オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はぁ・・・・(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

はぁ・・・・(愚痴です)

☆サボテン☆
2002/10/23(水) 01:18

さっき母親が「同棲したいのはセックスしたいからだ、って
テレビで言ってたわよっ」
・・・・そんなことわざわざ娘に言うかい?!
別に私はする予定もないけれど、要は婚前交渉(?!)はす
るなんて、今の時代はおかしい!と言いたいらしいです。
暗に私にもするなって事・・・・
今は彼氏いませんが、もし出来たとしてもまたうるさくチェ
ックされるかと思うとやんなっちゃう・・・
とにかく母親とはうまくいきません。最近口をきくのもいや
~ってな感じ。。
私がこどもなのかしら?すいません愚痴でした。。

テーマ:
タグ:  こどもテレビ同棲彼氏時代

スタッフへ連絡

  家の親も。。

子リス
2002/10/23(水) 08:56

かなり封建的かもしれません。

私の母なんかは、TVで、「ラブシーン」があっただけでも、

「つかれるね~」みたいな感じでした。

☆サボテン☆さん、のお母さんみたいに、私の母も、出来れば避け
て欲しい~

というのが、本心だと、日頃の言動から伝わってきます。


家の父も、頑固オヤジなので(きっと、結婚式には泣いてくれると
思うけど・・・(笑))出来ちゃった結婚なんてしたら、発狂され
るかもしれません。

私が、家に「結婚を前提におつきあいしている人を連れて行くよ」
といったら、「ふ~ん」って素っ気なくいっていたのに、
いざ、来てみたら、カチンコチンでした。(こんな時、お母さんは
逞しく、朗らかに迎えてくれて嬉しかったです)

実際、今の時代は、婚前交渉なんてのは普通なんでしょうね。。。


まあ、☆サボテン☆さんのお宅に限らず、こんな時代も、過敏な親
はいるということですね。(*^_^*)




スタッフへ連絡

  家の親も2

Peavey
2002/10/23(水) 10:26

家の母親は厳しかったですよ。
まずテレビドラマのキスシーンなんか見てると
「こんなのばっかり見て!!」って怒られたしね。

男から電話が来ると「誰だ?」「人様に言えないようなこと
してるんじゃないでしょうね」ってうるさかった~。
旦那と付き合ってる時も、「やましいことしてないでしょうね」
でしたからね・・・。出来ちゃった結婚なんかしたら勘当ものです
よ。
ま・同じような親は居るって事ですね。

スタッフへ連絡

  すみません、ちと辛口…

千石
2002/10/23(水) 12:53

親御さんが自分の経験から得た一番いい(よかった)と思う価
値観を勧めるのは、当然のことだと思いますが?

お母さんが生きてこられた時代や背景も考えずにただ感情的
に反発するだけなら、お子様以外の何者でもないと思います
が、いかがでしょ?

その家にはその家のルールや価値観があるし、それが納得い
かないものであれば改正するために努力するべく、きちんと
自分なりの考えを構築し、反論したり証明すべきでしょう。
どうしても納得できない、してもらえない、ならさっさと独
立して身をもって証明すればいいですしね。
そもそも、同じ環境で生きてきた(育ててもらった)最も身近
な人と意見交換や理解を深められなくて、どうして将来全く
の赤の他人であるパートナーとなる人とコミュニケーション
がとれるようになれます?

☆サボテン☆さんのお母さんも…我々にとっては人生の大先
輩ですが…未だ成長過程の一人の人間です。
☆サボテン☆さんを育てるための完璧な親…というマシンじ
ゃない。
散々恩恵を受けておいて、自分に都合の悪そうな所は「物分
りの悪い母親」ってレッテルを貼り付けるのも傲慢かと。
自分がこれまで得た狭い範囲の経験だけで物事を判断するの
はいかがなもんでしょう?
お母さんがそう考えるに至った時代背景、環境、価値観など
も理解しようと努力すべきでないでしょうかね?

とまあ、偉そうに長々とすみません(笑)
ま、「こんな考え方がある」って参考程度にお考えください
ね。
親離れ子離れを目指して、お互いが真摯に相手の意見に耳を
傾けられる素敵な親子関係を築いていっていただければ…と
思います。

スタッフへ連絡

  ないものねだり。

あゆちゃ
2002/10/23(水) 12:58

ないものねだりかもしれないけど、
私はそういう親ってちょっと羨ましいですけどねぇ。
私の年齢が25だということもあるかもしれないけど、
うちの母親は「彼と旅行いくよ」といっても、
「いいなぁ。」というくらいなので。
父親も「彼氏の一人もできない娘は困る。」とか言ってたし。
ちょっとは心配してよぅ。という感じです。

スタッフへ連絡

  色々なんですね・・・

チョコ443
2002/10/23(水) 15:17

家の親は、付けるもの(コンドーム)付けてやりなさいよ!って
言いますけど・・・

スタッフへ連絡

  まぁ・・・・ありがとうございます!

☆サボテン☆
2002/10/24(木) 02:45

みなさまのレスがいただけてうれしいです。。

母親はなんとまぁ今年喜寿!なのです。
わかーいみなさんのおばーちゃんくらいでは?
(母は晩婚&私はすんごい遅くに生まれた娘)
だから、考え方が違うのは当たり前なんですけどね。。
なにせ、女学校(!)時代に街中で異性とお話しただけで
学校に通報され、次の日「昨日お話していた方はどなた?」
と学校で呼び出しくらうんだそうだ。

だから、好きとか嫌いとか、恋愛したとか失恋したとか、
そーゆー悩みってあんまししてこなかったみたい。

ということは私なりには理解してるつもりです。。。

でも、理解(?)あるご両親もいらっしゃるんですねぇ
それには逆にびっくり。。

ちょっと母親とケンカしたこともあり、思わず愚痴ちゃった
けど、ご意見が聞けてうれしかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR