オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男心ってわかりません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男心ってわかりません・・・

肉団子
2002/10/20(日) 01:34

会社に4つ年下の仲のいい男性の後輩Aがいます。
Aは私と仲のいい同期の子Bが好きだったので、何かと弱気な彼の相
談にのったりしていました。
Aはとても性格のいい子だったので私は彼を大好きだったし(男性
としては見ていません)弟のようにかわいがっていました。又Aも
私を姉のように慕ってくれていて、彼の本当の気持ちを知らない多
くの同僚達は、Aが私の事を好きだと思っていたようです。

私の活躍でAと同期の子Bが付合い始めた後、Bはよく冗談交じりに
「二人でいるといっつも話題は肉団子の話になっちゃうんだよね。
彼って肉団子の話ばっかりするから、もしかして本命は肉団子なん
じゃないかと思うよ」と言ってましたが、AのBへの思いをよく知っ
ていた私は「だって今は共通の話題っていったら私の事しかないじ
ゃん?」と笑うしかありませんでした。

私は社内に彼氏Cがいたんですが(AともBとも仲がいいんです)、
4人で遊んだりしたら楽しいな、と思って私たちの付合いもAに知
らせる事になったんです(Bは元々私達のことを知ってます)。
ある時会社の休憩室からAと彼氏Cが出てきました。Aは呆然&不機
嫌といった様子でおかしいな・・・と思っていると彼氏がメールで
「オレ達の事、教えたよ」と言ってきたので、そんなにビックリし
たのかな~と思ってました。
その後もBが「Aがショックを受けてたよ。この間一緒に遊んだ時あ
なた達が手を繋いでいるのを見て『肉団子はそんな事しないと思っ
てた』って不機嫌そうだった」と言ってきたり、一緒に4人で旅行
に行った時、いつもはそんな事はしないAが私と彼の前でBにシツコ
イほど甘えてみたり(Bもあまりのしつこさに戸惑っていました)
なんか様子が変なんです。二間続きのお部屋に泊まったのですが、
自分の部屋で私が彼氏の腹枕でゴロゴロしている時に、Aがあいて
いたドアからそっと入って来たのが眼の端に入ったのですが、彼は
ハッとしたように立ち止まり、スッと戻ってしまったのです。普段
だったら「何ゴロゴロしてるんだよ~」なんてからかってくると思
うんですが、黙って戻ってしまったのでなんか拍子抜けでした。別
にゴロゴロしてただけで、入られたら困るような事してたわけでは
ないのに。その後Aは妙に口数少なくなっちゃうし・・・・

普通に考えてると、もしかして実は私の事が好きでヤキモチ焼いて
る?なんて思ってしまうかもしれませんが、なんせAがどんなにB
の事を好きか本人からいろいろ聞いているのでそんなハズはないん
です。
そこでふと思ったのが「もしかして私がAの事を好きだと勘違いし
てた!?」という事。私が弟のように思って相談にのったりからか
って遊んでたのを、私がAに好意を持ってると思ってた。でも違っ
てたのが面白くない・・・って事なのかな?
勘違いさせてたなら私が悪かったんでしょうか?
でも私は4人で遊んでいるのが楽しかったし、勘違いされるような
事した覚えはないんだけどなあ。いつも話題はBの事でからかって
る事が多かったし・・・
なんだか男心ってよくわかりません(Aの本心も)。
なんかグチのようになってしまいましたが、ちょっとBにも彼氏に
も言えないので・・・・
今後もっと他人行儀に接した方がいいんでしょうか?

テーマ:
タグ:  団子彼氏旅行話題部屋

スタッフへ連絡

それもあるかもしれんが

momo2000
2002/10/20(日) 03:24

仲が良かっただけに「肉団子さんはどうしてもっと前に
自分の恋愛や、彼氏の事を言ってくれなかったんだろう?」
と人間(肉団子さん)不信になっているのでは?と思った。

水臭いなぁって気持と、秘密にされてるなんて信用されてない
の?って思ったり。本人から直接聞きたかったよ、みたいな?
女の子同士って、そういうトコロ有りませんか?
相手は男性では有るのですが・・・(苦笑)

あとは、お姉さん的な(?)肉団子さんに彼氏が居て、ショック
・・・弟みたいな気持?やきもち?男心ってわからんね(笑)

AさんはBさんとお付き合い中なんですよね?
で、勘違いしてたとしたら・・・Aよ頭冷やせ、と言いたいか
も。

今まで通りに接していたら良いと思うけれど。相手が失礼な
感じなら距離を置く、かな、やっぱり。

スタッフへ連絡

笑顔で話し合い&けじめ

ばなな姫
2002/10/20(日) 08:39

こんにちは。
 姉に彼がいると知ってスネている弟、という印象ですね-
(笑)。

>今後もっと他人行儀に接した方がいいんでしょうか?

肉団子さんにかなり甘えているAさんにすれば、いきなり他人行
儀にされても、どうしてそうされるかわからなくて困惑するだけで
しょう。

だから、一度彼にやんわり話してみてはどうでしょうか?
「大切な人(彼氏・彼女)を傷つけないために、勘違いさせるよう
な言動はしない方が良いみたいよー」と、笑顔で。

Aさんは、肉団子さんとBさんに甘えていますが、けじめはしっ
かりつけてもらいましょう。

スタッフへ連絡

やっぱり・・・

肉団子
2002/10/21(月) 22:57

拗ねているんでしょうか?Aは・・・
momo2000さんの言うように、Aに彼氏のことをあまり話さなかっ
たことで少し不信感を持たれているというのもあるかもしれませ
ん。正式に付合うようになってからそんなに時間はたっていないの
ですが、それまでの道のりが結構長くて、そういう相談を私はBに
しかしていなかったし(笑)。だってAって口が軽いんですもん。
ちょっと心配でしょう?そのことを彼氏は多分Aに言ったのでそれ
も怒っているのかも。

でもあんまりあからさまな態度をとられても、4人で楽しくやろう
と思ってるのに、シラけちゃうんですよね。
ばなな姫さんのアドバイスのように、軽い感じで笑顔で注意してみ
ようかな。やっぱりいくらかわいい弟でも甘やかしてはいけないで
すよね。
ちょっと今度話してみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング