オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイクの免許もってる女性のかた教えて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

バイクの免許もってる女性のかた教えて

ピカチュウだぁ~い
2002/10/11(金) 14:19

普通免許もってるんですけどバイクの免許とろうかまよってます
ヘルメットは自分で買って教習うけるんですか~
ちなみにどこにいればかわいいの売ってるか教えて
都内か千葉で

テーマ:
タグ:  かわいいバイク千葉都内

スタッフへ連絡

  貸してもらえます

おとたま
2002/10/11(金) 16:14

メットは、教習所で貸して貰えます。
でも、私の通った教習所はグローブは貸してもらえなかった
ので、軍手を持っていきました。
軍手が嫌だったら、この際グローブも購入されてはいかがで
すか?
ちなみにメットは、これから購入予定のバイクに合わせて
買った方がいいのではないでしょうか?

メットを多く取扱ってるのは、都内だと有名なのは、上野の
昭和通り界隈とか、あと、ナップスという、大型バイク雑貨
のお店です。(いわば、バイク版ハンズって感じ)ナップス
の支点は都内だと、足立区と練馬のインター近くにありま
す。

女性は、厳しく教習されますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  女性じゃないですが

S,Na
2002/10/11(金) 16:24

どんな方が使ったか判らないヘルメットを使いたいですか?
用品は上野のバイク街に行けば一通り揃います
上野駅から昭和通りを入谷に向かった所にあります
身の安全を守る物ですから、機能重視が宜しいです
出来ればグローブとブーツも用意した方が宜しいです

スタッフへ連絡

  上野で買うのは止めよう

@ぱ
2002/10/12(土) 02:04

 
ハッキリ言って、上野のバイク街で買うのは止めた方が良いです。
知識のない人が付き添い無しに行ったら、ヒドい製品を売りつけ
られる可能性が大(特に某大型チェーン店)。
あそこは、レベルの低い店員をイジって遊ぶためにあるんです。

千葉に住んでいるのであれば、ライコランドが断然オススメです。
http://www.ricoland.co.jp/

スタッフへ連絡

  バイク乗りの基本

みゆきっち
2002/10/12(土) 13:15

バイク本体は何でもいいが、ヘルメットと保険(もちろん任
意保険)は、決してケチってはいけない。
「安全」「生命」にかかわることだから、自分にも周りに
も。

大昔、私が乗り始めたときに、先輩から言われたことです。

免許は取ったら、絶対に乗りたくなります。逆に言えば車の
ように「とりあえず免許だけでも」という考えの人は、バイ
クには向きません。
で、乗るとなったら、必須なのはヘルメット、グローブ。
その次にブーツ、その他のライディングウェアかな。
ヘルメットは高級品である必要はありませんが、きちんと規
格を通ったものでなければ意味がないです。
また、案外知らないとか忘れている人が多いのですが、ヘル
メットは表に傷がなくても、使っているうちに(落としたり
ぶつけたりして)中の帽体が壊れます。寿命があるものなの
です。なので、どのくらい使われているか分からない貸し出
しヘルメットは、やめた方がいいと思います。
私は2年ごとにヘルメットは買い替えていました。

教習で使うのであれば、シンプルなジェット型ヘルメット
(多分教官が使っている)を一つ持てばいいとおもいます。
視界も広いし、教習の会話も通じやすいです。
ただ、晴れて免許が取れて、自分で外を走るようになれば、
ジェットのほかにフルフェイスがあったほうがいいでしょう
ね。

スタッフへ連絡

  同感

畑山桃内
2002/10/14(月) 10:12

まったくそのとおり。
追加させてもらうなら、一度でも追突などで
ぶつけたヘルメットは、そのぶつけた箇所のクッションが
衝撃でだめになるので、買ってからの日数にかかわらず
買い換えたほうがいい。(次に同じところをぶつけたら、
ショックを吸収できずにもろにダメージをうける
危険性がある。

まあそれくらい大事なものだから、
自分で買ったほうがいいと思う。
教習中の事故なら学校が責任をとってくれる
だろうが、いくら責任とってもらっても、
怪我や後遺症で苦しむのは自分だし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR