オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神経質の上司

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

神経質の上司

きょろ1
2002/10/04(金) 13:38

こんにちは。  私の上司はとにかく神経質・チェック魔・人の批判・噂大好きで す。最近は私も麻痺してきたものの、近くにいるだけで、ストレス です。  さっきも自分の湯飲みが、茶渋で汚れていたのが綺麗になった (私はそこまで見てる???って感じなんですが)、最近のある女 性社員の化粧ノリが良くないなあって仲間と話しているんです。  例え自分の事をその場で言われないにしても、精神的にストレス です。神経質の上司って仕事では気配りができて(?)良いかもし れませんが、外見的なことや噂に敏感なのはストレスがたまりま す。  

テーマ:
タグ:  ストレス仕事化粧外見茶渋

スタッフへ連絡

無理かも知れないとは思うけれど

仁希19
2002/10/04(金) 19:24

気にしないしかないですねぇ。 私はその上司は神経質「な」人だとは思いません。他者のことが気 になるだけの無神経な人だと思います。自分のことに無頓着で他者 に対してだけ細かく厳しいのだとしたら、それは神経質だとは言わ ないでしょう。 気配りができるくらいの神経質な人だったら自分でお茶碗も綺麗に するなり、部下に言ってさせるなり、自分が気になるような噂話は しないと思います。 一度ぐらいははっきりと人の噂をしているのはみっともないとか、 心無い噂話で○○さんは結構傷ついていましたよ、とか言ってみて もいいかも。それで態度が変わるならいいですが、人間の性根って 大人になるともうあまり変わらないので、効果はないかもしれませ ん。きょろ1さんが槍玉に上げられない程度に2~3回間をおいて いってみて、駄目ならもう気にしない。難しいとは思いますが、上 司ですもの、一生をともにするわけではありませんから。期限が切 れるまでの間と思えば、我慢できませんか? 何十年もお付き合いしなければならないような環境でしたら申し訳 ないですけど。

スタッフへ連絡

会社の

千石
2002/10/05(土) 04:31

規模などで難しいかもしれませんが… 上司殿が仕事でメールを使っておられるなら、フリーメール を取得して匿名の忠告メールを出してみるのは…ダメですか ね? 男性に代筆してもらうなり、男性を装うなりするのが効果的 かもしれません。 「…人の批判や噂話が好きな方は、自身の噂や批判には無頓 着な傾向がありますので、ご自身の社会的評価に影響しない かを配慮されるべきかと…」 みたいな意味深なもので。 私なら嬉々として代筆しちゃいますな。 でも男性社員にとばっちりがいく可能性もあります…。 う~む…たいしたアイデアでなくてすみませぬ。

スタッフへ連絡

私の上司も!!

limonelimone
2002/10/05(土) 11:54

きょろ1さん、こんにちは。 私の直属の上司も同じです。かなりのチェック魔。 毎日、今日の夜は何があるの?って聞かれます。 仕事終わってから何しようが私の勝手でしょ。って 思うのですが・・。 最近は、午前中に一回は 「今日は(化粧)気合入ってるなー!なんかあるやろ。 あるやろ!あるやろ!!!」みたいな感じです。 でも本人は気付いていないんですよね。それがおかしいって。 コミニケーションだと思ってる。 前はいやで嫌で仕方がなかったのですが、 最近はそんな人のためにいらいらするだけ損! って思うようにしています。 きょろ1さんの上司さんは、さりげなく茶渋とっていたり、 いないところで噂したりと言う感じなのですか? 結局人のことばかり気にするのってさみしい人ですよね。 そう思って、大目に見るのが一番かもしれません。 こっちはどーんと何も気にしないくらいの気持ちで 一緒にがんばりましょ!

スタッフへ連絡

有難うございます。

きょろ1
2002/10/07(月) 09:38

仁希19さん・千石さん・limonelimoneさんレス有難うございま
す。
 私の上司は嫌いになったら、徹底的にその人の悪口や過去の失敗
まで話すもので、こちらとしても聞き苦しくて・・。私も影で何言わ
れているんだって思います。
 上司はメールできませんから、メールは無理かも・・・。
 うまく聞き流せるようにします。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング