オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痩せない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

痩せない

子リス
2002/10/09(水) 22:25

どうしても、食べ物が減らせません。
自分の意志薄弱さにほとほとあきれています。

お腹いっぱいになるまで食べないと気が済まないんです。

このままでは、糖尿病になってしまう!!

つきあっている人にも、「このままじゃダメだ」といわれ、
凹むけど、どうしても食べてしまいます。


今日の夜にも、暴食してしまい、(量が半端じゃない)
近頃の偏った食事のせいか、顔の吹き出物が直らないままで
す。。。

誰か、自分を律せない私に、渇を入れてください。お願いします。




テーマ:
タグ:  お腹食べ物食事

スタッフへ連絡

  量は減らさないで・・・

RICOMI
2002/10/09(水) 22:53

食べるものの内容を変えてはどうですか?子リスさんが何を
暴食されてるのか分かりませんが、肌荒れしてるということは
ちょっとビタミン不足かしら? バランスのいい食事をしてる
と、そんなに早くおなかすかないし、適度な量で満足できますよ。
私もダイエット中ですが、単品で済ますとすぐおなかすいて
しまうんですけど、炭水化物、たんぱく質、ビタミンのバランス
とれた食事してるとそんなにたくさん食べなくても満足できます。
なので、無理に量を減らさないで、野菜や海藻をメインにバランス
よく食べてくださいね!

スタッフへ連絡

  なにか他のストレスが・・・

sama22
2002/10/09(水) 23:01

食事量が多い、少ないという前に、仕事や生活の中でなにか悩んで
いたり、気になっていたりしていることがありませんか?自分で気
が付いてないのかもしれませんし・・。心理学系の本で読んだんで
すが、なにか満たされない思いがあったりして、その隙間を埋め合
わせるべく、食べることで一時的に満足してしまっている、とかい
うのがあるそうです。
食べるのをやめなくては、と思うと余計ストレス溜まってしまうの
では・・。まず、ストレスの原因を探ってみてはと思います。
日ごろの偏ったお食事というのは、時間が不規則+偏食?なんでし
ょうか?
食べないってのはかなり辛いことなので、まずは規則正しい時間帯
に食事をとる事から始めてみてはいかがでしょう?
私の主人も太り気味でいつも「(痩せたいから)夕飯食べない」と
いって来ますが、そのまんまうのみにして夕飯を作らないでいた
ら、必ず夜中になって「お腹すいた」と言って冷凍ピザとか、パン
とか食べてるんです。それじゃ意味ないでしょ!って口で言っても
無駄だったので、夕飯いらないと言われても夕飯作って、帰宅後に
とにかく食事を見せて食べさせるようになったら、夜間の無駄食い
がなくなったので少しは効果あったのかなあと思ってます。付き合
っている人にも協力してもらって、食生活を見直してみてもいいか
もね。
うーん、気安めにしかならないコメントでごめんなさい。

がんばって!

スタッフへ連絡

  ストレス説(その2)

微々び
2002/10/10(木) 13:25

たぶん、暴食中に限らず、食事中、ほとんど味わっていないの
ではないでしょうか?。
食事は、ストレス解消の大切な手段です。
規則正しい食事によって、ストレス解消してください。
そうでなくても、「食べちゃいけない」って、自分で自分にス
トレスを与えてしまってるんで、食べることも大事なことと自
覚してください。もちろん、適量ですけど。
できれば運動もオススメです。運動しておなかをすかせた方
が、ごはんは、おいしいんで。

スタッフへ連絡

  ダイエットは生き方です

SIGMA0917
2002/10/10(木) 13:54

 こんにちは、副業でトレーナーをしており、ダイエット
の指導もしています。

 まず、暴食をされてしまうとのことですが、みなさん
おっしゃるようにストレスを食べることで晴らしてると
いうことが、真っ先に考えられますね。

 まずこういう時に、食べる量を減らさなきゃと思うのは
ますますストレスになりますから、やめましょう。
体の、そして心の欲求ですからね.まずはストレスを
とることのほうが大切です。

 今シャワーだけなら湯船につかるようにしてみるとか、
忙しい生活の中でもとりあえず家に帰ったら音楽を
10分だけ聞いてみて、その間は目をつむるとか、
アロマもよいですし、スキンケアを丁寧にしてみる
なんていうのも、意外に効果があるようですよ。

 食事ですが、量を減らす必要はありません。
というか、今のあなたなら減らしてはいけません.
食べてはいけないというのがストレスになりますし、
空腹を感じて余計に暴食に走ってしまいます。
まずは3食きちんと食べましょう。できれば食事の
内容を見直したほうがよいですが、それもストレス
になるようであれば、まずはしなくてかまいません。
まずは3食、食事をしましょう。食事でおなかが
みたされれば、余計なものは食べなくなりますし、
ストレスも感じなくなってきます。

 それで気持ちが落ち着いてきたら、食事の内容を
見直してください。甘いものも週に1回にしてみるとか、
アイスをレアチーズケーキにしてみるとかね。
ストレスが落ち着いてくれば、体が自然とそんなに
食べ物を求めなくなってきます。

 さらにおちついてきたら、ストレッチ程度の
運動からはじめて、運動する習慣もつけてみましょう。
最初はジョギングなどの有酸素運動は考えなくて
いいです。ストレッチ程度からはじめれば十分です。
もちろん元々スポーツをしていたことがあって、
それがストレス解消になるのであれば、もう一度
やってみるのもよいでしょう。

 ダイエットは生活習慣です。生き方です。自己管理です。
楽に、短期間で、急激にやせるという考え方は
絶対に通用しません。食事と運動を根気よく続けるしか
ないんです。健康な生活をすることが一番です。
しかもダイエットに終わりはありません。やせたからと
いってその習慣を放棄することは本来できません。
一生付き合う問題です。

 まずはストレスをなくして、健康な生活をする
ことから考えてください。

スタッフへ連絡

  ゆっくりと

杏華
2002/10/10(木) 17:04

なにごともゆっくりとですよ。

ご飯を食べるのもゆっくりと味わって。
お風呂に入るのもゆっくりとたのしんで。

ゆっくりしてると、ほかごとする時間がなくなります。
後は寝るだけです。
余計なことをしようとは思わず、ゆっくり寝たら、
余計なことをせずにすむと思いませんか?

今のあなたに必要なのは余裕なのかなと思いました。
お大事に。

スタッフへ連絡

  生姜紅茶を試してみて!

ピーチベリー
2002/10/10(木) 21:46

私も食欲が抑えられず、1ヵ月半で5kg太り、
ある本で、生姜紅茶でダイエットできると読んで、
試しているところです。
先週はじめたばかりなので、体重は1~2kg減ったり
戻ったりですが、とっても体調はいいです。
血行がよくなるので、ヒドイ肩こりもなくなり、
利尿作用があるのでむくみもとれ、体(肉)が柔らかく
なったせいか動きやすいです。便秘にもいいようです。
《作り方》
 カップにティーパックの紅茶とおろし生姜(3~4cm)を
 入れてお湯をそそぐ。
これだけ。市販のチューブのおろし生姜でOKなので簡単。
食前、食後が効果あり。多くても1日6杯まで。
私は自覚が出てきたのか、食欲もなんとなく抑えられてる
気がします。一緒に頑張ってみませんか?

スタッフへ連絡

  渇いた心を潤そう・・・

イオナ
2002/10/10(木) 23:53

私も大学受験のとき、ストレスですごく食べて
今まで生きてきた中で一番太ってしまいました。
今よりも5キロくらい重かったです。
もともとあんまり食べないほうだったので
家族もそして自分自身も驚きました。
ストレスで食べていたときって、
甘いものなら甘いもの、油っこいものなら油っこいもの、
同じ様なものを異様に執着して食べてました。

私はまず食生活を通常に戻すべく
3食を肉・油類を減らしつつしっかり食べるようにしたら
そのうち食欲も体重ももとに戻りました。

まず、糖尿病になりそうな食事内容を考え直してみては?
食べたい欲求が抑えられないなら無理して我慢しないで
バランスよく野菜も海藻も肉も魚も食べればいいんだよ。

すぐに結果を求めてはだめです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

子リス
2002/10/11(金) 09:43

ゆっくりとした自分の時間を持ちたいと思います。

アドバイス、助言。本当にありがとうございました。

紅茶、食事、お風呂、音楽、運動。。。

こんなにたくさんのかたから、いろいろ教えてもらって。。。

ストレスのない生活は、あり得ないですが、

自分の生き方を表す食事をしていきたいです。


ありがとうございました。

子リス

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR