オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛をしてる方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遠距離恋愛をしてる方。

あ・ん・ず
2002/10/03(木) 15:51

こんにちは。 あ・ん・ずと申します。 今、私には就職活動をしている彼がいます。 彼が今まで勤めていた会社は、転勤とかもなく家から通える距離に 会社がありました。県内のみに本社・営業所がある会社でした。 でも、そういう会社ってあまりないですよね。 普通の企業だと、ほとんどが全国に支店があったりしますよね。 そうなるとやっぱり転勤もつきものだと思うんです。 私は、彼と同じ会社で働いていました。(勤務先は違いましたが) 転勤もなく、異動があったとしても家から通えないようなところへ は配属されることはありませんでした。 そのせいか、今回彼から、家から通えない距離のところになるかも しれないと聞いた時、一瞬不安になってしまいました。 彼が一人暮らしをはじめたり、将来結婚して子供が生まれてから転 勤が決まったりした時のことを考えると不安です。 そんな深く考えなくてもいいのかもしれませんが・・。 そういう経験をしたことがある方いましたら、ご意見お聞かせくだ さい。

テーマ:
タグ:  一人暮らし全国子供就職結婚

スタッフへ連絡

遠距離恋愛歴3年です

あん子
2002/10/04(金) 09:18

あ・ん・ず・さんこんにちは。 遠距離恋愛歴3年のあん子と申します。 私と彼は電車で3~4時間の距離で遠距離恋愛を続けています。 遠距離になってからは彼とは月に1度くらいしか会えない日々が 続いていましたが、それでも普通に恋愛して、来年3月に結婚 することになっています。 「遠距離」が「近距離」と違う点は会いたいときになかなか会え ないことですが、それもなれてしまえば何とかなりますよ。 逆に、久しぶりに会ったときに彼の大切さをとても実感できます し、自分が会いに行ったときには私の知らない街を案内してもら って旅行気分を味わえるし、結構楽しかったです。 今は結婚準備で忙しいので、「会えなくて淋しい」なんて言って いられなくなりました。 周りの人は「遠距離なんて大変だよ~」と吹き込んだりするかも しれませんが、二人の気持ちがしっかりしていれば大丈夫ですよ。 遠距離はなかなか会えなかったり、会うときも交通費がかかったり 近距離の恋愛より大変なこともありますが、遠距離にしかない 良さもあります。二人で距離を乗り越えられると思いますよ。 あと、転勤のことですが、今から気にすることないと思います。 私の彼も転勤のある職場に勤めていますが、あまり気にしていま せん。私自身、子供の頃父の転勤を経験していたからかもしれま せんが。今は転勤族って言う言葉があるくらい、転勤はあたりまえ になっていますから、転勤先で転勤族の奥さん同士で仲良くなった り、友達もできると思いますよ。 頑張ってください!

スタッフへ連絡

あ・ん・ず
2002/10/04(金) 11:54

あん子さん、ありがとうございます。 遠距離恋愛3年なんてすごいです!! そして結婚おめでとうございます。 これからはいつも一緒にいられますね☆ あん子さんの言うように、転勤とか先のことは今は考えないように しようと思います。ちょっと先のこと考えすぎですよね・・。 もし彼の勤務先が遠くなっても、がんばっていこうと思います。 いつも会える距離にいた彼となかなか会うことができなくなるのは 淋しいけど、その分彼の存在を大切にしていこうと思います。 結婚の準備って色々大変でしょうが、でも色々選んだりするのも楽 しいって聞きます。準備がんばってください。 お幸せに☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

あ・ん・ず
2002/10/04(金) 12:03

あん子さんありがとございます。 あん子さんの言うとおり、転勤のことは今は考えないようにしよう と思います。 先のこと考えすぎですよね。。 もし彼の勤務先が遠くになっても、がんばります!! 会える日が少なくなるのは淋しいけど、その分会える日を大切に彼 の存在を大切にしていこうと思います。 あん子さんも遠距離3年なんてすごいです!! そしてご結婚おめでとうございます。 結婚準備は、大変だって聞きますが楽しいとも聞きます。 これからは、ずっと彼と一緒ですね☆ お幸せに! ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング