オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールの頻度なんですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールの頻度なんですが

BABYDOLL
2002/10/03(木) 22:30

こんにちは。 別れてからずっと連絡をとっていなかった元彼にメールを 送りました。 結婚することになると思う(彼)んだ。。と別れてから 電話で話したのが最後でした。 それから7年たって、友達を通じてメールアドレスを知った ので、お久しぶりです。。。というようなメールを送りまし た。 元彼からは次の日に”驚いたけどありがとう。感激です” ”またヒマなときにでもメールください。待ってます。” というような内容が書いてありました。 迷惑かなって思ってたので、とても嬉しい気分でした。 次のメールをいつ書こうかなと迷っていたのですが、 今回は単純にありがとう、嬉しかった。の気持ちを伝えたい と思ったので、一日おいて、次の日にメールを送りました。 それが昨日です。 でも送ってしまった今になって ”あまりすぐに返事すると次の返事のプレッシャーになって  しまったかな”とか ”もう少し後で送ったほうがよかったのかな”とか ”相手はどう思ったかな。ガツガツした感じに思われたかな” とか、いろんなことを考えてしまって、急に不安になりまし た。 彼も結婚しているはず(?)だし、私も彼がいるので ヨリを戻したいというような気持ちはありません。 ただ縁あって、もういちどこうやって連絡を取れるように なったので、これからはメールを時々交換できればいいな、 くらいに思っています。 なので今回、一日おいてすぐメールしたことが彼にマイナス の印象を与えたら嫌だなって思ってしまうのです。 私が考えすぎでしょうか。 もちろん、これからは私ももっとゆっくりとしたペースで メールしていくつもりです。 ただ、今回急ぎすぎたみたいな印象を与えてないかな、とか そんなことばかり思って、急に心配になっています。 みなさんはこういうとき、どう感じられますか? 久しぶりに元恋人からメールをもらって、返事をしたら またすぐに返事が返ってきたーというのってどう思いますか? よかったら聞かせてください。

考えすぎ

葡萄*
2002/10/04(金) 00:49

だと思いますよ。 そりゃあ、返事が来て5分後にレスっていうならそれはほぼ間違い なく「すぐ」という印象ですけど、1日おいたのが「すぐ」なのか どうか、その感じ方は人それぞれですよね。 相手がどう感じるかなんて誰にも分からないですよ。 きっとBABYDOLLさんは、例え1週間後に返信したとしても「もし かしてこれでも早すぎたかしら」「間が空きすぎて変に思われちゃ ったかしら」と心配しちゃうんではないかと思いました。

スタッフへ連絡

私もメールしてますよ。

2316
2002/10/04(金) 01:25

10年前に付き合ってた人と1年前位からメールしていますよ。 始めたすぐはお互いに頻繁で、毎日しかも何通もでしたが、 最近は1週間に2,3通程度になってます。途切れそうで途切れな い、どちらからともなく送って続いてます。 最初は色々気を使うかもしれないですけど、そのうち心地いい距離 感のいいメル友になれると思いますよ。 どう思っているかは相手の性格次第ですが、 メールってもらうと嬉しいもんだと思うから、彼の言葉そのまま信 じていいと思いますよ。世の中女性の方がメール好きだったりする から、相手も特にガツガツした印象はもたないと思いますし。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング