オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 万年寝太郎の夫

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

万年寝太郎の夫

noboo1014
2002/10/16(水) 19:10

タイトル通り、夫はいつでもどんな状況でも
すぐに寝てしまいます。
つき合ってる頃からそれがイヤで何度も注意してきました。

子供を寝かしつけると言っては自分だけ寝て起きないし
(子供は目ぱっちりで元気)
大事な話をしててもうつらうつら。
車を運転しててもうとうと。
さすがに居眠り運転は危ないので、夜の運転は
私がするよう、義両親からも言われてます。
夜じゃなくても居眠りするんですけどね・・・・
ひどい時なんて、エッチの最中でも寝るんです。
もういい加減うんざりです。
いくら何でも運転中に寝るなんて緊張感無さ過ぎだし、
将来に関する話とかも全然できません。
寝てるのを注意すると逆切れするし。

他にも原因があって、離婚も考えてます。
いくら注意しても直さない(直そうとしない)ので、
いつも怒りっぱなしです。
子供のことを考えると離婚は・・・と思いますが、
イライラし通しでいるのも良くないですよね。
せめて、寝太郎状態をどうにかして欲しいです。
なにかいい方法はありませんか?

テーマ:
タグ:  子供方法運転離婚

スタッフへ連絡

  睡眠時無呼吸症候群ではないですか?

ruru0417
2002/10/16(水) 20:29

お話を聞く限り、ご主人の居眠りの仕方は病的に思えます。
ご主人、夜中のいびきがひどい、とか、夜中に呼吸が時々止
まる、とかいうことはありませんか?最近、話題になってる
「睡眠時無呼吸症候群」という病気をご存知ですか?

太っていて二重アゴだったり、鼻やのどに奇形があるなどの
理由で、寝ている時(アゴの筋肉が弛緩した時)、舌がのど
の奥に埋もれて(舌根沈下と言います)、呼吸が止まり、そ
のたびに覚醒してしまって、充分な睡眠がとれず、昼間に眠
くてしょうがない、というのが大きな特徴です。

インターネットで検索すればヒットすると思います。スクリ
ーニング的に、一晩の簡単な検査を受けることができます。
(機械を持って帰り、自分で装着する)本当に無呼吸だと確
認できれば更なる詳しい検査もあります。

他に、運転しながら、話をしながら、急に眠くなってしまう
病気として、「ナルコレプシー」という病気もあります。こ
の病気は脳波検査によって診断されます。

的はずれだったら脅すようなこと言ってごめんなさい。交通
事故を起こしてからこれらの病気に気づく人が多いと聞くの
でちょっと心配になりました。

そういった検査ができるかを確認して、一度、大きな病院で
診てもらうことをお勧めします。

スタッフへ連絡

  病気なのではないですか?

skymark
2002/10/16(水) 20:31

無呼吸症候群とか・・・。
なにがしかの睡眠障害ではありませんか?
一度大きな病院で診察してもらったほうがいいと思います。
運転中に寝るっていうことは、本人の意志に激しく反して
いるんだし・・・。
普通は運転中には、怖くて寝たくても寝れないと思います。

スタッフへ連絡

  すごく疲れてるんじゃないんですか?

みぽりん1022
2002/10/17(木) 09:09

うちの主人もヒマな休日はほっておけば1日中寝てます。子供を寝
かしつけて自分が寝るなんて当たり前です。テレビをつけながらい
びきかいてソファで寝てるのでテレビを消すと目を覚まします。主
人の母もそーゆー人です。情けないけど、遺伝かなとあきらめてい
ます。
でもnoboo1014さんのご主人は異常ですよね。やはり脳波
を調べるとか精神内科を受診した方がいいかもしれませんね。内緒
ですが、ちなみに私も昨日夕方運転してて気づいたらうつらうつら
していました。自分でも信じられなかったですけど。今週主人の仕
事が出張続きで毎朝5時に起きてたんです。睡眠不足です。(だか
ら昨夜は早く寝ました。)うちの主人と同じく、相当疲れててヒマ
でボーッとしてるのかも。ご主人、自分ではわかってますか?
ヤバイ!と自分自身が感じてるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  ナルコレプシーでは?

くされおやぢ
2002/10/17(木) 17:42

以前テレビで似た症状の病気のことやってました。
場所、状況に関わらず突然居眠りしてしまう病気だそうで、
患者さん自身も自分が病気であることを自覚していない場合が多い
そうです。

調べてみたらこんなHPがありました。
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/
近所に病院があったら一度診てもらってはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

noboo1014
2002/10/18(金) 07:04

やっぱりこの居眠りは病的ですよね。
たしかに夫は太ってるしいびきもすごいし寝言も
起きてるかのようにはっきり言います。
でも、MAX時に比べたら10㎏は痩せたんですけどね。
みぽりん1022さんにご指摘されましたが、
疲れて無くても寝ます。そりゃ~もう、寝ます。
ご飯食べても寝ます。昼寝もします。
ゆうべもお風呂上がりにソファで寝てました。
食後が一番危険な時間みたいです。

実家近くに見て貰える大学病院があるようです。
義母と相談して、検査を考えたいと思います。
ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP