オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛相談をした友人の行動(相談っぽい愚痴かも)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋愛相談をした友人の行動(相談っぽい愚痴かも)

クリア・エア
2002/10/23(水) 15:44

先日お友達と食事をしたさいに、彼女が結婚を前提として
お付き合いしている男性がいると聞きました。
会わせて欲しいなぁと言ったところ、快諾してもらって
その後、彼女と婚約者と私とで食事をする機会を持ちました。
とてもいい人で、その時は楽しかったのですが……

最初に彼がいると言われた時に、それはそれとして、
私の恋愛相談もしたんですね。
私の場合は上手くいってない…というようなことを。

で、彼女は婚約者にその私の悩みのあらましを話していたようで。
「クリア・エアに会わせるから、どんな人か説明したついでに…」
とか笑ったので「ああそうなんだ」とその時は笑って
流したんですけど。

私は「友達」に相談したのであって、そういう
プライベートなことをたとえ「友達の彼」であっても
軽々しく言って欲しくないな…と
思ってしまったのですがそれは単に私が幸せでない
ひがみなんだろうか、とここ数日悶々としています。

別に口止めはしなかったけれど、そういう相談ってあまり
第三者に話すようなことでもないのでは、と私は思うのです。
友達は決して気の利かない人ではないし、逆に
とても心配りのこまやかな人です。ただ、「恋愛相談」に
さほど重きをおかない人、という感じではあります。
結婚相手だし「男性の意見」を聞いてくれたのかなという解釈も
ありますし。

ただ、もやもやとしているのは事実だし、あまり言って欲しく
無かったな、くらいのことは言っても大丈夫でしょうか。
単に私の心が狭いだけ??自意識過剰なのでしょうか?

長い上にまとまりの無い投稿ですみませんでした。

  あたしの場合ですが

tomozou8
2002/10/23(水) 16:07

なんでも彼には話しはします。友達の相談ごとももちろん。
でも、わざわざ彼に話したとかその友達にはいいませんし、彼もそ
の友達の前じゃ知らないふりをするし(口止めはしなくとも)やっ
ぱり付き合っていれば、「俺の友達が・・あたしの友達が・・・会
社の人がさ・・・」とか二人の間に自然と出てくる会話だと思いま
すが。。。 でもそれはやはり彼氏彼女の間で収めるべきだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・②

(nana)
2002/10/23(水) 16:45

tomozou8さん同様、彼氏に話しますね、そういう事を。
(今は彼氏いませんが・・・涙)

話の流れで、というのもあるし、男の人の意見って言うのも
聞けるっていうのもあるし、私自身相談されたりすると
自分のことのように悩んでしまうので、
当事者以外の意見を聞いたりするため、かな。

面白おかしく話のネタにされちゃいそうな友達なら
ムッとするかもしれないけど、そうじゃないなら
「心配してくれてるのかな?」とか思うかも。

スタッフへ連絡

  話さない派

ぴかきこ
2002/10/23(水) 17:24

私は話さない派です。
というのも私ならいくら男性の意見が欲しいからといって、第三者
(それが婚約者でも夫でも誰でも)に話されたら嫌だからです。な
ので自分もしません。
 これは仲のよい友人とは暗黙の了解になってもいて、たとえ夫で
も、お互いのあれこれ(楽しい話・笑える話など誰に話しても差し
障りのない話以外)については絶対口外しません。
 
 クリア・エアさんのお友達は、普段は気遣いのある方とのことで
すから、婚約者さん以外の第三者にペラペラ話してしまう心配は無
いにせよ、婚約者には大抵のことは話すという考えの方なのでしょ
う。これは考え方の違いなのでそのお友達が悪いというわけではな
いにせよ、嫌なことは嫌と言っていいと思いますよ。友達ですも
ん。
 少なくとも私ならいいます。どういう理由で話したかも聞きま
す。普段から無神経で噂好きな子ならともかく、気遣いのあるお友
達のこと、感情的にならず、冷静に柔らかな言葉で話せば、きっと
理解してくれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  話さない派です

anddy
2002/10/23(水) 23:50

私だったら、友人に相談された内容を彼氏に話しません。
だって、何の面識もない(彼氏が顔も名前も知らないよう
な)会社の人の話とかだったらするかもしれないけれど、今
後、会わせることになるであろう友人の相談内容なんて話し
ませんよ。

どんなに知らん振りしても、彼氏は友人をみて「ああ、この
人はコレコレこういうことで悩んでるんだ。かわいそうだ
な」と心の中で色々思われちゃいます。でもそれは顔にもだ
さずに・・・ですよ?自分に置き換えたら、絶対に嫌じゃな
いですか。

だから、上で「彼氏に何でも話しちゃう」って言ってる人っ
て、自分がそうされても気にしない人なんですよね。つま
り、そういう価値観の人もいるということなので、今後はむ
やみに相談しない方がいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP