オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「父親と2人暮らしの方」へのレス下さった方、有難うございました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「父親と2人暮らしの方」へのレス下さった方、有難うございました!

マリリーン
2002/09/30(月) 22:40

10103さん、アフタヌーンさん、空耳時間さん、satoponrinさん、 laperlaさん、本当に有難うございました。 やはり経験のある方のお話は、とても心に響きます。 10103さんも、お友達の話なのに詳しく有難うございました。 嬉しかったです。 本当に気が楽になりました。 いつも私は、母の為、父の為、家族の為、と思って やっていても、結局それが後で自分でシンドイと思ってしまって、 「もう!」なんて思う時もあり、又そういう自分にイライラ したりして・・・それの繰り返しでした。 本当に良くない傾向ですよね。 それなら最初から無理するな!って感じで。。。 ですので、今回も、頭がイッパイになりかけていました。 親戚の人達は「これからは自分の時間を過ごしてね」と 言ってくれますが、実際問題として無理。 やっぱり家の事が気になります。 satoponrinさんの >いつもいつも何かを我慢して犠牲にして来たという想いは今でも >消せません。 将来的に自分が結婚を考えても、相手によっては >私の環境を受け入れることが出来ないかもしれません。海外在住 >の方からのプロポー ズを受けたこともありましたが、私には考え >る余地がありません。 という気持ち、理解できてしまいました。全て。 ※実は私も海外赴任する彼にプロポーズを受けました。。。 でも、既に別れた後でしたし、迷う前に母の事が1番だったので 断りましたが。 周りの、好き勝手自由に生きている友達が羨ましかった。 平日は仕事、帰ったら夕食、お風呂の準備ができている。 週末は買い物に行ったり旅行に行ったり。 でも「これが私の人生。親のありがたみに気づけて良かったじゃ ん!」と思い、頑張ってきました。 これは本当にそう思いますし。 それから、書き忘れていたのですが、うちの父親は 料理は何でも出来ます。私よりカナリ。(^^; だからこそ余計、今回は悩みました。 結局週5日は、父親が毎日腕をふるってくれるからです。 たしかに料理は好きみたいですが、でも、元々は 昔ながらの亭主関白気味の父です。 本音は、昔していた様に、仕事が終わって帰宅、ビールを飲みなが らゆっくり夕食。その後は自分の時間。 こういう生活をしたいと思っているはず。 それをなんとかしてあげたいと思っていましたが、 これも、こういう環境なのだから、ある程度は仕方ない、と 私も割り切らないとダメですよね。。。 もっと気楽に、ボチボチ考えないとダメですよね。。。 なんだか又長文になってしまいました。 「あれもこれも、と迷っていると余計シンドイよ、 仕事も中途半端になるよ」と友達に叱られましたし(^^; とりあえず仕事を頑張り、出来る範囲で家事もしようと 思っています。 ホントウに有難うございました。

  応援してます

アフタヌーン
2002/09/30(月) 23:59

お父様がお料理上手だなんて、良いじゃないですか~! この際、甘えちゃいましょうよ。 >本音は、昔していた様に、仕事が終わって帰宅、ビールを飲みな >が らゆっくり夕食。その後は自分の時間。 >こういう生活をしたいと思っているはず。 でも、マリリーンさんだって本音は、 >周りの、好き勝手自由に生きている友達が羨ましかった。 >平日は仕事、帰ったら夕食、お風呂の準備ができている。 >週末は買い物に行ったり旅行に行ったり。 なんですよね? (この気持ち、涙出るくらい分かりますぅーーー) 共同生活なんだから、そこはお互い譲り合いってことで・・・ それに、娘が自分の作ったものを美味しそうに食べてる姿を 見るのって、案外幸せかもよ?? お父様を頼って、「ムスメムスメしてあげる」のも、 今しか出来ない親孝行かもしれませんしね。 私が父と暮らしていた2年間は、疲れてストレスをため 父に冷たくあたってしまったりと、後悔ばかりです。 マリリーンさんには、私の二の舞をしてほしくないので、 どうか無理はなさらずに・・・ ネットの向こうから応援しております。

スタッフへ連絡

  がんばってください!

10103
2002/10/02(水) 13:01

マリリーンさんこんにちは。 マリリーンさんのお父様はお料理が得意なんですね!男性で料 理が得意ってすごく知的な感じしますね~うちのオットにもい つも言ってるんですけど卵かけごはんしかできません(汗) ところで、私の友人はお母様が入院するまで家の手伝いは全く したことなく、いつも飲み会行って遊んでいました。でも最近 は「ベテラン主婦」もいいとこで、なんでも上手に作ります。 お父様がおいしいと言って食べてくれるのがうれしいと言って 、レシピ開拓に熱心です。 彼女を見ていると、悲壮感やさびしさと言ったことがあてはま らないんです。寄り道できなくなったけど、自炊するようにな って、貯金もできるしダイエットもできていいことずくめなん だそうです。今の目標は頑張って貯金して結婚しても住めるよ うなマンション購入!だそうで本当に前向きで頭が下がります 。 とはいえ、彼女も月2,3回は飲み会も行って外食もしてます ので、息抜きが必要ということとと無理は禁物ってことですか ね。がんばってくださいね~

スタッフへ連絡

  (;_;)

マリリーン
2002/10/02(水) 23:11

またまた、アフタヌーンさん、10103さん、有難うございます! アフタヌーンさんのおっしゃる通りですね。 確かに私にも願望(帰宅したら夕食ができていて・・・等)が ありますし、お互い様ですね。 気がダイブ楽になりました。 10103さんも、本当に有難うございます。 頑張ります!!^-^ ちなみに今月から新しい仕事を始めました! まだ研修中ですが、頑張ります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR