オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人の事は聞くのに、自分の事は言わない人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人の事は聞くのに、自分の事は言わない人

きょろ1
2002/10/10(木) 16:37

お疲れ様です。
タイトルの人は私の会社の友人です。私はどうも腑に落ちないんで
す。例えばちょっとした事なんですけれど

友人「週末何するの?」
私 「○○するよ。△ちゃんは?」
友人「秘密」
私 「・・・」   

友人「貯金っていくらある?」
私 「○○くらいかな~、△ちゃんは?」
友人「ふーん・・・、私は・・・」(言葉を濁す)

また、彼女は私の想い人を知っていて、(諸々の事情で知られてし
まった)色々聞いてきて、からかいます。(私はこういうのはあん
まり触れて欲しくない。でも露骨に嫌な顔もできない) でも彼女
は自分の想い人を言わない。仕事関係の人らしいから、知られたら
やりにくいってのもあるのでしょうが、私も遠いですが、仕事関係
の人です。
私はよっぽどの親友ではない限り、自分の事を詮索されたり、心の
中に入ってこられるのは、遠慮したいのです。彼女と会話している
と、フェアーじゃないというか、損した気分になるというか、うま
く表現できませんが、モヤモヤしてしまいます。一緒にいてその場
は楽しめるのですが、後から考えさせられてしまいます。彼女から
質問された時、私は答えない方が良いのかな~。そうしたらコミュ
ニケーションは成り立たないですよね?!
 皆様の周りにこのような方はいますか?

逆に問う

singlesnowdrop
2002/10/10(木) 16:51

>友人「週末何するの?」
>私 「○○するよ。△ちゃんは?」
>友人「秘密」
>私 「・・・」

それでは逆に、

友達「週末何するの?」
あなた「うーん。○○ちゃんは?」

友達「貯金いくらあるの?」
あなた「うーん。○○ちゃんは?」

友達「ねえねえ、それで××くんとはうまくいってるの?」
あなた「うーん。○○ちゃんの恋愛は最近どうなのよ?」

と相手に先に聞いてみたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

なるほど!

きょろ1
2002/10/11(金) 11:07

そうしてみます。どうも私は作りが単純なもので、聞かれたら答え
るって仕組みになっているみたいで・・・。応用力がないんです^
^;レス有難うございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング