オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の考えは甘いでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私の考えは甘いでしょうか?(長文です)

ぷにち
2002/10/12(土) 22:02

転職について悩んでいます。嘱託社員として入社して5年目。とて
も人間関係がいい職場です。ただ、仕事が暇なのです。誰かの手伝
いをと声を掛けても、皆手が足りているようだし、空いている時間
に仕事の効率化を図るような事をしてしまったので更に時間ができ
てしまって。時間がもったいないととても思うんです。 

来月から今の仕事とは関係がなく、興味のあった資格を取りに週
一回ですが学校に通います。来春には資格を取って転職をと考えて
います。

また、昼間の時間を有効に使いたいと思い、今の仕事を早めに辞
めて冬の間、学生の頃からしていたスキーのインストラクターの仕
事をしたいという気持ちが出てきました。

しかし、冬が終われば仕事は無く、次の仕事が上手く見つかるか
という不安があります。暇でも次が見つかるまで仕事を続けていた
方がいいのでしょうか?また、居心地のいい会社を辞めて後悔しな
いかという不安もあります。このまま会社にいてもキャリアアップ
はできない事は目に見えています。別にやってみたい事もありま
す。でも、気心知れた人たちの中で仕事をしていくのも一つの人生
なのか?(職場の人間関係って大切ですよね… 仕事内容を取る
か、人間関係を取るか…)  転職するなら30才までかなとも思
っています。こんな風に考え始めた今が転機なのかとも思います。
    皆さん、何かアドバイスいただけませんか?よろしくお願
いします。

甘いかも

びばのん
2002/10/13(日) 14:30

>次の仕事が上手く見つかるかという不安があります。

恐らく上手くみつからないでしょう。

>居心地のいい会社を辞めて後悔しないかという不安もあります。

絶対に後悔します。

ぷにちさんの取りたい資格のことも転職したい業界のことも知
りませんが、今どき資格を取ったくらいで簡単に転職できると
は思えないのです。

だからといって、暇で辛いお気持ちもすごくわかるので、「今
の職場に残った方がいい!」とは強く言えません。

もし辞めるのなら、しばらく無職でも困らないくらいのお金を
ためてからにした方がいいでしょう。
(「しばらく」というのが1ヶ月なのか1年なのかは予想でき
ないのが難しいところです。)

スタッフへ連絡

それでも死にはしません。

ゆうの
2002/10/15(火) 01:24

こんにちは。
私も甘い考えの持ち主なので、そんな人間からのアドバイス
は・・・(笑)
やってみたいことがあったらやってみたらいかがでしょう。
失敗しても成功してもそれが経験になるし。
ただ、仕事以外の時間は充実しているから、そこまで犠牲にす
る気はない・・という感じだったら安全策をとっても。
私は失敗のことは考えないでダイブして底に落ちてしまいまし
たが。
底に落ちたら落ちたで全く死ぬこともなく、それはそれで生き
ていけます。
でもそれがよかったのかと訊かれると、底には落ちない方がい
いです。当たり前ですが。
・・・何の参考にもならないかもしれませんが・・。失礼。

スタッフへ連絡

回答になってないけど

nobuhagi
2002/10/15(火) 17:10

やりがいのある仕事か、人間関係がいい仕事かで数年に一回ぶつか
り、考えて、いまのところ人間関係をとっています。待遇も悪くな
いので。仕事はお金をもらうところと割り切れつつある今日この頃
です。暇なこともありますが、暇な時間は勉強しています。

ぷにちさんと違い、仕事上、どーしてもこういう仕事がしたい!と
いうのがないです。人間関係がギスギスでつらい思いをして仕事を
して、「ああよかった。よくがんばった」ということができる人は
すごいなえらいなと思いますが、きつい環境に耐えられない自分の
性格上できないと思われました。
ご自分の性格とよく相談してみてください。でもほんとうにやりた
いことであるならば、勢いつけて動いた方がいいかもしれないなと
思います。

動いても後悔するし、動かなくても後悔するだろうけど、どっちを
選ぶのがいいのかは言えません。
私は今の安穏とした方を選んだままでいますが、どうしようかなと
悩んだ時は、感情任せにせず、転職した際・残った際のメリット・
デメリットを書き出して、考えました。机上の空論に過ぎないかも
しれませんが。

書いている事は、何の参考にもなりませんが、色々な意見を読まれ
て、ご自分はどうしたいのかの方向性が見出せるといいなと思いま
す。どうするのが正しいとかはないので。がんばってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング