オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2ヶ月だけど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

2ヶ月だけど

みみこ25
2002/10/15(火) 12:10

こんにちは。

知り合って1年、付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます。
急に、彼氏の転勤が決まりました。今までも遠距離だったの
ですが、もっとずっと遠くなります。

今までで3回会いました。
まだお互いを知る時期だと思います。
なのに、これからはたぶん2,3ヶ月に1度ぐらいし会えない
かもしれないと言われました。

私はもう26になります。彼氏は25。
恋愛も色々してきたけれど、フィーリングとか自分の仕事も含めた
将来を考えて、今度は出来れば結婚したいと思っています。

相手のことは本当に好きです。
でも私から告白したので、相手がどの程度私のことを好きなのか
わかりません。たまに会っても、何もすることがないと、観たい
映画がないのに映画を観ようと言ったりします。私は一緒に
いるだけで楽しいし、たまにしか会えないので話をしたい、相手
をみたい、もっと知りたいと思っています。なのに、この人は私の
ことを本当に好きじゃないのかな、とも思います。

これから益々会えなくなると思って、相手はどういうつもりで
私と付き合っていこうと思っているのか、知りたくなりました。
私との将来(結婚)を考慮にいれて付き合っているのか、
まだ付き合いたてだから、何も考えていないのか、そもそも結婚
する意思はないのか。

もし結婚する意志が全くないとしたら、相手のことは好きですが、
やっぱり無理かもしれないと思っています。

でもまだ付き合って2ヶ月。
こんなこと聞いたら驚かれるのはわかっています。
しかし、彼が遠くに行く前にどうしても聞いておきたいのです。

こんな考えは先走りすぎでしょうか?
また、聞くとすれば、相手にあまり負担を与えずに
どのように聞いたらいいでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事告白彼氏恋愛映画結婚

スタッフへ連絡

  私が言えたことじゃないんだけど

limonelimone
2002/10/15(火) 20:55

みみこ25さん、こんばんは。

みみこ25さんと彼は付き合い始めて2ヶ月なんですよね。
離れてしまうと言うことで焦りもあると思いますが、
ここはやっぱり聞かないほうがいいんじゃないでしょうか?

普通に聞いているつもりでも、この手の内容って
聞かれたほうは問い詰められてるような気分になっちゃうかも。
転勤するんだったら、きっと仕事もハードになっていると
思いますよ。だから、ここは彼の気持ちを信じて。
聞くよりも結婚したいって思うように向けていく。

私も今、仕事でも辛かったり、ステディな彼もいなくて
焦りがちです。今は、来月会う約束した人がいて
それを楽しみにしています。その人と私もかなり遠距離です。
本当はすぐにでも電話したいし、会いに行きたいんだけどね。
彼からはそんなに連絡こないので、
「時間がある時に連絡ちょうだいね」といって
連絡待つことにしています。

みみこ25さんは彼女なんだから自信持って!!
会える回数が減ったりしてさみしいとは思いますが、
もう少し今のお付き合いを続けてみては??
年末くらいに聞いてみてはどうでしょう。
転勤のタイミングでは聞くのは彼も面倒になっちゃうかも。

スタッフへ連絡

  ありがとう

みみこ25
2002/10/17(木) 17:11

limonelimoneさん、ありがとう。

やっぱりそうですよね。
でも追い詰められてしまったような気持ちになって・・。
ここはひとつ、ガマンしてみることにします。

年末かぁ。。。
確かに、年末になったら聞いてもいい、と心の中でひとつの
決心をつければ、少しはガマンできそうです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP