オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だらしがない夫

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

だらしがない夫

オストワル
2002/10/12(土) 23:49

よくある話だとは思うのですが本当に悩んでいるので相談を
させて下さい。
とにかく夫がだらしがないのです。
服は脱いだら脱ぎっぱなし
新聞は読んだら読みっぱなし
飲み物を飲んだらコップは置きっぱなし
ここまではまだ許せても、
おトイレを使ったら電気を消さない
ドアは閉めない
ひどいときは流していない
他にも信じられないような、
玄関のドアを閉めない
水道の水をとめない
冷蔵庫を閉めない
というように、何故こんなことを忘れてしまうのだとびっく
りするようなことを平気でしています。

私は彼のだらしがなさがものすごくストレスに感じとても辛
いです。
だらしがない人はずっとこのままなのでしょうか。
何か直す良い方法なんてあるのでしょうか。

本当に一緒に住んでいるのが辛くて別れたくなってしまう私
が間違っているのでしょうか?

  うちもそうです。

川 ̄ー ̄川
2002/10/12(土) 23:55

まったく同じなので、ビックリしてしまいました。

付け加えさせていただくと、冷蔵庫の飲み物を飲んだら
そのまま冷蔵庫の上に置いてしまうんです。
だから牛乳なんてこの夏なんど駄目にしてしまったか…

私、こういうところも嫌悪感感じてしまう要因なんで
しょうね。

下でも相談させていただいておりますが、私も離婚を
考えてしまっています。

スタッフへ連絡

  うーーーーん。

愛慰人
2002/10/13(日) 10:59

何個か当てはまるのが結婚当時の俺にもあったな。ま、結婚前
から妻は分かっていたけどな。でもそう簡単に直るもんじゃな
かったな。結婚当初はそりゃ怒られたの何の。。毎日のように
起こられてたし、休日の時は家にずっといるからその回数も多
かった。

正座させられて起こられる。泣かれる。口は利いてもらえな
い。もちろん食事もなし。でも台所は汚すから使わせてもらえ
ない。そりゃもう大変だった。その甲斐あってか1年後くらい
にはほぼ直った。

いや直ったというよりは強制的に躾られたが正解だな。なかな
かすぐには直らないとは思うが、やってみる価値はあるんじゃ
ないか?離婚とか言われたらたまらんからな。

「直さないなら離婚する」くらい言ってみてもいいのかもな。
それで効き目がなきゃその時にまた考えればいい。

しかし、男にとっては耳の痛い話だな、どうも。。。
世の中の奥さん達も大変だろうな。

申し訳ないな。。。


スタッフへ連絡

  再教育っす!

kuku-ta
2002/10/13(日) 12:50

こんにちは。
だらしないだんなさまで大変なようですね。

子供さんはまだですか?
子供がいたら子供に怒らせると効果的なんですけど(笑)

もうこうなったら子供をしつけるように口うるさく言うしか
ないでしょうねー・・・
でもかわいく言う事がポイントだと思います。
怒ると喧嘩になってしまってもっとストレスですから。

話もしてみたらどうですか?
私はこういうのは嫌だってはっきり言って旦那様にも自分に
直してほしいとこある?って聞いてみてくださいね。

夫婦って究極の人間関係だと思うんです。
だって他人同士なんだからお互いがどこまで譲れるかですよね。
旦那様もいいとこがいっぱいあってオストワルさんは結婚された
と思うのでいいとこを再発見してください。

嫌なとこばっかり見るとほんと嫌になってしまうのでできるだけ
いいとこを探すことが仲良しのこつです!
可愛く注意されると旦那様もきっと少しずつでしょうが直して
くれると思いますよ。

根気がいりますがながーい夫婦生活の中では大切なことだし
またがんばってやってくれたら惚れ直すと思いますから面倒がらず
にがんばってくださいね(*^-^*)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(涙)

オストワル
2002/10/13(日) 23:13

心のこもったレスを頂き本当にありがとうございました。
愛慰人さん、一年で治られたのですね。
かなり努力されたのでしょうね。
kuku-taさん、「再教育」ですね・・・。
しかし、今の私に可愛く注意ができるのかな・・・・。
本当に確かにお互いにどこまで譲り合えるかなんですけど
ね・・。
相手の良い部分も見ようとはかなり努力はしたのです
が・・・、努力が足りないのかな・・・(悩)
そして川 ̄ー ̄川さん。
下のスレ読ませて頂きました。
なんだか同士の様な気分になってしまい胸が熱くなってしま
いました。
本当に本当にストレスになってしまい、苦しいですよね。
お互いに相手を見抜く目が足りなかったのかな・・・?!
(失礼ですね、ごめんなさい)
うちも牛乳事件まではいかなくても他にももっともっとすご
い話がたくさんあります。
お義母さんの教育が悪いんだ!とか考えてしまいませんか?
私は八つ当たりかもしれませんがお義母さんとも口もききた
くありません。
皆様、本当にありがとうございました(涙)

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・まだ間に合うかしら?

たつくん
2002/10/15(火) 13:23

こんにちは。
オストワルさん、とても大変そうですね。

でも、読んでいて、水道・冷蔵庫のこと以外は、私の主人も大
抵当てはまっているので、あ~やっぱり、いるんだわぁ、と主
人だけでないことに何故だか安心感を抱いてしまいました。

私が一番ビックリしたのは、朝起きたら玄関の鍵があいていた
こと!寒気がしました。このときばかりは離婚と思いました。

愛慰人さんが書かれていたように(あまりにも似ていたので、
我が主人かと思ってしまいました。)、私も見つける都度文句
を言ったり、正座をさせて叱ったり(情けないといって大泣き
しました。)、次にしたら離婚すると脅したり、いろんな事を
しつづけました。そうそう、罰金も1万円取りましたよ。

いろ~んな事しつづけて約2年、ようやく私のストレスも軽減
されました。

だらしない以外はとてもいい人なので、私としても離婚は...
と思うところもあり、でも、許せないところはやっぱり許せ
ず...可愛そうだけれど、叱りつづけました。

離婚と結果を出してしまう前にもう一度頑張ってみてくださ
い!!

スタッフへ連絡

  遅レスです。未婚のわたしの不安

タルトポテロン
2002/10/15(火) 14:35

私は未婚なのですが、オストワルさんをはじめ、
皆さまの一連のレスを見て、ちょっとびびっています。

というのは、付き合って2年半になる彼が、
そんな感じなのです。
彼が一人暮らしなので、週末はいつも彼の家に行くのですが、
皆さんのだんな様たちに近い行動様式をとっています。
しかも、まるで床がゴミ箱がわり。足の踏み場もありません。
手にとった物はすべて床に放り出されます。
洗濯物も、本も、ゴミも、食品も。
今は週末だけのことだし、私の部屋ではないわけだから、
そこまで我がこととして怒る立場でもないので、
「もぉ~仕方ないな」なんて言いながら片付けていますが、
結婚したらどうなるんだろ…。
それが原因で離婚まで考えるようになっちゃうものなんですか?
だとしたら、わたしの将来も危険…。
なんだか怖くなっちゃいました。
どんなに好きでも、そうなっちゃうものなんですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR