オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちくしょ~う!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ちくしょ~う!!

kayo/ko
2002/10/07(月) 19:43

実家住まいの独身社会人です。
職場では酒臭い上司と毎日顔を合わせ、何を相談しても
責任感ゼロリーダーシップゼロの上司にほとほと疲れ、
結果一人で仕事を抱え込み頭痛が続く日々。
追い討ちをかけるように、今日は家に帰ると母親から
「孫を産まない娘に用はない」発言を無責任に
浴びせられ。。
薬飲みながら毎日目一杯でやってるのに、
これ以上どうしろっていうのよ。
と思ったら
悔しくて悲しくて涙があふれてきました。

隣の部屋では家族が夕食を囲んでいます。
身も心も疲れきっているのに休まる場所がありません。

すみません、愚痴でした。


テーマ:
タグ:  仕事夕食独身疲れ臭い部屋

スタッフへ連絡

  気持ちわかります

ゆずゆ
2002/10/07(月) 21:43

私も同じような立場です。仕事で12時を過ぎると親はなぜか心配と
いいつつ怒るんですよね。どうして頑張ってるねとか言えないのか
と思いますよ。世間では実家住まいだとパラサイトとかいうけど、
私の場合逆でこき使われてます。会社では腰掛け以下しか働かない
女性とお給料は変わらないし。本当世の中不公平。
kayo/koさんお互いがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

  ひどーい!

うさこh
2002/10/08(火) 13:46

kayo/koさん、こんにちわ。
なんだか読んでいてひどいと思いました。
どうか、気を落とさないでくださいね。

私の会社にも無責任で、人任せな上司がいてことごとく、ストレス
のたまる一方です。
あんなのが、上司でいいのかと思っているほどです。
世の中には色々な人がいるものですね。。
頑張ってくださいね。
あまり、励ましになっていなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ん~

ima-mirai
2002/10/08(火) 14:21

辛いよねー!
私の場合はちょっと違って、今旦那と別れるつもりで別居
していて実家に帰っているので、肩身狭ーいです--;)。

しかも、親は言うことキッツイしねぇ...。
毎日ズキズキきています。

でも、居させてもらえるだけありがたいんだ、やっぱ。
結局心配&迷惑掛けちゃってるし。

「休まる場所」!自分でGETしましょうよ!
まんが喫茶だっていいし、行きつけの店を作るもいいし!

ホッとできる時間と場所、確保しましょうね。

頑張っていればいつかは報われる!(と私は信じてる!)

横ですが、ゆずゆさんへ
ちょっと気になったので。「パラサイトなんて言われてるけど
こき使われてる」って言ってますけど、それなら一人暮らし
されたらいかがでしょう?
経済的にも、するべき家事も、もーっと大変だと思いますけど。

自立してしかるべき年齢になっても自宅に居させてもらえるのは
当たり前じゃないと思うんです。
そんなふうに考える人がいるから、逆にパラサイトなんていう
表現が生まれるんじゃないのかなぁと、なんとなく感じたので
余計なお世話と思いつつ、いち意見として書いてみました。

kayo/koさん、横ごめんなさいね。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  がんばらないで

ake-chan
2002/10/08(火) 20:47

kayo/koさんの辛い気持ちよくわかります。きっと真面目で責任感
の強い方なんだと思います。でもあんまり頑張りすぎると人間限界
というものがあるので、たまにはがんばらないのもいいのでは?味
方になってくれるはずの家族が却って精神的負担を増やしてるのが
つらいところですね。いっそのこと一人暮らしを始めてはどうです
か?私も昔似たような状況だったので、その時のことをちょっとお
話したいと思います。

私は最初に勤めた先が金融関係で、営業だったので毎日残業・午前
様は当たり前という状態でした。親(特に母親)はそれに対して理
解がなく、学生で飲み会で深夜に帰宅する従兄弟(男)には夜食を
作ってあげるくせに私には「女のくせに夜中に帰宅するなんて」だ
の、「休みだからってお昼回っても寝てるなんて」だの言い放題で
した。ちなみに従兄弟は終電を逃すとよくうちに泊まりに来ていた
のです。学生で遊んでばっかりで朝帰りして昼の2時3時まで寝て
いる彼のことは何にも言わないのに毎日残業して精神的にもぎりぎ
りのところで働いている私にはそんな言い草でした。

こういう価値観はもうどうやっても変える事は出来ないと思うので
私は仕事を辞め、貯めたお金で一人暮らしを始めました。精神的に
苦痛を強いられる実家暮らしよりも経済的には苦しくてもほっとリ
ラックスできる一人暮らしのほうを取ったわけです。それ以来もう
10年になりますが、今となっては親ももう何も言わないし、一人
でちゃんとやっている姿を見て何もいえなくなったんだと思いま
す。今は仕事の人間関係で疲れていて何も出来ないかもしれません
が、どこかで一度リセットしたほうがいいと思います。断ち切る勇
気も必要ですよ。どこかに頑張ってる貴女をちゃんと見てくれてい
る人がいるはずです。それを信じて前向きに進んでください。

スタッフへ連絡

  1日経って・・

kayo/ko
2002/10/08(火) 21:52

皆さんありがとうございました。
きのうは、ずっと一人で抱え込んでいたストレスが
母親のたった一言で噴出してしまい、
誰かに聞いてもらいたかったんです。

感情に任せて書き込みをしてしまったので、
考え方が甘い、とか、それでどうしたいの?とか
お叱りレスを覚悟していたのですが、
暖かい励ましの言葉をたくさんいただいて、
勇気づけられました。

昨夜は車で家を出て深夜までドライブをして
気を紛らわせていました。
そして朝はまた何食わぬ顔で仕事へ・・

この環境を変えたい!と思います。
このままでは、気持ちが落ち着いても、いつまでも
同じことの繰り返しだから。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR