オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ話と妊娠

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れ話と妊娠

キャラメルシフォン
2002/10/17(木) 01:26

なにからお話したらいいのか・・
とても混乱しています。

つきあってる彼がいます(した・・?)が、数日前、彼を
怒らせてしまい、相手から別れを宣言されました。
つきあって2年、山あり谷ありでしたが、ここしばらくは
落ち着いてきて、将来を真剣に考えていた矢先でした。
話し合いたいと言いましたが、もう電話にも出てくれなく
なってしまいました。
最近他に好きな人ができたんじゃないかな、と
感じることが多かったので、小さなことがきっかけで
彼は別れを決めてしまったのかもしれません。
たぶん、彼はもうすぐその人とつきあいはじめてしまう
と思います(相手の女の人は彼のことを好きだったので。)。

それだけでも、とても大きな悩みなのですが。
さらにたいへんなことが起きてしまいました・・・
たぶん妊娠しているようです。
検査はしていませんが、2度目なのでわかります。
実は、以前も彼の子供を妊娠したことがありました。
そのときは、つきあってすぐのことだったのと、
学生同士だったこともあって、泣く泣く中絶をして
しまいました。
そのとき彼からも「おろしてくれ」と泣いて頼まれました。
ひどい男だと今でも思います。
その出来事がきっかけで、今でも双方の親は私達の
つきあいに大反対です。
私も、その事件をきっかけに、そんな人を人生から
消し去ろうと思ったのですが、、結局、好きで今まで
別れることができなかったのです。

その人が去ろうとしている矢先に妊娠・・。
まだ彼には話せていません。
一度はおろしてくれと頼んだ人は、また
同じことを言うんじゃないかととても怖いんです・・。
しかも、今度は他に好きな人がいる状態です。
親も、きっと2度目は呆れることと思います。
あれだけつらい思いをしたのに、まだわかって
いないのかって・・。

そして、私はというと。
とても産みたいのです。
前回の時の罪悪感と悲しみは、もう二度と味わいたく
ありません。
いつも心の中で「またいつでもおいで。今度は絶対絶対
産んであげるからね」と思っていたのに、新しい
命を消すなんてもう2度とできません。

職場はかなりコンサバなところで、まちがいなく
未婚の母などは許されない環境です。
一人で産むならば、仕事はやめなくてはいけないと思います。
ただ、やめた後の生活はどうなるのか、、。
本当は、彼と結婚して赤ちゃんを産みたい・・。
でも、彼にどうやって打ち明けたらいいのでしょう。
今、私と別れたいと言っている男の人が
どうしたら私を受け入れてくれるのでしょう。

本当に誰にも相談できなくて、ここに書いて
しまいました。



  相手が別れたがってるなら

FAQ
2002/10/17(木) 01:45

アテにしないのが賢明だと思います。もしも万が一、彼が戻っ
てきたとしても子供という理由があるから仕方なくって事にな
りませんか?そんな相手と子供を育てて行って幸せになれると
思います?彼に戻ってきてもらうことよりも自分でどうしたい
のかをきちんと見つめ直した方がいいです。


産むのであれば仕事を変える、変えるなら早い方がいいでしょ
う。彼にはどう伝えるか。継続的に連絡をとる努力をして、連
絡がとれたところで産みたいという意思を伝える必要はありま
すね。だけど彼が中絶してくれと言っても、キャラメルシフォ
ンさん自身の身体の問題がありますからキャラメルシフォンさ
ん一人で決めてもいいんですよ。2度も中絶したら次はない可能
性が高いし、そういう背景であれば御自身で決めて産んでも責
める人はいないと思います。


金銭的な部分では政府からの補助金等もありますから、甲斐性
のない男と結婚するよりは楽だと思います。そもそもシング
ル・マザーってやってみると全然大変じゃないんですけどね
(笑)。って言ってもこれは経験してみないと解らないでしょう
し、知らないから不安も多いでしょうが、何にしろ総べて自分
で決めて自分で行動して報告すべき相手には報告する。必要な
事ってそれだけです。

スタッフへ連絡

  がんばれ!

桜子408
2002/10/17(木) 03:27

たぶん私がいろいろ意見をかいたとしても、他人事の枠を越えてキ
ャラメルシフォンさんの力になってあげれない気がします。
言葉のやり取りだけの、限界を感じています。
誰にも相談できない、って書いてありましたね。でも、もし赤ちゃ
んを産むとしても、そうじゃなくても、周りにあなたをサポートし
てくれる人がいないと、大変だと思うのです。
私も、別れようとしている彼は当てに出来ないと思います。FAQ
さんと同じように。
でも、あなたのお母さんには相談してみてはどうでしょう。同じ女
性として、中絶の危険性や体のこと、シングルマザーとしてのこれ
からの人生、育児・仕事のこと、本気で心配し、あなたのことをサ
ポートできるのは、あなたを育ててきたお母さんだと思うのです。
最初は反対されるかもしれません。ですが、今までの彼との付き合
い方も知っているようですし、中絶の経緯も知っているようですよ
ね。きっと、心配しているのではないでしょうか。

ひとつの提案にすぎませんが。

スタッフへ連絡

  まず最初にするべきこと

afurousagi
2002/10/17(木) 09:21

があると思います。
病院に行ってきてください。そして、妊娠が本当なのか、できてい
たら何ヶ月なのかを把握してください。
それからですよ。今はまだ確実なことはわからないし、いたずらに
不安材料をかかえて心と体に負担をかけることはよくないですか
ら。

体に残された選択肢が多いうちに、今後のことをしっかり考えて
判断することが必要だと思います。
妊娠していたら、絶対に彼と話し合うべきだと思います。
彼がどんな態度をとるか。結婚か、また同じ事をいってくるのか。
その彼の態度を見て、キャラメルシフォンさんのお気持ちもはっき
りするのではないでしょうか。
一人でも立派に育てるぞ!と思えるかどうかだと思います。

私としては、一度彼は妊娠・中絶という道を選ばせた。でも今回
妊娠したということは、お二人が避妊していなかった(していても
できたのかは不明ですが)のかな?と不思議です。
だとしたら、彼は無責任ではいられないはずですから。

キャラメルシフォンさんが、今一番守りたいものはなんですか?
彼との恋愛と産まれてくるかもしれない命と。それは、きっと
はっきりとした「事実」とならないと決断できないと思います。
頑張って!今後のためにもまず、病院に行ってください。
勇気を出してください。
文章でしか伝えられないけど、婦人科の病気になっただけでも
へこんだので(あの診察台大嫌いです)二度も悲しい思いをしてほ
しくないと心から思います。
頑張ってくださいね。応援しています。まずは、今できることから
始めましょうよ。最初は、病院だと思います。

スタッフへ連絡

  本当に産んだほうがいいのか・・???

わたりくん
2002/10/17(木) 11:31

一度中絶なさってまた次も・・・というの本当におつらいと思いま
す。

でも、本当に産むことが最善なのでしょうか。
確かにせっかく出来た命を消すのは悲しいことです。
だけど、もし今後彼のことはすっきり忘れて、他に好きな人が出来
た時に絶対に完璧に胸をはっていけるという自信はおありですか?
もし「子供がいなかったなら・・・」と言われたら、どうでしょ
う。
そして生まれた子供さんだってもしかしたら周りからいろいろ言わ
れたりもするかもしれません。
いい目で見てくれる人ばかりとは限らないと思います。
生まれてくる子供さんのことも少しは考えてあげた方がいいと思い
ます・・・。

スタッフへ連絡

  確かにまず病院

ima-mirai
2002/10/17(木) 12:01

ですね。
2度目となると確かに生みたいでしょうね。

目の前にある怖いこと、嫌なことを避けて通ろうとしては
いけません。また同じことを繰り返してしまうから。

「誰にも相談できない」んじゃない、恥ずかしいからとか
呆れられるからとか、そんな理由で言わないだけです。

いい加減大人にならなきゃ。
ボロクソに言われても、その彼と結婚を反対してくれる
両親がいるんでしょう?
あなたを心配して幸せになってほしいからそういうんでしょうが。

私は子供を育てたことまだないけど、大変だと思う。
でも、一人で育てることも出来ないことはないと思う。

それは全てあなた次第じゃないですか?
生みたいなら、手に職つけなきゃいけないし、できるだけ
協力してもらえる態勢を整えるべきでしょう?

親に勘当されたら、その時はまた違う道を考えなきゃなんないし、
やるべきこと、考えるべきこと、沢山あるんじゃないんですか?

本当に子供が出来ているなら、そうやっている間にも
どんどん育っているんですよ。

頑張ってよ、自分のしたことだよ!

スタッフへ連絡

皆さんが言っているようにまずは病院。
キャラメルシフォンさんは自分のことだからわかるというけど
まずそれがハッキリしないことには何もはじまりません。
確認の意味でもまず病院。

それから、産む産まないを一人でお決めになるのはあまり賢明だと
思いません。まずは彼でしょう?
もし本当に妊娠しているのなら、彼は1つの命に対して責任があり
ます。別れてしまったから既に親ではないわけではありません。
喧嘩別れしたからもう相談できないなんていうレベルの話ではあり
ません。事情が違うんですから。

読む限りではキャラメルシフォンさんは別れたことで彼を嫌いにな
った様子ではなさそうです。やり直す(もしくは彼と結婚する)チ
ャンスなのかもしれませんし。彼に今起きている現実を知らせて相
談してみてください。

(妊娠しているということ前提で)キャラメルシフォンさんだって
親なんですから、落ち着いてよく考えて行動してくださいね。決し
て早まった結論を出さないで欲しいです。1人で背負う必要なんて
ないよ。苦しまないで。体を大事にしてあげてください。
















スタッフへ連絡

  妊娠すること

mihi
2002/10/17(木) 18:38

妊娠出産とはとても大変なことですよね。
ましてやシングルとなると並大抵の努力では
ないかもしれません。
産んだほうがいいとも悪いともいえませんが、
もう子供ではないのですから、避妊の方法はご存知
ですよね。
不幸な子供を増やさないためにも、きちんと避妊は
したほうがいいと思います。
子供がほしいのではないのですから。。。。

セックスは愛を確かめる行為でもありますが、
子供を作る行為でもあるのは事実です。

避妊ができないような人はセックスをする資格
はないと思います。
なにより、今のあなたのように体も心も傷つくのは
女性なのですから。



スタッフへ連絡

  よく考えてね

kuku-ta
2002/10/17(木) 21:01

キャラメルシフォンさんはじめまして。

おめでただったらうれしいことですね♪
別れて辛い時でしょうけど皆さんがおっしゃられてるように
まずは病院に行きましょう。
妊娠しているかちゃんと育っているか心配ですもんね。

私は彼には頼らないほうがいいと思います。
彼に話はしたほうがいいとは思いますがそれでよりを戻し結婚
なんて考えないほうがいいと思いますよ。
別れるはずだったのに赤ちゃんができたから結婚してうまくいく
のでしょうか??

子供はシングルでも絶対に育てていくという根性があれば育て
られます。
職場の雰囲気が許さなくっても堂々としていたらいいと思います。
あなたが未婚ママを恥ずかしく思ってしまっては子供はどうする
んですか??
誰に聞かれても私未婚で産むんです(笑顔)くらいの度胸がなけれ
ば未婚ママはやっていけないと思います。
自分がいけないことだ・・・って思うのなら産まない選択がいいと
思います。

私はバツイチですが全然恥ずかしくないですよ。
人に聞かれても堂々とシングルなんです!って言ってます。
ちゃんと子供を育ててますしそこらの両親そろってる家より
愛情たっぷりで育ててるって勝手に思ってます(^_^;)

一人の人間を育てていくんですからよく考えて結論だしてください
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP