オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 貯金っていくらくらいありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

貯金っていくらくらいありますか?

いざり
2002/10/07(月) 00:31

25歳、独身、実家、月収13万です。
このくらいの年代の女性のみなさんはいくら位の
貯金がありますか?
友達とかに聞いてもそう言う事は結構隠すじゃないですか?
全然ない~とか言って実は貯めていたりとか…。
やっぱりお金の話しって聞きづらいですよね。

私の今の貯金は会社の持株会の積み立てで40万円くらい。
月々に別口座に貯めているお金が60万円位なんです。
株の方は会社が上場すれば2倍にはなるんじゃないかと
言われています。多分上場する頃には80~90万円程度積み立てて
いると思います。それまでは勤めていたいと思っているんです。
月収13万円は持ち株の積み立て額は引いてある額です。
その13万の中から、月々の貯金や実家に入れているお金等
毎月支払っている物があります。

他の人がどのくらいの貯金をしているのか参考にしたいと
思っています。

テーマ:
タグ:  お金友達女性独身貯金

スタッフへ連絡


いざりさん、おはようございます。

ちょっと前にほぼ同じような投稿をしました。
みんなのフトコロって気になりますよね。
わかります。(^ー^)ノ

私はいざりさんと年齢はほぼ同じ。
貯蓄・財形・持株合わせて・・幾らくらいかなぁ200万前後かな。
財形・持株の積立てを除いた手取り収入もいざりさんとほぼ同じ。
一人暮らしでマンションがローンをあり、それは毎月・毎ボーナス
で支払ってます。
(財形は頑張って貯めてあったんだけど、マンション購入の際に頭
金や新生活準備等でだいぶ使ってしまったのです)
最近は「貯まる喜び」に目覚め、積立て額を増やそうかなぁと思っ
てます。(ローン苦しいんだけどね・・・)

参考になりますかどうか。。


余談ですが、いざりさんのオズネームの「いざり」は「いざりう
お」の「いざり」ですか?
私はダイビングをする人間であり、魚の中でもいざりうおは好きな
魚なので「仲間かなぁ?」って。
勘違いだったらごめんなさい。
さらに私信っぽくなりましたこと、大変申し訳ありませんでした。
以前からお名前を拝見する度に気になっていたので。





























スタッフへ連絡

  うひゃ~

いざり
2002/10/07(月) 10:47

すっごいですねぇ。
私はまだその半分も行ってないって感じです。
やっぱりもっとちゃんと貯めていかなとダメかなぁ。
以前同じ様な投稿があったんですね…。
同じ内容になってしまったみたいですけど、
他のみなさんの意見ももう一度聞かせて頂けたらうれしいです。

ところで、いざりと言う名前ですがhirohiroriさんの言うとおり
イザリウオのいざりです。
私もダイビングをします。まだまだヘタっぴですが
秋の海は最高ですね~。魚影が濃いです!
この間初めてクマドリイザリを見て感動致しました(^▽^)
今年はニシキフウライが当たり年みたいですね。
何度も遭遇したので、結構良い写真が撮れました!
ちなみに、伊豆の大瀬崎のお話です(^o^)y

ダイビングしてるとますますお金減っちゃうんですよねぇ。

スタッフへ連絡

  横になってしまいますが

hirohirori
2002/10/07(月) 16:51


羨ましいー。
クマドリまだ遭遇した事ないですっ!
是非是非発見したい~。

でもダイビングってお金かかりますよね・・・。
お互いダイビングも貯蓄も頑張りましょう。












スタッフへ連絡

  すごい・・・

あゆちゃ
2002/10/07(月) 12:32

私もほぼ同じ年齢ですが、貯金はゼロに近いですよ。
私の彼の目下の悩みは私がお金を遣いすぎることらしいです。
両親の悩みもソレらしいです、実家に帰るたびに
ためろ、ためろと言われる。

そんなわけで、今までは会社ではジュースを買って
飲んでいたんですが、それをやめて紅茶をいれて
飲むようになりました。

月2万円、年間20万円を目標に(低すぎるといわれてます)
努力中。
今の貯金が約20万円だと思います。

みんな貯金してて偉いなぁ、といつも思います。
貯金する目的もあるんですか?
とりあえず、私は車とか不動産にはあまり興味がないので、
貯めるよりは今、服やバッグが欲しいんですが。
もしよければ、目的も教えてください。

スタッフへ連絡

  私の場合。

ちゃちうさ
2002/10/07(月) 13:20

こんにちは。

23歳、実家暮らしです。
私は貯金総合で150万位です。
無理に貯めた訳ではなく、いつの間にかって感じです。

買い物は結構してるし、週末は彼の家。遠距離中は流石に貯
金してると苦しかったけど、貯金はやめずに節約してまし
た。

でも普段はやっぱりお金な~いって言っちゃいます。
貯めてるお金と使えるお金は別だから。
貯金いくらって聞かれたら(聞かれた事ないけど)、そこそ
こって濁しちゃうかも・・・。

スタッフへ連絡

  お金を貯めるワケ

いざり
2002/10/07(月) 14:23

って深く考えた事ってないですね。
でも毎月コツコツ貯めていって、通帳の額がどんどん増えると
何かうれしいんですよね。自己満足ってやつですか?
貯めていて損をするって事はないと思うし
いざと言う時の為にも少しでも蓄えはあった方が
良いと思っています。

もしどうしてもお金が足りないって感じたときは
貯めている額から少しお金を出して
翌月の給料で出した分また戻します。
自分に借金してる感じです。


スタッフへ連絡

  私の場合は

なまちゃ
2002/10/07(月) 17:01

26歳、既婚、会社員ですが
独身時代(2年前)に400万貯めました。
結婚してからも貯金は続けていますが、
私もちゃちうささんと同じ感じで貯めています。
無理して貯めるとストレスになるので、
しっかり遊んで楽しんで貯金もするって感じです。

最初に貯金するお金を別にするといいかもしれません。
その方が貯められると思います(^^

スタッフへ連絡

  私も~。

miss.achan
2002/10/07(月) 23:15

貯金ってなかなか出来ないタイプです。
今、23歳で賃貸に暮らしてますが、やりたい事もあるし、買いたい
物もたくさんあるし、でも、貯金もしたいし、、、。
こんな感じです。
でも、現在目標があるので毎月5万円づつは貯金したいと思いま
す。いつも家賃がそっくりそのまま、貯金出来たらなぁ~なんて
思う日々です。

スタッフへ連絡

  私は・・・

たいのっぴー
2002/10/08(火) 20:35

1000万円近くあります・・
しかし。。。仕事だけで生きているような気がします。まあ、やり
がいをを感じているのですが・・・
なのでむなしさも有ります。使う時間がないのです。
とにかく忙しいのでたまっていくだけで自由な時間がない。
正直悲しいです。
貯金ってすることは大切かもしれませんが、それだけではないと思
います。お金を使って楽しい時間を過ごすこと、欲しいものを買い
たのしむこと。お金はある程度あればいいと思います。
私の場合、このままずっとおしごとをまだまだ続けるつもりなので
まだたまるでしょうね。。。でも・。・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP