オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールを待つのってしんどいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールを待つのってしんどいです

YURIYA
2002/10/07(月) 22:48

みなさんは好きな人、気になる人からのメールを
気楽に気長に待てますか?
私はだめなんです。

何年か前に友達<>恋人だった人と、最近メール交換する
ようになりました。
2人でメールをするのは初めてで、まだ始まったばかりです。

私は彼からのメールに1,2日で返事をしました。
でも彼からはなかなかメールが届きません。
今、5日たちました。

そのたびにいろんな想像をしてしまいます。
いやになったのかなとかどうでもよくなったのかなとか。
もう来ないのかもーととても不安になってしまい、
こんなことならメールなんて始めなきゃよかったーとさえ
思うほど、しんどいのです。

仕事もアフタースクールの勉強も忙しくて、本当は
ボーっとしている時間なんてないはずなのに、気になって
仕方ありません。

毎日メールが欲しいわけじゃないんです。
ただ、一回ずつメール交換して、私が送ったメールに
今返事が来なくてあせっています。

あせりすぎ。。でしょうか。

テーマ:
タグ:  仕事勉強友達時間

スタッフへ連絡

  私も同じです。

わん子6
2002/10/07(月) 22:59

YURIYAさんの気持ち、ものすごくよくわかります。
私も今、同じ状況だからです。
相手の仕事がすごく忙しいのもあるとは思うんですけど、
はじめてあったのは、8月。それ以来、彼は休みもなく
仕事しています。
最初のうちは、お互い楽しくメールをしていた感じでしたが、
今は、1~2週間に1度ぐらい。
しつこくない程度に、メールをして彼に時間が出来るのを
待っています。
携帯を何度もみたりしちゃいますよねー。。。
待つときもあるし、返事きてないけど、送っちゃったときもありま
す。
相手の迷惑にならない程度に自分が送りたい時に送ればいいんじゃ
ないでしょうか?でも好きだから、この加減が難しいんですよね。
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  わかります

ruby__17
2002/10/08(火) 00:29

下の方に行ってしまいましたが、
私も返信のことで悩んでいてスレッドを立てました。

私は友達からのメールでも、
こないと悪い方向に想像が膨らみ、しんどいです。
お気持ち、よくわかります!

でもすぐ返信出さない人って結構いらっしゃるみたいでした。

好きな人から、となるとなおさらですよね。
ちょっとでいいから質問に答えるだけでもいいから、
送ってくれればいいのに!!

スタッフへ連絡

  痛いほどよく分かります!

きょろ1
2002/10/08(火) 09:47

初めまして。
私も好きな人からのメールに一喜一憂しています。大体1週間ペー
スなんですけれど、一時遅れた時期があって、凹んでました。何度
もメールボックスをチェックしたり、過去のメール見て慰められた
り・・・。待つのって本当に辛いですよね?!今は落ち着いています
が、一時はその事で頭が一杯一杯で、何も手に付かない時期ってあ
りましたよ~。

スタッフへ連絡

一緒にするな、と言われるかもしれませんが、
私は既婚者なので恋人もいないし(いたらまずい)
旦那のメールを心待ちにしたりも当然しないんですが、
最近ちょっと外国のかたとメールしたりしてるんですよ。

それで、もともとの私はメールの返答に
やきもきどきどきしたりできるタイプではないんですが、
遠い国の方なのでメールだけが通信手段で、
メールが来なくなったら縁も切れてしまう、という
切迫した間柄のせいか、初めて、やきもきしたんです。

それで、初めて知ったんですけど、待ちわびたメールって、
来たときガッツポーズとりたいくらい嬉しくないですか?
あの嬉しさは、その前の「やきもき」がないと
なかなか味わえないものだと思います。

といっても私は飽きっぽいので、その外国人のメールも
回数を重ねるごとにやきもきしなくなって来たのですが(^_^;)
そういう風にドキドキとメールを待つということは
来たときのあの嬉しさ(それ以上?)を味わってるんだなー
と非常にうらやましく思いました。

けど、しんどくなっているご本人にしてみれば、
筋違いなレスになるのかもしれませんね。横でした。

スタッフへ連絡

  よーーーーーく分かります!

nellybeans
2002/10/08(火) 20:33

いつもはPCに送るのに、
出張中なので携帯に送り、
返事が来ないけど催促もできないし、
もしかして圏外でまだメールセンターにあるのか!?
などと独り芝居(違うか)で悶々としてたら、
次の日に返事が来たりして。
とりあえず返事が来たわ~ってほっとするんだけど、
凝りずにまた送ってしまい、また悶々・・・。
その繰り返しです。

かといって返事が来ても、
(勝手に)期待外れで、
責め方をまずったかなぁ~なんて、
落ち込んでしまうんですよねぇ。

返事が来なくてあせるお気持ちよぉ~く分かります!
メール来ないだけでブルーで色々手につかなくて
落ち込んで、連絡来ればはしゃいじゃって。
もしかして、もしかしてって勝手に想像して
苦しくなってしまいますよね。
そのうち来るよ~なんていわれても、んな無責任な。
って思っちゃうし。
でも男の人ってものぐさだし・・・もうちょっと
待ってあげてください。
なんて、上手く言ってない人間の話聞いても
しょうがないですよね・・・でも一緒に頑張りましょう♪

スタッフへ連絡

  羨ましいです...

Sukeroku
2002/10/09(水) 22:58

彼女と別れて、メールが来ない、待つこともできない、という状態
がかれこれ2週間です。おはようやおやすみのメールにハートなど
のマークが付いているだけで一喜一憂していたころが本当に懐かし
いです。彼女も僕のメールを待つのが辛いと一度受信拒否したこと
がありました。待つのは辛いですが、待てる相手がいる、というこ
とを羨ましいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP