オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

迷っています

Coco-hime
2002/10/21(月) 13:16

10年前に知り合ってずっとグループで仲良くしていた人が
います。
お互いに恋人がいた時期もあるし、相談しあったりすることも
ありました。
グループで出かける時は家が超近所なので一緒に待ち合わせ場所に
行ったりはしていましたが、
ふたりだけで遊びに出かけたことはありませんでした。
数ヶ月前から彼の態度が少しずつ変わってきて(やさしくなって)
つい先日「ひまなら遊びに行こうよ」と誘われました。
私は今まで友達としてはとても信頼していたのですが、
男としては見てこなかったので、一度くらいはデートに
行ってみるのもいいかと思って行ってきました。

ふたりで1日過ごしてみて、お互いのペースなどももう既に
わかりきってるせいか、とてもリラックスして楽しかったです。
でも、外出先で足場があまりよくないところがあって、
彼が手を差し伸べてくれた時、なぜか手を取ることが
できませんでした。

私自身、彼とつきあうのもありかも、と思う反面、
グループ内で独身なのは私達だけになってしまい、
「売れ残り同士」みたいな気もしてしまうのです。
それにつきあったら、周りが「いつ結婚するの?」と
言うでしょうし。
ここでつきあったら逃げられないっていうか。

結婚はしたいです。次に付き合う人とは結婚できたら、と
思います。
でも迷ってます。彼への気持ちがよくわからないんです。
というか彼とつきあう決心がまだつかない、というほうが
近いのかもしれません。
去年、彼氏と別れてから何人かとデートしてみましたが、
みんな最終的にはお断りしてしまいました。
付き合うこと自体が怖いんだと思います。

話のなりゆきで、いつのまにか飲みに行く話とディズニーシーへ
行く話が決まってしまいました。
単純に楽しみだとも思えるのですが、彼がまた手をつなごうと
してきたりしたらどうしよう・・・て思うんです。
中途半端な気持ちでも行ってしまっていいのでしょうか?

一緒にいてすごく楽です。
彼氏と一緒だと旅行に行っても熟睡できない私が、
この彼と一緒の時はストンと眠りに落ちちゃうくらい。
あーどうしよう・・・。

何かレスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  あ~

たんきい
2002/10/21(月) 17:09

ありますよね、古くからの友人との関係が変わる気まずさ。
周囲ともよく知っていれば余計に。

う~ん・・・。
現在お互いとも恋人はいないのですか?
その彼は、Coco-himeさんに恋人がいないことを知っているので
すか?

てことは、友達→恋人パターンを狙っているというかいよいよ、
という感じなんですかねぇ。
飲みに行くくらいならともかく、ディズニーシーは二人きりなん
ですか?
困りましたねぇ。

彼がどういうつもりなのか分からないので、中途半端な気持ちで
行っていいものかどうか判断ができませんが・・・。
とりあえずディズニーシーに行ってみて決めるとか・・・?
あ~、いかん。それはきっとダメだ。
相手に期待させちゃうよね。ディズニーだもん。(?)

って、なんの役にもたたない独り言レスでした。



スタッフへ連絡

  たんきいさん笑わせないで!

アシヤレーヌ?
2002/10/21(月) 17:51

 君ちょっと面白すぎ!
一生懸命考えてるんだけど、うまくまとまらなかったのがよ
ーくわかる。きっとすごくいい人なんだろうなぁ。
って、私も関係のない話をしちゃってCoco-himeさんごめんな
さい。

 でも難しい問題よね、私もどうしたものかよく判らないで
す。下手に気を持たせてもよくないだろうし・・・。
 戸惑っていることを正直に相手に話すしかないんじゃな
い。いつまでも腹の探り合いをしててもしょうがないもの
ね。少し勇気がいるけどね。

スタッフへ連絡

書き込みを読んで気になったのが、「次に付き合う人とは結婚した
い」「グループ内での売れ残り同士で、ここでつきあったらにげら
れない」という言葉です。次に付き合う人と結婚できるかどうかな
んてそれは誰にもわからないし、売れ残り同士で周りにあれこれい
われるうちに自分の気持ちがはっきりしない間に話が決まっちゃい
そうで恐いのかなあ、と感じました。私は十分逃げられると思いま
すよ。
それに、彼の気持ちがわからないとも、おっしゃってますよね。
ちょっと先々を考えすぎなんじゃないかなと書き込みを読んで感じ
ました。まだなにも起こってませんから、もしかしたらCOCO-hime
さんの考えているより楽な展開になるかもしれませんし。・・

私の友人にも似たような人がいまして、デートに誘われたけど、な
んだったんだろう?で、終わってしまって、手もつないだけ
ど???その先どうやってリアクションとればいいかわからなくて
結局面倒なので、そっけなくしてたら彼の方から離れていったそう
です。で、ずいぶん後になってから本人は後悔してようです
が・・・。

最初は中途半端でも、いいんじゃないですか?私だったらわお、ら
っきー、ディズニーシーだ!と喜んでしまいます。素直に楽しめれ
ばそれが一番じゃないかなって思います。それに、自分の「気持ち
がわからない」という気持ちをはっきり彼に伝えるいいチャンスだ
と思いますが・・・。

でも、最後の「いっしょにいて楽」ってのは、キーポイントだと思
いますよ。長くいっしょにいる相手に必要なのは、安らぎですか
ら・・・。

スタッフへ連絡

  まったく同じでビックリ!

まこぴよ
2002/10/22(火) 11:58

私も、本当に同じ状況の時があったので、Coco-himeさんの気持ち
すごくよく分かります。
(違うのは、彼と近所ではなかったことくらいかな。
 あとは本当に同じです。)

彼といると疲れない、でも売れ残りカップルみたいで嫌だ・・・。
私も、まったく同じことを考えていました。
27の時でした。
同じグループ内の彼氏に、ふられた後という状況でもありました。
(苦笑)
もちろん、その男友達も知っていました。
相談にも乗ってくれていました。

ただ、私は成り行きにまかせてしまってました。
彼から「付き合おう」と明確な言葉がなかったのを、逃げにして
いたかもしれませんが、深く先のことばかり考えていても、何の
意味もないような気がして。

成り行きで、ホテルに行ったりもしました。
(2回・・・だったかな。)
泊まりで、スキーにも行きました。
でも、結局最後の一線は拒んでいました。
次の機会にホテルに誘われた時は、生理中(ウソ)だと断ったり。

今考えても、いい加減な行動をしてたと思います。
でも、それが恋愛かもしれない。
それが男と女なのかな、なんて。

結局は、その男友達とは進展がなく、(私の気持ちが乗らずに)
まったく別の、気になる男性が出てきてしまいました。
ある日「また会おうよ」と電話をくれましたが、そのときに初めて
断ったのを機に、二人でという誘いは、パタっとなくなりました。

そして、共通の仲間同志で旅行に行く際、その「気になる男性」が
待ち合わせ場所まで、たまたま車で送ってくれることになり、その
男友達と「気になる男性」が、ほんの短い時間ですが、会うことに
なりました。
(付き合ってはいなかったんだけど。男友達は、彼氏ができたと
 思ったみたい。私もいちいち弁明はしませんでした。)

その場では、なにも起こらなかったのですが(当たり前かな?)、
旅行の夜のドンチャン騒ぎのどさくさの中で、男友達に、半分
冗談っぽく、でも本気でピンタされました。
私はピンタの意味がよく分かり、「ごめん」と言いました。
それで、また友達に戻れました。

それから数年の月日が流れ、その「気になる男性」が夫になり、
男友達も、たまたま私とほぼ同時期に社内恋愛で結婚。
男友達のことは今でも大好きで、正直、ちゃんとつかまえられて
いなかった当時の私に後悔をしたりしますが、
(夫婦喧嘩の時とか。苦笑)
その時の私が、どんな理由にせよ、彼を受け入れられなかったのは
事実。
まさに「タイミング」なんですよね。

なんか、自分の話ばかりで長くなってしまいましたが、成り行きに
任せるのも、全然アリだと思います。
その時に手をつなぐのが嫌と思ったら、さりげなく避ければいい。
なんとなく「いいかな」と思えたら、つなげばいい。
その時に彼がどう出るかでも、先は変わってくるでしょうしね。

個人的には、うまくいけばいいなぁと思ってます。
「楽しんじゃおう♪」ぐらいの気持ちで、楽に考えてほしいな。

まとまりのない文章で、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

Coco-hime
2002/10/23(水) 10:26

そうですね、少し考えすぎなのかもしれませんね。
お互いに今は恋人がいません。
私は去年からいないけど、彼は今年になってから
彼女と別れました。

とりあえず彼の様子を見つつ、ディズニーシーまでは
行ってみようと思います。約束しちゃったし。
私自身が彼をどう好きなのか(異性としてなのか
単なる友人としてなのか)わかるまでは、
あんまり思わせぶりな態度はとらないようにして。

たんきいさん、アシャレーヌ?さん、ennさん、まこぴよさん
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR