オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんとなく救われた気持ちでした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

なんとなく救われた気持ちでした

雨やどり
2002/10/02(水) 21:12

今日、半休をとって前に勤めていた会社に遊びに行きました。 みんな1年ぶりくらいの人が多いのですが、いろんな人から「痩せ たね~」「女らしくなった」「ちょっと色っぽくなった」と言われ たんです。別に露出の多い服を着ていたわけでもなく、いつもどう りにしていたつもりでしたが・・・ もともと「男っぽい(サバサバしすぎ)」「色気がない」と言われ 続けていたので「どんなところが!?」と聞いたら「仕草や表情が なんとなく変わった」「言葉に艶が出てきた」という意見が多く て・・・素直に嬉しかったです。 実はこの半年ちょっと、結婚を前提に付合っていた彼と別れてから すごく辛い毎日でした。切ない思いもいっぱいし、実はいまだに考 えこむとふと涙が浮かびそうになったりします。 それでも前向きにいこうと考え、一人暮しを始め、自分なりにがん ばってきました。 別にダイエットをしたわけではないけど5キロ程減り(でもやつれ てはいません。健康的に痩せたと言われます)、人を思う気持ちが うまれ、いろいろ人生について考えたおかげで、確かに言われてみ ると内面的にも、あと少しは外見的にも変われたような気がしま す。 辛くて辛くてどうしよう・・・と思っていた毎日だったけど。 このまま何も変わらない毎日でどうしようと思っていたけれど。 でも、自分でも気づかぬうちに一皮むけていたのかな?あの辛い 日々はムダではなかったのかな、と思うと少しは救われたような気 持ちがしました。 (彼と付合っていた頃よりは)少しはステキになれた自分を、いつ か彼に見てもらいたい。「別れなければよかった」と思わせたい。 そう思ってこれからも自分を成長させていきたいと思います。 (でも現実は、どうでもいいような服を着ちゃって、しかも残業で 疲れて「化粧直しなんていいや、もう」ってそのままの顔で帰っち ゃった時に限ってバッタリ会っちゃったりするんですよね。気をつ けよ!)

そうだ!!

とりた
2002/10/03(木) 10:37

雨やどりさん、そのいきですよ!! これから新しく出会う素敵な人のために、その調子でどんどん素敵 に変わっていけたらいいですね☆ 女性は、自信を持つことが一番美しくなるそうなので、お互いどん どん調子に乗っていい女になりましょう♪^0^

スタッフへ連絡

持論ですが

うつ
2002/10/03(木) 12:54

「幸せな恋愛をすればもちろんキレイになれるけど 女っぽさ、色っぽさを身につけるには 辛い、切ない恋愛をしなければならない」と いうのが私の持論なんですが、雨やどりさんが それを実証してくださって、投稿よんでうれしくなりました! (失礼にあたりましたらお許しください) 辛い経験を乗り越えた雨やどりさんは (さみしかったでしょうに、一人暮らしまで始めたなんてスゴイ! 立派です!!) 人間的にも、女性としても大きく成長されたのだと思います。 それが実感できるような出来事があって、よかったですね! そんな魅力的な雨やどりさんに、出会いたいと思っている 人が、たくさんたくさんいると思いますヨ。

スタッフへ連絡

すごく嬉しいです

雨やどり
2002/10/04(金) 00:39

とりたさん、うつさん。 レス、どうもありがとうございます。 ちょっとずうずうしい投稿かも・・・と思っていたのですが、優し い言葉をかけていただいて、とっても嬉しかったです。思わず保存 してしまいました。又辛くなったら読み返し、自分を勇気づけよう と思います。 今まで「すごく人を好きになった事」ってなかったので、どうもそ ういう意味で女らしさとかがなかったと思うんですね、私。 これを機にどんどん違う私を出していければ、と思います。決して 無理をしないで、ゆっくり、ゆっくりと。 すこしずつがんばります。 どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング