オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 己の身の振り方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

己の身の振り方について

アールデコ240
2002/10/24(木) 18:23

はじめて投稿します。
相談に乗って頂きたいのですが、うまく文章にまとめられな
かったので、
箇条書きにしてみました・・・
アタシの身の振り方を誰か決めてくれ、というせっぱつまった
ものではないです。
ただ、皆さんならどうするかを聞いてみたいのです。
よろしくお願いします。
------------------------------------------------------
・3年半の付き合いになる彼氏あり(社内恋愛・最初の2年は
遠距離恋愛)
・うちの会社は社内恋愛・結婚もオッケー、結婚後もそのまま
働ける
・私は彼と同じ事務所に転勤したが、この事務所が嫌い
(理由:仕事がない 上司も仕事をしない それ以外の人間関
係もイマイチ 飲み会をしてもつまらない)
・おかげで体調を崩す(胃炎・アトピー再発)
・ずっと仕事を続けたいので、今の事務所に長くいたくない
(得るものがないので)
・また遠距離になる決心をして、彼に「異動の希望を出す」と
話したら、「来年結婚しようと思ってる」とのこと
・前々から彼は、私の元いた事務所への転勤を希望していた
・だから、もう1年ここでがんばって、結婚して、2人で転勤
するのもアリかなと思いはじめた
・ところが彼は、「他のところでやっていく自信がない、悩ん
でる」と言い出した
・いつかは必ず転勤するのに、何を甘えたことを言ってるんだ! 
私はすでにそういう苦労をしたし、アナタの近くにいたいから
がんばったのに! というのが私の本心
・でも彼のことは好き
・でもそんな頼りない言動に不安を感じることあり

1.そんな情けない男のことは置いてさっさと転勤
自然消滅もありかもね。
2.もう1年待ってみる
予定通り結婚するかどうかはわからないけど・・・
3.彼にそんな苦労をさせるくらいなら、とこっちでずっとが
んばる
他の部署への異動の希望でも出してみるか、とか・・・

テーマ:
タグ:  まとめ仕事体調彼氏恋愛結婚

スタッフへ連絡

  人生を決断する時に。

キャスリーン
2002/10/24(木) 20:02

アールデコ240さん、こんにちは。


彼氏の事を考えて決断するのは危険だなぁと思います。ですので、
彼氏さんの事は抜きにして、どうすればご自分が幸せになれるの
か、自分はどうしたいかを考慮して決めるのが一番よいのではない
か?と思います。


どうしてかというと、それはあくまで彼氏さんとともに歩める人生
であるという確約がないからです。これが彼氏さんではなくご主人
なのであればご主人の状態を考慮して決断する必要はあるかと思い
ますが…。
そして、仕事をするのはアールデコ240さんご本人です。
仕事は一生のうちのたくさんの時間を捧げるものです。
つらいこと、嫌な事も全て乗り越えるのは彼氏さんではなくアール
デコ240さんであり、キャリアもすべて含めてアールデコ240さん
のものです。


そもそも、彼氏さんといたいから(想像で書いてしまい、違ったら
ごめんなさいです)彼氏さんのいる事務所に転勤なさったのでしょ
うか?もし、そうなら。
もし、彼氏さんと駄目になってしまったら「どうしてわざわざ嫌い
なところに転勤してきたのかしら?」って思ったりしませんか?
だから、

>いつかは必ず転勤するのに、何を甘えたことを言ってるんだ! 
>私はすでにそういう苦労をしたし、アナタの近くにいたいから
>がんばったのに! というのが私の本心

というような気持ちになったりしてしまうのではないでしょうか。
ただ、いつもいつも人間強気でいれるわけではないので、情けない
とは思わないのですけれども…。彼女であるあなたであるから言え
る弱音なのかもしれません。でも、振り回されるのはよくないです
からね。


そういう事を繰り返さないためにも、彼氏さんのことは抜きにして
考えた方がよいのではないかなと思うんですよね。

ですから、私なら自分が今,何をしたいか、仕事をどうしていきた
いかを考えると思います。


従って1番が解答になるかな?他の部署で今までとは違ったキャリ
アを積みたい、と思うのであれば移動すると思います。決断に私情
を挟むと駄目になった時後悔してしまうので…。遠距離で駄目にな
ってしまうような愛情ならそれまでだ、と腹をくくると思います。
ですので、私はこうしたい、とまずは彼氏さんと話し合ってみるか
な?


あくまで私の価値観に基づいたものなので、アールデコ240さんに
とってよいものかどうかはわかりませんが…。うまくいくといいで
すね。

スタッフへ連絡

  仕事と彼との問題は別では?

桜子408
2002/10/25(金) 00:02

彼との結婚と、アールデコ240さんの仕事のことは別問題で考える
るべきではないでしょうか。アールデコ240さんが、転勤するきっ
かけを、何となく彼のせいにしていると思うのです。
本当に仕事が嫌で、充実した仕事がしたいなら、転職など幅広く考
えて、自分の求める仕事環境へ移るべき。
彼とは縁があるなる、この先もお付き合いしていけるのではないで
すか。彼に対する不満は、彼との関係の枠の中で解決したほうがよ
さそうですよ。
答えは3つだけでなく、まだまだ他にもあると思うのですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

アールデコ240
2002/10/25(金) 09:21

キャスリーンさん、桜子408さん、ありがとうございました。

そうでうよね。自分の人生ですから、彼のことを中心に置く必
要はないんですよね。
もっと自己中になって考えます。

もともと、私は彼の事務所(要するに今の事務所)の仕事に憧
れて、ここに入社しました。
最初の勤務地での仕事には、初めのうちは興味が持てなかった
のですが、
まわりのあたたかい人たちに支えられるうちに、そこで働くと
いうこと自体がとても楽しくなっていたのです。
仕事にも、積極性を持つようになりました。
そんなとき、今の事務所への転勤を打診されたのです。
もともとやりたかった仕事だし、彼のこともあるし、不安は
あったものの承諾しました。

ところが私が配属されたのは新設の部署で、私が希望した業務
ではなかった。
がんばろうと努力はしましたがほとんど仕事も振られず、月給
泥棒に・・・

勤務地はこのまま、他の部署への異動を希望しようかというの
はそのためです。
せっかく希望の勤務地に行けたのに、何も出来ずただ帰るの
も、逃げるみたいで悔しい。
でも、ここのドライな人間関係の中、仕事を続けるのもちとツ
ライ。
そんな感じです。

彼のことを抜きにして、もっとよく考えてみます。
本当に、ありがとうございました。

余談ですが。
はじめて書き込みしたのですが、意外な回答をいただいて驚き
ました。
ドラマでありがちな最終回のパターンとして、
ヒロインが希望していた海外業務を勧められる→すったもんだ
の末、仕事を取ることにして空港に向かう→彼がタクシーで空
港に向かう(途中渋滞していてタクシー降りてダッシュ)→ギ
リギリのところで間に合い、彼女に「行くなよ!」とかなんと
か叫ぶ→彼女それに気づき、彼に抱きつく(カメラふたりのま
わりをくるくる回る)→終了
ってのがあるじゃないですか。
そんなもんなのかな、彼を置いて転勤したい私って鬼? って
思ってたのです。
なんかすっきりしました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR