オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつころ結婚を意識するものですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いつころ結婚を意識するものですか?

☆グリーンティ☆
2002/10/07(月) 13:05

こんにちは。
以前こちらでお世話になった☆グリンティ☆といいます。
また相談にのってください。

付き合って2年半、一緒に住んでから1年半がたつ彼がいます。
生活も順調(一時全くうまくいかなかったときもありました
が・・・)にいってました。
ところが、諸事情により私が実家に帰らなくてはいけなくなってし
まいました。
以前からいずれは結婚を・・という話は出ていたのですが、彼の考
えでは
1.貯金がある程度貯まってないこと。(新婚生活をマイナスから
始めるのはいや)
2.会社がこの先どこまでもつかわからない
ということがあるらしく、今の状態では無理だといわれました。
たしかに、生活していく中でお金は重要なものだとは思いますが。
それよりも☆グリンティ☆と一緒にいたいといってほしかったのが
私の本音です。
いつなら大丈夫?と聞いたところまだわからないということでし
た。
私が結婚を意識したのが早かったんでしょうか?

みなさんはどういう状態、いつころ結婚を意識しましたか?
ぜひ、教えてください。

長文・乱文すみませんでした。
読んでくれた方ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  お金ナス新婚結婚貯金

スタッフへ連絡

  私の場合は。

lovely_hikky
2002/10/07(月) 14:40

初めまして。

私は今年の1月から彼と付き合い始め、同時に一緒に住み始め
るようになりました。
今の住まいが彼が一人で住んでいた所なので、狭いから広い所
を探そう・・・じゃあ、家賃もローンも変わらないからというこ
とで買うことにし、物件が決まってから6月末に入籍しまし
た。
いわゆる、スピード婚ってやつでしょうか。

お互いに結婚願望が強いタイプではありませんでしたが、一緒
に住み始めてからはいずれするのかもくらいの意識でいまし
た。うちの場合は、私が甲斐性なくて貯金ありませんでしたし
(笑)。

人にもよるとは思いますが、家族を持つということは、男性に
とっては少なからず責任が伴ってくるものだと思います。
一緒にいたいという気持ちはもちろんですが、やっぱり気持ち
だけで生活が出来ないのも事実ですし。
だから、彼にとってはもう少しお金が貯まるまでは・・・という
気持ちがあるのではないでしょうか?

もし、グリーンティーさんが結婚されても仕事して、働くとい
うことなら彼も少しは心強いと思いますが・・・。
その辺はどうなんでしょう??

お気持ちは分かりますが、静観してみるのも手じゃないです
か?

スタッフへ連絡

  妹の場合

enn
2002/10/07(月) 19:31

妹の状況と似ているなと思ってレスします。
妹が付き合っていた元彼が、☆グリーンティ☆さんの彼とまった
く同じ理由で結婚に踏み切れず、それでも妹は彼と結婚したく
て彼の「いつかは」という言葉を信じていたんですが、そのま
んま2年位待たされつづけました。その後妹は元彼を少しでも
慕って転職して彼の家の近くに移り住んだりしたんですが、そ
ういうのってあまり相手に結婚したいという気持ちを高める要
因にはならなかったようです。・・・。結局何年経っても彼の
状況がまったく変らなかった元彼と別れてそれからすぐ付き
合った今の旦那と結婚しました。元彼との付き合いトータル7
年、今の旦那との付き合い1年・・・。お金とか、その他うん
ぬんの問題って本当に結婚したければあまり気にせず行っちゃ
うような気がするんですが・・。
結婚するのって本当にタイミングだと思います・・。
lovely_hikkyさんもおっしゃっているように、しばらく静観し
てみるのが良いのではと思います。

スタッフへ連絡

  妹の場合

enn
2002/10/07(月) 19:32

妹の状況と似ているなと思ってレスします。
妹が付き合っていた元彼が、☆グリーンティ☆さんの彼とまった
く同じ理由で結婚に踏み切れず、それでも妹は彼と結婚したく
て彼の「いつかは」という言葉を信じていたんですが、そのま
んま2年位待たされつづけました。その後妹は元彼を少しでも
慕って転職して彼の家の近くに移り住んだりしたんですが、そ
ういうのってあまり相手に結婚したいという気持ちを高める要
因にはならなかったようです。・・・。結局何年経っても彼の
状況がまったく変らなかった元彼と別れてそれからすぐ付き
合った今の旦那と結婚しました。元彼との付き合いトータル7
年、今の旦那との付き合い1年・・・。お金とか、その他うん
ぬんの問題って本当に結婚したければあまり気にせず行っちゃ
うような気がするんですが・・。
結婚するのって本当にタイミングだと思います・・。
lovely_hikkyさんもおっしゃっているように、しばらく静観し
てみるのが良いのではと思います。

スタッフへ連絡

  同じ問題です

迷路
2002/10/08(火) 11:27

私も今は同棲を解消してしまいましたが、1年半同棲状態でした。
私と私の両親、彼の両親は結婚をと考えていましたが、彼は今は結
婚はできないと言いました。
理由1.収入が不安定(仕事柄) 2.お金がない
というグリーンティーさんとほぼ同じ問題でした。
そのような理由から1度別れましたが、私が待っていれば結婚でき
るかもしれないと思い、待つ事にもしましたがennさんの妹さんの
ように結局は一緒にはなれないのかもしれません。

結婚に対しての意識の違いというのはあると思いますが、やはりお
互いの結婚したい時期が今はすれ違っているだけだと思います。
そこで本当に好きならお金がなくても結婚するだろうし。(そうい
う人は沢山いると思います)
今は彼は結婚する気がしないのかもしれませんが、グリーンティー
さんが本当にいなくなれば彼もグリーンティーさんの存在が大きく
なってくるかもしれません。それは彼にしか分からないかもしれま
せんが・・

私の場合は結婚はもう考えずにいようと思います。自分の気持ちも
よく分からないし、この先私の考えも変わるかもしれません。
今は少し距離を置こうかと考えています。

グリーンティーさんは、皆さんが仰ってるとおり距離を置く事はで
きますか?『結婚するなら彼!』と自信を持って待てますか?

正直な話、私は待ってるつもりでしたが自信がなくなったりやっぱ
り待とうと思ったりの繰り返しです。それでも自分の生きる道を探
して行こうと思っています。

似てる状況なのでレスしました。質問の答えにはなっていません
が、グリーンティーさんの気持ちがよく分かります。
月並みですが、お互い悩みに悩んでもいい方向に向かう事ができる
といいですね。
(私の本音は彼と一緒にずっと生活をしたいです。でも彼にとって
の相手は私ではないかもしれないと思うと悩んでしまいます。本当
にタイミングの問題ですよね・・)

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

☆グリーンティ☆
2002/10/08(火) 14:31

lovely_hikkyさん、ennさん、迷路さん、レスありがとうございま
す。
昨日彼に改めて「今後どうするつもりなの?」ときいてみました
が、やはり「今の状態じゃできそうにない。あと2年くらい待って
ほしい。」という結論でした。
正直な気持ち、あと2年待てるかどうか・・待ちたいっていう気持
ちはあるんですけどね。
もし一緒にがんばっていくことができるなら、私も仕事をしようと
思ってます。それを彼にも伝えましたが、「そういう問題じゃな
い」といわれました。たぶん、本人の決心がついてないんでしょう
ね。
もう私にはどうすることもできないので、しばらくの間見守ってい
こうと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP