オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職したいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職したいのですが・・・

はるはるー
2002/09/30(月) 21:45

社会人5年目の者です。 今、いえかなり前から他の職業に就きたいと思っていました。 職場の人間関係はとても良いのですが、 今の仕事自体に自分がついていけないんです。 今までなんとかやってきてはいますが、 毎日自己嫌悪に陥ってます。 楽な仕事はないと思うのですが、 もっと自分に見合った仕事を探したいんです。 前からやってみたいな・・・という仕事もあるのですが・・・。 もし辞めるとしても、来年3月の年度末までは頑張るつもりです が、 退職する人が少ない職場なので、 辞めることがすごく逃げているみたいで・・・。 こんなわたしは弱い人間でしょうか? 努力が足りないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事職業関係

スタッフへ連絡

あくまで私の考えですが。。。

栗おこわ
2002/09/30(月) 23:46

私も5年間同じ職場で働き、人間関係にもとても恵まれてい ました。でもかなり前から自分には付いていけないと感じ、 毎日毎日が自己嫌悪の連続で、ちょっと違う仕事に就きまし た。(全く違う仕事ではないです) 今の仕事に就くようになってからは水を得た魚のようです。 やはり人間、向き不向きがあるんだと痛感しています。 なので私は転職に成功したケースだと思います。 ただこのご時世、転職も厳しいと思いますし、 転職が大成功となるかどうかは自分の見極めに左右されてく るかと思います。 あくまでも私個人の経験を述べさせていただきました。

スタッフへ連絡

はるはるーさん、こんばんわ! 私も明日から会社の事情で他会社と統合になるOLです。 前から、入社して3年経つまでに自分のやりたいことを 見つけて辞めようと思っていました。でもなかなかこれだという ものを見つけていないような気がして、もうすぐ3年経ってしまう のですが、どーしようって感じです。しかも会社にとって大変な 時期にぶつかってしまい、今辞めたら絶対逃げだと思われるな という気持ちがあって辞めずらいです。 でも今の会社にずーっと居る気はさらさら無く、絶対自分に 合った仕事があると思っているのですが、今になってみると 仕事はそれと割り切って、プライベートを充実させた方が いいのかなぁという考えに変わってきています。 好きな事、やりたい事はいっぱいあるのですが、それを仕事に したいかというとそうでもないんです。 趣味にとどめて楽しんだほうが自分にとってはいいのかなぁと 思います。

スタッフへ連絡

私の投稿かと思いました。

サシシ
2002/10/01(火) 00:05

はるはるーさん始めまして!! まったく私も同じ社会人5年目の者です。 私もすごく前から他の職業に就きたいと思っているので 私の投稿かと思いました・・・。 私も3月できればすぐにでも退職したいのですが、 会社から猛反対されていまして・・・ このご時世ここまで止めてくれるところは 珍しいって感じです。 たった一度の人生だから後悔はしたくないし 難しいですよね。 個人的にスキルがないと転職って難しいと思うので ひとまず3月までがんばれば雇用保険に5年間加入しているの で教育訓練給付金を利用して資格やスキルをあっぷしてから 転職活動をしようかなあって考えてます。 はるはるーさんの職業はわかりませんがお互いにがんばろう (私はIT業界なので) 全然役に立たない回答でごめんなさい。

スタッフへ連絡

似たような経験が

苔桃
2002/10/01(火) 15:05

私も前職が肌に合わず、胃を何度も壊しましたし、持病のアトピー も悪化したりしました。 今は転職して違う職種になり、正直、残業時間などは前の会社より ずーっと多くなりましたし、人間関係も複雑になりました。 嫌なヤツも増えちゃいましたし、怒りながら仕事することも増えま した。 が、私は転職して良かったなあ、と思います。 肌に合っているのでしょう。胃を壊すことも随分減りました。 思うに、肌に合う合わないは努力では何ともならないです。 周りがどう思うかは気にせずに、ご自分の納得のいく選択をされて みてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング