オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ギャンブルをやめられない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ギャンブルをやめられない彼

@ゆり@
2002/10/14(月) 00:42

私の悩みは、タイトルのとおりギャンブルをやめられない彼のこと
です。
それ以外は、性格も趣味もバッチリ相性がよく、彼が大好きです。
彼は4つ上の30歳。「好きなことをやって人生暮らしたい」と、去
年勤めていた会社を辞め、大好きなギャンブルで生計を立てていく
ことを決めました。
ギャンブルとは、パチンコと株です。
会社を辞め、パチンコと株で生活をする日々が1年経ちましたが、
もちろん儲かるはずはなくとうとう600万あった貯金を半分に減ら
し、車も売ってしまいました。
もともと楽天的な性格で、生活は苦しいはずなのに、車を売ったか
ら代わりの足と言って高いマウンテンバイクを買ってしまう金銭感
覚などは理解できません。
ギャンブルで生活していくのは無理だから、他にちゃんとした就職
を探したほうがいいんじゃなかと忠告しても、できるところまでや
りたいと聞きません。
できるところ、というのは恐らく彼の貯金が尽きるまででしょう。
せめてアルバイトを併用してはと提案しても、「好きなことだけを
やりたい」とのこと。つまり、好きなことはパチンコと株なので、
それ以外はイヤだというのです。大学を出て今まで好きでもない仕
事につき、我慢を重ね来たそうです。自分の人生好きなことをやっ
て過ごしたいというのが彼の口癖です。私に言わせれば、彼の考え
はとても甘いと思います。誰だって好きなことだけをして生きて生
きたいけれど、現実に生活していくためには、そんな好きなことば
かりをやって生きていけるとは思えません。もちろん好きなことに
自分の才能が見合っていれば可能なのでしょうが、今のところ彼の
趣味で生活できる才能はないようです。
貯金が半分に減ったら考え直すと当初言っていたのですが、自分で
決めたル-ルも結局守れません。私には彼が好きなことだけをやり
たいというより、イヤなことから逃げているとしか思えないので
す。
私はこのまま、彼の財産が尽きるまで、ただ見守っていくことしか
できないのでしょうか?
そのうちサラ金に借りてでもやってしまうんじゃないかと心配で
す。
何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  最近

Mittermeier
2002/10/14(月) 01:04

フリトだと思いましたが、「別れて良かった」という投稿がありま
した。過去の掲示板か検索で見つかると思いますが一読されては…

彼とこれからについて話し合って、自分(@ゆり@さん)とのことを
どのように考えているか聞いてみるといいですよ。おそらく何も考
えていないでしょうが…
貯金が底をつき目を覚ますのを待つのも手ですが、同時にいい人が
いたらさっさと乗り換えるつもりで行動した方が良いと思います
が。

スタッフへ連絡

  貯金がなくなったとき

osadamizu
2002/10/14(月) 10:04

就職活動をしても、どこも入れてくれないと思う。
だって前の会社をやめてから何をやっていたかと
聞かれても答えられないでしょう?

彼とはただ付き合っているだけならいいけど、結婚を
考えているなら、とっとと見切りつけたほうがいい
と思う。
その年で、そんな事いっているなんて既に怖い。
物事考えなさ過ぎ。

スタッフへ連絡

  私の友達が

ゆいか♪
2002/10/14(月) 18:25

ギャンブルをやめられない彼と付き合って、結婚しました。
サラ金にではないですが、家のローンでお金もないのに
遊ぶためにクレジットカードで借りてしまってて、
借金のことで夫婦喧嘩も絶えず、傍から見てると悲惨です。
だんなさん(40代目前!)の両親が激甘で、
泣きつけば最後は助けてくれるのをいいことに、
全然懲りないみたい。
離婚まで考えたのに、最近は奥さんもすっかり諦めてしまい、
子供達のために、現実(お金の問題)は見ないふりをして
結婚生活してるっぽい。
子供もいるのに、この先どうするんだろう?
と他人事ながら心配。
考え直すなら今かも…。

スタッフへ連絡

  約束を守れないなら

南ちゃんのしっぽ
2002/10/15(火) 14:49

約束を守らずギャンブルを続ける人は終わり無いギャンブラーで
す。貯金がそこをついたら、借金をするでしょう。
ギャンブルで儲けるなら、その粋を超えないという事でしょう。
負けにつぎ込まない、途中でやめる勇気が無い人はギャンブルをや
ってもお金が減り続けるだけです。
才能がないのかもしれませんね。

昨日聞いた話ですが、姉の近所の家の人はギャンブラーだったそう
ですが、一時期はぶりもよく、大きな家も買いましたが、結局勝負
運が尽きたのか、家も取られ夜逃げ同然でいなくなってしまったそ
うです。ギャンブルだけで生計をたてるのは大変みたいですよ。

スタッフへ連絡

  キケンです

あしふきまっと
2002/10/15(火) 17:56

ギャンブルで生活することはまず無理です。
あなたの彼は間違いなく貯金を使い果たし、借金しはじめるでしょ
う。
ただし、無職のため、借りられるトコロは限られていますね。
そして無職のため借金が返せなくなり・・・

ギャンブルってなかなかやめられないものなんですよ。
負けを次で取り返すつもりで更に負け、という具合。

結婚を考えているなら、絶対に別れるべきです。
あ、それから絶対にお金を貸してはいけませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR