オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人が会社に辞表出しました(愚痴ですが)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主人が会社に辞表出しました(愚痴ですが)

OZONE-CO
2002/09/30(月) 13:33

今朝主人が会社に辞表を持って行きました。ここ最近忙しくとても ストレスが溜まって見ていて可哀想なぐらいだったので、彼から 「仕事を辞めたい・・・」とうち明けられたときは私も実家の仕事 を手伝っていて収入があるので、「いいんじゃない」と即答はした のですが、これから家を探して引っ越しをして(今の住まいは社宅 なので)その上11月には私の手術(腹腔鏡下手術なのでそんなに 大変ではないのですが)も控えているので掛かるお金の事を考えて いたらブルーになってしまいました(;_;) 私も今年32歳・・・・厄払いに行っておこうかと思っています (苦笑)でも頑張ろっと!愚痴っちゃったけどちょっとスッキリし ました!

テーマ:
タグ:  お金ストレス仕事1月11月

スタッフへ連絡

  まずは

afurousagi
2002/09/30(月) 14:43

手術を控えていらしゃるのだから、今のまま、気持ちを前向きに して頑張ってくださいね! 腹腔鏡での手術は傷が小さいし早く退院できていいけど、術後の苦 しさはかなりありますよ(あ、おどしてしまったかしら?) そんな時、ご主人さまがそばで看病してくれたら、本当に幸せだと 思います。 私は手術のときは独身でしたので、他の入院患者さんのだんなさん が洗髪台で奥さんの髪を洗ってあげているのをみて、すごくうらや ましかったです。 だんなさんも苦しかったと思いますけど、それを支えてあげられる OZONEーCOさんは素敵な奥さんですね。 なので、入院のときはたくさん甘えて、だんなさんを頼りにしてし まってくださいね。 お金は上手に使えば、回りまわって自分のところに帰ってきてくれ るらしいです。時には、たくさんのお友達を連れて・・・。 だから、今回はお二人の未来のためにいくらか必要な投資金がかか るだけで、いつかそれは大きくなって(たくさんのお友達と一緒に なって)帰ってくるのだと思って笑顔で送り出してください。 だんなさんが頑張れる仕事と環境、OZONE-COさんの健康 は長い将来の為に必要なことだから。 それにしても、だんなに何かあったときに支えられる女でいたいと 思っていたことをあらためて思い出しました。 私も見習って、もっとしっかりした妻になります! 応援しています!気が晴れるなら、いくらでもグチってください ね。 お身体をお大事に♪がんばれ~。

スタッフへ連絡

  頑張りましょ☆

ミニパグ
2002/09/30(月) 16:01

OZONE-COさん、こんにちは。 私も似た状況です。 上にも投稿したのですが、 家の場合は、旦那の会社の経営危機により、転職を考える身です。 10月中に辞める方向で考えてます。 私は旦那が転職で激務に就きそうになり心配していたのですが、 それも解消され、またこれから転職活動を応援です! 私も仕事をもっていますので、 なんとかなるよ!(と、言いつつもやはり不安もありますがね) と自分にも言い聞かせ、言葉にも出して、 この状況を越えようと思ってます。 そして、OZONE-COさんも体調不良ですか? 私も体が丈夫ではなく、病院通いの身ですが、これも運命。 手術となると出費もかさむでしょうが、 高額医療費の払い戻しなどもあるので、 なんとかなる!と前向きにお互い頑張りましょう!! 一番にはOZONE-COさんの健康をお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  お二人ともありがとうございます(;_;)

OZONE-CO
2002/09/30(月) 17:05

afurousagiさん ミニパグさんありがとうございます(;_;) お二人の言葉で胸が熱くなりました。 afurousagiさん 私は不妊治療を今していて子供を授かる為にま ずは嚢種をキレイにしようということで今回手術を決意しました。 なんせ初めての入院・手術なものですから不安は大きかったのです が、手術をして治療を続ければ子供が授かるかもしれないという期 待があるので頑張れるというのもあるかもしれません。実際受けら れたafurousagiさんのの意見が聞けてとても参考になりました (*^_^*)主人にもたまには甘えて手術頑張ります! ミニパグさん 投稿読ませて頂きました。やはりご主人のやってみ たい仕事が何であれ激務ではとても心配ですよね。ミニパグさんの ご主人を思う気持ちとても良く分かります。主人も引継をして10 月一杯で退社予定です。主人もここのところずっと終電がなくなる 間際まで仕事をしていたので、1.2ヶ月ゆっくり休んでもらって 自分のしたい仕事を見つけてくれればいいなと思っています。 私も「なんとかなるさ!」と前向きに頑張って行きます(*^_^*) ミニパグさんも大変だとは思いますが、頑張って下さいね! 影ながら応援しています!(^^)! afurousagiさん ミニパグさん 本当に本当にありがとうござい ました(*^_^*)心強いお言葉うれしかったです!これからもっと色 んな事があるかもしれませんが、主人と力合わせて頑張っていきま す!(^^)! ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  私のことかと思いました!

博士
2002/09/30(月) 18:26

まるで私のことかと思いました! 主人も今日、退職願を出しました。 まだ受理されていませんが、 本人の意志は固いので辞めることには 間違いありません。 退職の理由は給料が激減したからです。 私も実家の家業を手伝っており(ホント一緒ですね)、 数ヶ月は家計はなんとかなりそうですが、 次が本当に決まるまで落ち着かない毎日です。 主人の前では何事もなかったかのように振舞わなくてはなら ない・・。 本当に辛いですね。。。 でも、こんなときこそちょっと古臭いけど「夫婦の絆」が大 切なんですよね。。 今、自分に言い聞かせています。 私は今年30歳、子供はいないですけど 将来は不安でたまりません。 はやく、あの時は大変だったねぇ~。 って笑い飛ばせる日が来るといいなぁっと思っています。 OZONEさんはご自分のご病気も心配だとは思いますが、 がんばってくださいね! 私もがんばります!^-^

スタッフへ連絡

  お互い頑張りましょう!(^^)!

OZONE-CO
2002/10/01(火) 09:25

博士さん 私の主人も給料の激減も退職する理由のひとつです。私 も博士さんも同じ立場にあり私もビックリしました(^_^) 昨夜退職届けを出した後の話を主人から聞いたのですが、10月一 杯に退職はあまりに急なので今年一杯は働いて欲しいと言われたそ うですが、主人の決意は固く当初の予定通り10月に退職するよう です。それに前からほのめかされてはいたのですが、私の実家の仕 事をやりたいと言われました。確かに主人も32歳で転職は難しい のは分かるのですが、夫婦二人で同じ仕事をしてしまったらもし倒 産してしまったとき二人共々無職になってしまう・・・実家の仕事 をするのなら他の従業員に恥ずかしくないように(見本にならない といけない)頑張らなければいけないと言ったところ主人に「一緒 に働くのがイヤなの?」と聞かれ言葉に詰まってしまいました (=_=)ホントに難しいですね(苦笑) でも今私がしっかりしないと主人も不安な気持ちになってしまうと 思うので、気を取り直して頑張ります! 博士さんも大変だと思いますがお互い頑張りましょう! 応援していますよー(*^_^*) レスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR