オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってアル中??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これってアル中??

aeroplane
2002/10/20(日) 20:42

最近、イヤなことがあって毎日のように飲んでしまいます。
ひどい時は、朝お酒臭いまま出勤して、あまり仕事に集中できない
こともあります。 なのに、夜お酒が抜けると、また飲んでしまい
ます・・・。
飲んでる時の発言、行動をほとんど覚えてません。
お金をちゃんと友達に払ったことも覚えてません。(大抵ちゃんと
払っているようですが・・・。)
友達と飲んでる時はいいのですが、家(実家です)でひとりで飲ん
でしまいます。
皆さんは、ひとりで飲むことってありますか?
しかも毎日飲むことってありますか?

テーマ:
タグ:  お金仕事友達臭い飲む

スタッフへ連絡

私も。

POARE
2002/10/21(月) 10:49

飲んでますよ~、毎日!!!
自慢できることじゃないんだけど。
一人暮らしなんですが、チューハイ5缶とか
ワイン1本とか、毎日やっちゃってます。
当然週末は、彼氏や友人と外で飲むし。
アル中かどうかはわからないですが、依存しているのは
確かかも・・。
あんまり気にして飲むと身体に悪そうだし、
「今は飲みたい時期なんだ!!!」って明るく飲む
といいのでは???
・・・と言いつつ、私は何年間も飲みつづけてるが。
ただ、仕事に差し障ると良くないと思うので、
12時過ぎたら飲まない!とかお酒くさい時は
シャワーを浴びて出勤するとか、は必要かもね。
くれぐれもお身体を壊されない程度になさってください。
ちなみに私は社内で「酒が恋人のPOARE」で通っています。

スタッフへ連絡

私も。2

sugizo
2002/10/21(月) 12:38

飲んでますよ~、毎日!

でもPOAREさんには勝てない!私の場合一人の時ってあまり量が飲
めなくて、ビールでも350缶一本くらいですね。基本的にビール党
ですし甘いお酒は好きではないので飲むのは専らビールですが、最
近は焼酎のミネラルウォーター割も飲みます。でも量的にはやっぱ
り多くないと思います。それでも毎日飲みますね。土日などは洗濯
している合間にビール飲んだりして、酔うまではさすがに飲みませ
んが、ビールですと水がわりになっています。

外に出ると底なしに飲みますね。平日は飲みに行く機会が多いので
かなり量を飲むと思います。大体ビールですが、焼酎の水割りか白
ワインですね。

週に一回は休肝日をつくると良いといいますが、今日は休肝日と決
めてもつい飲んでしまう自分の見ると、やはりちょっと依存気味か
なと思ってしまいます。

aeroplaneさんが嫌なことがあるので毎日飲んでしまうとおっしゃ
っているので、そういう飲み方はお酒に逃げているようでちょっと
心配です。お酒もお酒を飲む場も楽しむべきものですし、後から考
えてお酒を飲んだことをくよくよ悩むなんて、そっちのほうが体に
毒です。二日酔いになったりするとすっごい飲んだことを後悔し
て、あ~もうお酒やめる!って思うことはありますが、やっぱり基
本的には楽しむためのものですよね。

なのでaeroplaneさんも今はつらいことがあって飲んでいるかもし
れませんが、そういう理由でなく友達と会うとか美味しい料理を作
ったのでそれにあうワインを飲むとかホームパーティをするとか、
何か楽しい理由を見つけて楽しく飲むようにしたらいいのでは?そ
のうちに会話が楽しくなってきたりしたらストレス発散で嫌なこと
も忘れられるかもしれないし、お酒はそういう場をつくるきっかけ
にすぎなくなるかもしれません。

なんて結局わかりきっていることを言ってしまいましたが・・・。私
も不安になることあります。これってアル中?とか思うことあるの
ですが、自分で心配しているうちはまだ大丈夫でしょう!大体お酒
は百薬の長なんですからね!適量飲んでいれば毎日だって体にはい
いのです!お酒は楽しく、飲んでも飲まれずほどほどに。ってこれ
が一番難しいのか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング