概には言えませんけど(笑)。

私の体験話でごめんなさい。
toro12さん達はまだ25歳でお若いので、今後また考えも変わる
かもしれないけど、まず2人でどういう結婚生活にしていくか
ということから徐々に話し合いをしていってみてはいかがで
しょうか?

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  勇気をもって。

プリンス
2002/10/26(土) 02:45

>今その点を有耶無耶にしたまま結婚して、結婚後に揉めたくは
>ありません。
今更言い辛いことだと思うけど、結婚前にきちんと話した方がいい
ぞ。

>彼とはできれば別れたくないです。
だったら、あなたが折れて彼の主張に従うしかないですね。

>しかし、私が子供を産みたいという気持ちがある以上、彼以外
>の人を探したほうが良いのでしょうか・・・。
子供が欲しくて仕方がない男性は、結構いますよ。

スタッフへ連絡

  いるいる!

ヘルマン
2002/10/27(日) 18:13

私の男友達も絶対いらないって人多いです。
だから結婚前に話して納得した人としか結婚しないと言ってます。
ちなみにA君は「子供出来たら虐待する。女の子ならレイプする」
B君は「彼女に子供が出来てしまったらおろしてもらう」と
2人ともかなり過激です。普段はいい人たちなのに子供に対して
なぜここまで敵意を剥き出しにするのか分かりません。
だから、単純に「子供が好きじゃない」という程度の理由なら
ともかく上記のような人だと本当に虐待とかしかねないので
ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR