オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事について

hitobin
2002/10/17(木) 21:28

仕事について悩んでいます。
上司や、まわりの雰囲気が悪く、環境にまいっています。
もともとやりたい職種だったので、がんばってきましたが、
精神的にも、体力的にも限界で、そろそろやめたいと思っていま
す。肌もぼろぼろで、かなり情緒不安定になってると感じます。
時間的にも今は余裕がないので、自分の趣味の時間ももてない状態
です。
でも、やめる決心がつかないのです。
私は何にしがみついているのか自分でもわかりません。
給料も全くよくないし、休みは少ないし、大人数いた同期もほとん
どやめてしまって、なぜ自分だけがこんなにつらい状態なのに、や
める手前でとどまっているのかわかりません。
こんな優柔不断な自分にいらいらします。
もしみなさんがこんな状態だったらどうしますか?
とっても中途半端な内容ですみません・・・・

テーマ:
タグ:  仕事体力大人時間趣味

スタッフへ連絡

  辞めたと思ってみる

momo2000
2002/10/18(金) 01:46

私はそ~ゆ~時、辞表を書いてみる、で、出さないんだけど。

明日から会社行かなくて良い、と思った時に「遣り残してる
わ~」と思ってしまうので辞めないです。

hitobinと同じ様に仕事に追い詰められた時も「これで最後
だ」と思ってやってました。終わった時に「次も行けるか?」
と思ってしまって、あれから3年・・・。

社内の異動はどうですか?どこか一緒に働いてみたい人は
居ないですか?
うまくやっている人(ちゃんと仕事している人)を探して
みて下さい。傍に居るだけで違う。
今日、本当に「〆きりに間に合わないかも・・・」と絶望して
ましたが、通りかかった先輩に「ど~よ?」と言われただけ
で何か元気でました。自分が辛いとど~しても下向いちゃい
ますよね?そんな時、元気な人が傍にると「あ、上向かなき
ゃ」って思えるよ。
(その先輩に恋している訳ではなく、凄く良い人なんです。
 仕事は厳しいけれどね)

転職も良いと思うし、疲れたなって思う時はズル休みしたって
良いと思うよ~。ちょっと休んでみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  迷っているうちは現状維持 

グッド
2002/10/18(金) 03:23

ですかね、私なら。
きっと「辞めた方がいいよ」と声をかけて、背中を
押してあげた方が、hitobinさんの気持ちも楽にな
るんだろーなーと思いますが・・・

今の状態で退職しても
何かスッキリしない→気持ちが次に向かわない→
状況は好転しない
となるように感じられます。(文面から)

多少の迷いはあっても、本当に気持ちが固まったら
スッパリ決断出来るものだと思いますよ。
やはり、迷っているうちは現状維持 ですかね。


【ちょっと提案】
しばらく休職してみたらどうですか?日々の忙しさに
流されていると、冷静に判断する気力すら薄れてくる
と思います。現状の自分、先々の事、ゆっくり考えて
みてはいかがでしょうか?


スタッフへ連絡

  辞めどき

ぷうきち
2002/10/18(金) 10:51

迷っているときはまだ辞めないほうがいいのかな、
とは思いますが、人間関係のよくない環境はどんなにラクな仕事
でも辛いですよね。
逆に人間関係さえよければ多少キツイ仕事でも乗り越えられる、
と私は思っています。
文面からhitobinさんがとてもお疲れのように見受けられるので、
相当参っているのでしょうね。大丈夫ですか?
やめる決心がつかない、というお気持ちはなんとなく分かる気が
します。私も似たような経験がありました。
やっぱり一時的でも職がなくなることは不安ですよね。
勢いとか勇気がないとなかなか辞められないと思います。
私の場合、随分前のことになりますが、後先考えず、後悔しても
いいからとりあえず辞めてみよう、と決心して辞めちゃいました。
辞めて後悔したとしてもそれは自分で出した結論なんだから、
それもいい経験になるだろうと思って。。。結果、あの時辞めて
本当によかったと思っています。
結果論だからあまり説得力がありませんが。。。
今は急いで決断しなくても、自然と自分の中でそういう決意が
涌いてきたら辞めどきかもしれません。
あまり無理しないでね。。。

スタッフへ連絡

  十分に迷ってみてください

ちびちび
2002/10/18(金) 23:57

私は3ヶ月ほど前に辞めました。
入社直後から仕事の内容に疑問と抵抗を持ち続け
さんざん悩み迷った挙げ句
4年かかって、やっと決心がつきました。
今思うのは、発作的に辞めずに良かったということです。

hitobinさんも、会社に留まり続けてるということは
なにかしら理由があるはずです。
その理由と、辞めたい理由をてんびんにかけ
また、辞めた時のことをいろいろ想像して
十分に悩んだ上で決められるのが良いかと思います。

それと、お金だけは
十分すぎるほどに貯めておかれることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  私も

noa522
2002/10/19(土) 19:58

こんばんわ、hitobinさん。
ついこの前まで今勤めてる会社を辞めようか悩んで
いました。一週間、休みを頂いて好きなことをして色々
考えました。結果は来年の3月に辞める決心がつきました。
(それまでは、引継ぎをしないといけませんので
いますが・・・。)
私の場合、会社にいずらくなった(人間関係)
というのと、上司がだらしなかったからです。
このまま勤めていても自分の為にもよくないと
わかったからです。好きな職種ですし、そんなに
厳しくもない上司で、仕事自体もそこまでハード
ではないのですが、だんだんストレスを感じるようにな
って。最初のうちは、ストレスと思わないように
疲れているんだ~って思い込んでいましたが、
やっぱり結果は退社でしたね。

一度、休暇をとってよく考えてみたらいかがでしょうか?
体を休めてじっくり考えてみるものいいものもですよ^^
がんばって下さいね!!


スタッフへ連絡

  感謝

hitobin
2002/10/20(日) 00:47

みなさん、貴重なアドバイスをありがとうございました。
たぶん私は今の職種がなんだかんだいっても、好きなんだと思いま
す。
でも、仕事環境にストレスを感じこんなにも、追い詰められてしま
ったのです。
毎日嫌だ嫌だと思いながら、働くのは人生がもったいないとも思い
ます。
少しずつこれから自分が打ち込めそうなものを探していきたいと思
います。
そうしたら、仕事に対しても、すっぱりと自分の気持ちが整理でき
るような気もします。
なかなか、決断するのは難しいですね。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR