オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英会話スクールについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

英会話スクールについて

sanyo
2002/10/19(土) 08:30

現在、26歳で会社に5年以上勤めている者です。
教育訓練給付金の対象になると思い、この制度を使って、
英会話スクールに通いたいと思っています。

大手のNOVAやECCなどの情報を集めたりしていますが、
英会話が出来るようになるには、
グループ講座が良いのか、ワンツーマンが
良いのか迷っています。

人それぞれだと思いますが、
どなたか、実際に受けていらっしゃる方が
おられましたら、教えてください!

英検などをとって、今の会社を辞め、
結婚もしているので、アルバイトやパートで
構わないので、外国のジュエリーショップなどで
働いてみたいなと考えていますが、
やはり厳しいのでしょうか・・・?
もしそんなんじゃ甘いんじゃない?という
お話も聞けたらなって思います。
因みに希望はティファニーなのですが、
アルバイトの募集をしているときがあると聞きました。

上記の2点について、ご存知や教えてくださる方が
おられましたら宜しくお願いいたします!

  まずは体験レッスンはいかがでしょうか?

youyou1121
2002/10/19(土) 12:22

sanyoさん、こんにちは。
私は8月からベルリッツに通っています.プライベートコースです.
私は上司が強く勧めたのと(職場ではこの上司が最も英会話堪能)
掲示板などで色々評判をチェックした上でベルリッツに絞っていた
ため、迷い,というのはありませんでしたが,一旦スクールに通いだ
してみると他校の評判とか耳に入ってきます.要はその人にあって
いるかどうか,と思いますので,まずは体験レッスンに行かれてみて
は??また、過去ログにスクールの評判などの掲示板のURLがあっ
たと思いますので,検索されてみては??ベルリッツのことでした
らある程度お話できますので,何かあったら聞いてくださいね.

スタッフへ連絡

  私も英会話学校を探しているところです。

Penチャン
2002/10/19(土) 20:20

私も教育給付金を利用して英語を勉強しようと思っています。まず
は体験レッスンをと思って、ベル○ッツ、GA○Aに行きました。以
前、イー○ンには通ったことがあって、ここは先生が半年の間で3
回変わったしいまいちだったので今回はパス。津田○英語会も通っ
たことがありますが、人数が多いし教室が綺麗じゃなかったのでパ
ス。今回体験レッスンを受けたベル○ッツは、システムもしっかり
してるし文法も教えてくれる感じがしてレベルの高さを感じまし
た。ただ、アットホームな雰囲気ではなく、またテキストが古いの
が気になりました。GA○Aは、英会話中心で先生もとても楽しかっ
たし、必ずマンツーマン授業なので好きなように授業内容を構成し
てもらえるところは魅力的だったのですが、全体的に生徒のレベル
が初級~中級者向けのような印象を受け、上級クラスに入りたい私
にはちょっと不向きかと思いました。

で、どこにしよう、やっぱりベル○ッツかなあ、、と思っていると
ころで、教育給付金制度変更のニュースを聞きました。春ぐらいか
ら、制度が支給額20万限度、総額40%までに変更になるそうです
ね。英会話も一部は対象外になるとか。せっかく通っても支給され
なかったらショックなので、ハローワークに問い合わせてから検討
したいと思ってます。

スタッフへ連絡

  個人的経験上の話ですが、

DEBBIE
2002/10/19(土) 13:05

現在どの程度話せるかによると思うのですけど、殆ど使ったこ
とがない場合(一般初~中級・ビジネス初心者)、ある程度の
人数がいるところで基礎を作ってから個人レッスンに移行する
ほうがいいと思います。周りの言い回しやボキャブラリが参考
になりますから。語彙がないのに個人レッスン受けると、会話
を成立させるだけで精一杯で突っ込んで質問できるチャンスを
逃し、しかもお金が異常にかかります。

私見ですが、最初はとにかく話す・聞くと共に「習う(文法
含)」回数も増やすほうがいいと思うので、ECCなどの会話
学校より、四谷の日米会話学院のようなところがお薦めです。
夜のコースは半年間毎晩で一クラス20名強、でも発音言い回
しなどとことん習えるので安いと思います。

仕事で英語を使うのは、語彙なども違うし感じの良い言い回し
なども必要になるので大変だと思いますが、頑張ってください
ね。(私も今揉まれてるところです)

スタッフへ連絡

  私はベルリッツです

フミぶー
2002/10/19(土) 20:53

こんばんは!
私も教育制度給付金でベルリッツに通ってます。
ベルリッツしか行った事ないので
他との比較はできませんが、
毎回教師が変わります。

私はセミプライベートでした。
3人のクラスでした。
最初は一人よりも、他の人の発言とか
結構勉強になったりするので
複数の方が良いのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR