オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって束縛なんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これって束縛なんでしょうか?

avion23
2002/10/14(月) 16:51

私には付き合ってから9ヶ月になる彼女がいます。彼女とのことで
の相談です。

私は関東に、彼女は北海道に住んでいるため、つき合いはじめた時
から遠距離恋愛をしています。それでも、月に1度は必ず会うよう
にどちらかが相手の家に行くようにしています。今まで何度かケン
カをすることはありましたが、別に大したこともなくやってきまし
た。ところが最近、考え方の違いから彼女が私に対して不平不満を
言うようになりました。
彼女は男友達が多く、女友達はあまりいないようです。その男友達
らとよく飲んだりするようなのですが、そのことに関しては私は別
に何とも思っていません。ただ、その飲み会のあとに男友達の部屋
に泊まってもいい?などと聞いてくることがあるのです。彼女は
「2人じゃないから大丈夫」だとか「女と思われていないから」と
言います。つい先日も、夜9時をすぎてから一人暮らしをしている
男友達の家に行って来るとメールをよこしてきました。11時をす
ぎても何の連絡もないので気になり、「まだ話してるの?」とメー
ルを送りました。その後、30分ほどしてから彼女が家に帰ってき
たので、電話をしたのですが、「束縛しないで」と言われました。
彼女は「浮気なんてしないから大丈夫」といつも言っていますが、
私が心配しているのはそんなことではないのです。大人の女性が夜
になってから男の部屋に行くことが心配なのです。彼女が相手を友
達と思っていたとしても、相手がどう思っているかなんて分からな
いじゃないですか?急に襲われでもしたらと心配に思っているので
すが、そんなことはあり得ないと、まるで聞く耳を持ってくれませ
ん。
他の人とのつき合いの時間もあるだろうし、一人で物事を考えたい
ときなど、彼女の時間を大切にしなくてはいけないのは分かってい
ます。ただ、離れている分、相手が何をしているのかは気になる
し、できるだけ時間を共有したいと思っています。私自身束縛され
るのがいやなので、彼女のことも束縛しようとは思いません。

相手が何をしているのかを聞いたり、夜に男の部屋に行くだとか部
屋に招き入れるといったことをしないで欲しいというのは、束縛な
のでしょうか?
(長文ですいません、最後まで読んでくださってありがとうござい
ます。)

当然の心配だと思う

霧江
2002/10/14(月) 20:37

彼女さんはavion23さんが女性を部屋に泊めたり、真夜中に一人暮
らしの女性の部屋に行っても平気なの?と聞いて見たらどうでしょ
う。いっそそういうシチュエーションをでっち上げて反応を見てみ
るとか。自分が同じ事されたら気がつくかも。
平気だったら・・それはもう価値観が違うということなのでお付き
合いを続けていくのはかなり厳しいんじゃないでしょうか。
私も男性の友達が多く、結婚した今でもよく二人で食事や飲みにい
ったりしています。男女複数参加であれば旅行や夜遊びもします。
もちろん、夫が同じ事をしても気になりません。でも世間にはパー
トナーに異性の友達がいる事さえも嫌がる方もいますし、逆に他の
人とセックスをしてもOKなカップルもいます。私はそういう人達と
はいくら好きでも続かないだろうなあと思います。
お互いに納得しているのならどんな付き合い方も有りだと思います
が、その価値観が合わない場合、お付き合いを続けていくのはかな
り難しいのではないかと思います。
ただ文面を見る限りでは彼女さんは単に無神経なだけなんじゃない
かと思います。一度会って、じっくり話し合ってみたほうがいいで
しょうね。

スタッフへ連絡

束縛じゃないと思います

ちび
2002/10/14(月) 20:47

初めまして、ちびと申します。
結論から言わせてもらうと、avion23さんはぜんぜん束縛なんてし
てないと思います。
ハッキリ言って彼女は大人としての自覚がなさすぎると思います。
彼女も彼女だけど、その男友達もろくな奴じゃないと思うな、彼の
いる女の子を平気で家に呼んじゃうなんて。
一度avion23さんの気持ちを彼女にちゃんと伝えるべきだと思う
な。彼女がavion23さんの立場だったらどう思うのか。それでも彼
女が「そんなの束縛だよ」なんて言ってくるようだったら、残念だ
けど彼女はあなたのことを真剣には愛していないのかも・・・。ほ
んとに好きだったら相手が「嫌だな」と思うようなことはしないは
ず。
とにかく一度気持ちを伝えるべき。avion23さん、がんばってくだ
さいね。

スタッフへ連絡

変なのー

pavilion
2002/10/14(月) 21:18

遠距離なんだから言わなきゃ分からないのに、
わざわざあなたに「泊まってもいい?」と連絡してきて…
そんなのダメって言われるに決まってるじゃないですか。
で、言われると「束縛しないで」と逆ギレ。
ちょっと勝手な女性だなぁと思ってしまいました。

でも、いいように解釈するなら、
彼女は遠距離で寂しいのではないでしょうか。
その寂しさを紛らわせるために男友達と遊んで、
でもそのことに罪悪感があるから、
わざわざあなたに報告してきて、
あなたが心配する様子を見て
愛されてることを実感するのかもしれません。
でもあなたに咎められると、それはそれで
「あなたが側にいないせいよ!」とむかつく…。
(あくまで想像ですが。)

何にしても、そういう友達付き合いの感覚って、
言っても直るものじゃないと思うので、
もう少し様子を見て、avion23さんが
やっぱり付いていけないようでしたら
お付き合いを考え直すことも必要かもしれません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

avion23
2002/10/14(月) 21:46

みなさんの貴重なご意見参考にさせていただきます。本当にありが
とうございます。私が少し大人になって広い視野で、少し違う視点
から見てあげられたら、またちょっとは違うかなと思いました。私
の考え方が堅いのかもしれないですし。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング