オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気を許すかについてアドバイスを下さった皆さんへ(long)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

浮気を許すかについてアドバイスを下さった皆さんへ(long)

ぽろり123
2002/10/01(火) 10:38

先日、だんなの浮気のことで投稿した者です。 レスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。 あれは先週の木曜日でしたので、週末を挟んで数日間が たちました。この間、いろいろなことがあり、気持ちが少し 落ち着いて方向性が見えてきたので、お礼方々、また 投稿させていただいています。 木曜日の晩、だんなは帰宅するなり「別れてきた、もう 会わない、やり直させてくれ」と言い出しました。 でも私はとても許せなくて、翌日の金曜日の午後から 子どもを連れて飛行機に乗り、行ったことのないハウステンボスへ 行きました。とにかく日常を離れたかったことと、だんなの 顔を見たくないなどの理由から、自分の貯金を下ろして 飛行機に初めて乗る子どもと一緒に黙って家を出ました。 自分が許せなく思っていること、やり直したいと言ってもらっても 私をパートナーにしている必然性が感じられないことなどを 手紙に書いて置いてきました。 実際、これが応えたようです。帰宅した後くらいから、携帯に 連絡が入ってきました。よっぽど無視しようかと思っていたのです が、あまりに逃げ道をふさいでしまうのもまずいかと、電話に 出ました。どこにいるんだと何度も聞かれ、最初は教えませんでし た。が、何度も電話をもらい、今から迎えに行くというので、これ るなら来て見ろと居場所を教えたところ、次の日本当にだんなは 長崎にやってきました。しょげかえって、食事もできず、悪寒が 止まらないと言ってましたが、それでもとにかく飛んできました。 その晩、子どもが寝てから沢山話をしました。そうするうち、 ずっとまじめに120%の力で頑張り続けて来た人だったこと、 仕事でノイローゼになりかけるなど、精神状態が不安定だった こと、これからの可能性を信じることの大切さなどがだんだん わかった気がして、許してもいいのかもしれないと思うように なりました。やられたこと(浮気)は絶対に許せません。多分、 これからも一生これを許すことはないでしょう。しかし、だんな 自身は自分のやったことにそれなりに苦しみ、反省しているようで で、そういう人は許されてもいいのではないかと思ったのです。 プライドが高く、自分の弱さは決して人に見せようとしない だんなが、自分の罪を恥じ、一生懸命になっている姿を見ていると とても弱い存在に見えて、そういう短所も含めて受け止めて いこうかなと思ったのです。 そうは言っても、私自身まだ不安定で、体調もよくありません。 だから、これからどうなるかはわかりませんが、とりあえず 今は建設的な将来に向かってやっていこうと思っています。 自分として、とにかく何らかの方向性が見えてきただけでも よかったですし、皆さんのアドバイスにとても助けられたことに 深く感謝しています。また、どうしたらいいかわからない時は 投稿させてくださいね。 改めまして、ありがとうございました。

よかったね~

ひら
2002/10/01(火) 13:08

とりあえず、よかったね~だよね? ご主人の弱さを理解できたのなら、あまり責めずに、 過ごしてくださいね。 私の場合、ここから夫が逆切れしたケースなので。 自分の過ちを、ずっと謝罪しつづけるののは、 とても難しいことです。 それゆえ、人は開きなおったりしてしまうんですもん。 だから、いい夫婦になる大きな機会だったと思って、 今までの優しいご主人を信じながら、今までと同じ平穏な生 活をしていってほしいです。 とにかく、よかったね。

スタッフへ連絡

はい!

ぽろり123
2002/10/01(火) 17:45

ひらさん、レスをありがとうございました。 私達夫婦は、今やり直しに向けて道を模索し始めたところです。 久しぶりにお互いに向き合ってよく話をする機会になりました。 おっしゃるように、これからが大事ですよね。 こちらも気持ちが揺れることもきっとあると思いますし、 そうなるとつい疑い深くなったり、切れたりということが あるのかもしれません。 でも、逆に責められ続けるというのも、辛いのでしょうね。 ほんとうに、不倫って、何にもいいことは生み出さない、 生産性のない行為としか言いようがありません。 別れるも地獄、別れないも地獄という感じでしょうか・・・ 私もこれから自分との戦いが始まります。 ひらさん、こんなことを私が言うのはおこがましいのですが、 一緒に頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

よかったですね!!

なんちゃん
2002/10/01(火) 21:32

まずはよかったですね。読んでいて涙がでそうでしたわ。 夫婦って二人で毎日を作り上げてできあがっていくものじゃ ないかと、両親をみていて思います。 決して平穏な日々じゃないけれど、それを二人で乗り切って 何十年もかかって作り上げていく。 きっとずーーーっと先、「あんなこともあったわね」って 笑って話せる日が来るんじゃないでしょうか。 まだ体調がよくないそうですが、どうかお大事に。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぽろり123
2002/10/02(水) 10:10

なんちゃんさん、レスをどうもありがとうございました。 なんちゃんさんのご両親のように、歴史を作っていく ことができるって素敵ですね。 そうなれるように頑張ります。結婚を続けていくって 努力なんだなあと今回しみじみ思いました。 おかげさまで、体も少しずつ普通の状態に戻って きました。今回の騒動でたまってしまった仕事を どう片づけるかを考えると頭が痛いのですが(^^;) でも、やさしい励ましの言葉をもらって、本当に 元気になれます。 ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング