オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫に嫌悪感

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫に嫌悪感

川 ̄ー ̄川
2002/10/10(木) 10:47

結婚3年目の主婦です。子供はいません。
夫婦共働きで、結婚2年目くらいからセックスレスです。
最近・・・といってもここ半年くらい、夫に嫌悪感を
抱いてしまいます。
どちらかが浮気したとか言う事もないです。
ただ、夫と手が触れただけで気持ち悪くて手を洗って
しまいます。
朝から夫の顔を見るとなんだか腹が立ちます。

もうこれって別れた方がいいのでしょうか。

夫に嫌悪感を持ったことのある方はいらっしゃいますか?
また、克服された方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  夫婦子供浮気結婚

スタッフへ連絡

  私の場合

紅愛
2002/10/10(木) 20:01

私は6年の結婚生活の終わりに、そんな状態になってしまい、
発作的に別居を申し出ました。

旦那は泣きながら反対しましたが、その前に私も沢山泣いて、
散々悩んでたので、気持ちは変わりませんでした。
原因はセックスレス。でも川 ̄ー ̄川さんも分かると思いますが、
その下に、いろんな原因が隠れているんですよね。

そして2年間の別居の後、別居解消しましたが、やっぱり
上手く行きませんでした。旦那と手を握れなくなるくらいの
拒否感が、どうしても消えず、事あるごとに苛立ってしまって…。
例えばゲップしたときなんか、そりゃもうムッカ~!!
って感じ。その苛立つ自分にも自己嫌悪して。

夫婦カウンセリングにも通いましたが、ダメでした。
やっぱり理屈じゃない、気持ちの問題なんだなと、
今は強くそう思います。

私の例は良くないかもしれませんが、
もし川 ̄ー ̄川さんが、それでもやり直したいと思うなら、
まずは旦那さんと心の交流からはじめてみたらどうでしょう?
心の交流がなければ、いくら話し合っても無意味だと、
カウンセラーも言ってました。
頭の交流じゃなくて心の交流が何より一番大切だそうです。

いい方向に行くといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

川 ̄ー ̄川
2002/10/11(金) 09:17

やっぱり、相当の覚悟と根気がなければ
修復させる事は難しそうですね。

実際私は修復させたいとか離婚したいとか
あまり考えていませんでした。
ただとにかく気持ち悪い。
でも、実家は地方だし仕事をもっているので
家を出る事もできず、ずるずると一緒にいる
ような感じです。

自分の貯金がほとんどないんです。
結婚当時の二人の目標として、家を建てること
と子供が出来たら専業主婦になるということで
必死に家族貯金をしてきました。
それは夫が管理しています。
だからそれを持って飛び出る事も出来ず。
離婚は、夫は全くする気がないようですし。
今からちょっとずつ自分貯金をしようと思います。

結婚するまで好きで好きでどうしようもなかった
のに、なんでこんなことになったんでしょうね。
恋愛と結婚は違うという事でしょうか。
好きなら一生添い遂げられるなんて甘い考えでした。

スタッフへ連絡

  つらいですね

ぽろり123
2002/10/11(金) 10:19

こんにちは。

私もその気持ちわかります。
私の場合はだんなに浮気されたので、ちょっとケースが
ちがうのですが・・・

でも、やり直そうと決めたのに、時に気持ちが揺れて
私を裏切った奴なんて顔も見たくない、不潔だと
思うときがあるのです。浮気発覚以来、軽い吐き気が
ずっと続いているせいもあると思うのですが、気持ち
悪く思えてしまうんですよね~

生理的に受け付けない相手と、一つ屋根のしたに暮らすの
って、辛いですね。何にもアドバイスになっていませんが
お気持ちを少しはわかる気がして、レスしました。

いい方向が見つかることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

こんにちは

投稿を読ませていただいて思ったことは、根が深いのでは?ということです。

ある特定の事例に対する嫌悪であれば、何をどうすれば嫌悪がなくなるのか
考えることも出来ますけれど、漠然とした「嫌悪感」となると、解決する術がありません。
なので、長い時間をかけて取り組む必要があるように感じます。

「嫌だ」と感じる時にご主人と話し合い、解決すべき時に解決できず、
自覚のないままの「嫌だ」がつもり積もって、大きな「嫌悪感」という存在になってしまった・・・。
コミニュケーション不足がつもり積もって・・・そんな印象を受けますが、どうでしょう?


或いは、これといって問題視しなければならない事例がないということは、
「実際に嫌悪を感じる事例がない」のではなく、
「事例があっても嫌悪を嫌悪と感じなくなっている」可能性もありますよね。

何かを我慢していませんか?
何かを我慢し続けてきた結果、嬉しさや哀しさを感じる心の感覚が、少し鈍ってきていません
か?
感情を表に出せない状況が続き、様々なフラストレーションが
心の中にたまった状態ではありませんか?

もし、上記のようなことが少しでも当てはまるならば、
心の中にある感情や考えを、吐き出してみたらいかがかと思います。

周囲になんでも相談できるお友達はいらっしゃいます?或いは親御さんは?
もし、周囲の方には話せない状況なら、カウンセリングを受けてもいいと思います。
まずはそのような心許せる人にいろいろと話せる時間を持ってみて下さい。
そして彼らにアドバイスをもらうというよりも、「話す」ことで自分の身に何が起きて、
何に対して嫌悪感を抱いているのかを、考えてみてはいかがでしょうか。

勇気を出して、嫌悪感の正体と向き合うことをお薦めします。
離婚を考えるのは、それからでも遅くないと思います。

離婚をしてしまえば・・・と思われるかもしれませんが、
それは一時的な回避にしかならないように思います。
もし、また恋をして結婚をしたくなったときに、
同じようなことが繰り返されないとも限りません。

それに、ご主人に対する嫌悪感と強く思っていらっしゃるみたいですが、
それ以外にも嫌悪感を感じている対象があるような気もしますし・・・。


未経験者ではありますが、感じたことを書かせていただきました。
何かのヒントになればと思います。

スタッフへ連絡

  ぽろり123さん、えるくさん

川 ̄ー ̄川
2002/10/13(日) 00:01

ありがとうございます。

お二人のおっしゃってくださっていることに、どう
お答えしていいか分からず、返事が遅くなりました。
どうぞお許しください。

それで、上にオストワルさんの投稿があって拝見した
ところ、家の夫にそっくりでビックリしてしまいました。
そういうところから、小さい事から少しずつストレスが
溜まってしまったのかもしれません。
一緒に生活してみて、セックスもなくなった今私は
夫の面倒をみる母親のような役割なんだと思います。
ただで掃除してくれて洗濯してくれて料理作ってくれる
都合のいい家政婦なのかなとも思います。
その都度何度も注意するんです。
でも「ハイハイ」と返事だけで、実際やらない。
こっちも腹が立ってそのままにしておくと、一週間
そのまんま。
結局私が折れて片付けたりします。

もう、本当に嫌になってきた。
すみませんでした、折角やさしい言葉を掛けていただいた
のに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP