オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今から同棲ってどう思いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今から同棲ってどう思いますか?

チョン太
2002/09/29(日) 21:11

私と彼は29歳。付き合って1年半になるのですが 彼が来年転職することになりました。 前にもここで相談したのですが… 来年結婚の予定は当然のように?延びることになりました。 ただ、彼はアパートの契約更新が今年の12月にあって 今のアパートを出るつもりなので同棲してもいいかなという話に なりました。 私は結婚してから一緒に暮らすのが理想だったけど。 今は結婚はできないし。だったら一緒に暮らせるだけでもいいか な、と思い始めました。 ただ、この年で今から同棲なんてしたら結婚の機を逃すよ、とか 本当に大切にされていたら同棲じゃなくて結婚しようって彼は言う べき、とかと周りの友人からは反対されています。 皆さんはどう思いますか? 今から同棲しちゃったら結婚は遠のいちゃうと思いますか。 同棲経験のある方とか、色々意見をお聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  同棲結婚

スタッフへ連絡

 質問

 読む

ティーツリー
2002/09/29(日) 22:36

 私の周りでは

 読む

ワイルドストロベリー
2002/09/30(月) 03:18

 本人の意志次第

 読む

パデエタン
2002/09/30(月) 10:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP