オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんだったらどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆さんだったらどうしますか?

mimi53216
2002/09/29(日) 20:00

私は初めて付き合った人と4年間同棲してました。彼は私の 生きがいでした。婚約もし、幸せだったのですが、様々な壁が 一気に来て乗り越えられず、2年前に別れてしまい、今はその 時に支えてくれた人と付き合っています。ですが・・・元彼が 正直忘れられません。今の彼に失礼だと分かっているのに、い まだに連絡を取ってしまいます (;-;)  ついこの間まで戻って来いと言っていた元彼から「結婚する 相手はお前だと思っている。でも、今は他の人が気になって、 その人といると今までのスッタモンダが無いから楽なんだ。」 とメールが入ってきました。別れた時にも同じことを言われた んですが、この言葉を信じている自分がいつつ、都合のいいこ とを言っている彼を責める自分もいます。  質問です。  一緒になってもツライ想いをするだろうなぁと予想してしま うメチャクチャ愛してる人と、自分を誰よりも大切にしてくれ る好きな人と、どちらと結婚しますか?  かなりワガママな、身勝手な女だということは自覚していま す。皆さんから怒られることも承知しています。でも私の中で は大きな悩みなのです。どうか助言をください。

テーマ:
タグ:  ママ同棲悩み結婚

スタッフへ連絡

つらいと思いますが

のぽぽ
2002/09/29(日) 20:23

はじめて付き合った人がとても大事で好き、、という気持ち はよくわかります。まして、一緒に暮らしたというのなら、 、、。 でも、mimi53216さんのお話で「この言葉を信じている自分が いつつ」というところを読んで、信じているというのは「結 婚する相手はmimi53216さんだと思っている」というところだ けなんだろうなあ、、と切ない気持ちになりました。 そのあとの「でも今は、、楽なんだ」というところを聞くと 、結局彼には今の女性のほうが合っているということになっ てしまうような気がするのです(ごめんなさい)。もしも結 婚しても、「最後は君に戻るから」とかいって浮気されたら 苦しいでしょう、、。 mimi53216さんにも、元彼よりもっと合う人がいるのではない でしょうか。もちろん今すごくつらいと思います。 で、今付き合っている人とも、違うと思うのなら、今の彼で もないのかもしれません。思い切って両方の方とお別れする という方法もあります。もっともっといい人がでてくるとい いですね。。。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

mimi53216
2002/09/29(日) 21:22

・・・確かに信じてるのは「私と結婚する」といってくれた 事・・・バカなんですかね、私・・・  元彼の今の相手は結婚しても仕事を続けたいといってる女性 で、それ自体が元彼の望みではないんです。きっと元彼は私が かなり惚れていることも分かっていて、「自分を一番愛して、 尽くしてくれる女=私」と思っているんだと思います。でも浮 気されるのはツライです。  「今の彼が違うと思う・・・」というのはどういうことなん でしょうか?

スタッフへ連絡

いいえ、あの、まず、ばかとかいっているのではありません 。mimi53216さんは元彼のことがすごく好きなんだなと伝わっ てきたということです。 私にはmimi53216さんが「自分を一番大切にしてくれる今の彼 」より、元彼を好きなように受け取れました。 それだと今の彼が少しかわいそうな気もしました。 だから、今の彼は、mimi53216さんにとって(これからずっ と一緒にいる人)ではないかと思い「もし自分でも違うと 思っているのなら」今の彼とのお付き合いもやめてみたらど うでしょうか、という意味で書いてみました。そうすれば元 彼よりもっと好きになれる人が現れるかもしれません。 でも第三者として、意見をいうのは簡単なことです。今の自 分の 気持ちを大事にしてください、、、。

スタッフへ連絡

自分にとっての幸せって?

わん子6
2002/09/29(日) 23:00

私も3年間同棲をしていた相手と2年前に別れました。 それ以降、彼氏は出来ていません。 今の彼氏が本当に好きだったら昔の彼氏の事は 気にならないのでは?と思います。 ただ、4年同棲してたという事でその元彼と住んだら どういう生活になるかって事はもう解っていますよね。きっと。 元に戻って幸せに暮らせると思いますか? そう思うんだったらいいと思いますが・・。 一緒に住んでいた人ってやっぱり情はあると思います。 今でも好きな気持ちが愛情なのか同情なのかは難しいところですよ ね。 私も1度だけ元彼に会いましたが、お互いの事は既にわかりきって いるし、それ以上自分のことを知っている相手って他にはいない気 がします。はっきりいってかなり動揺しました。 でも、私の場合は好き嫌いという気持ちは別としても、 一緒に生活は出来ない相手=付き合えないなって思ってます。 とっても難しいし軽はずみなことは言えないけど、今の彼氏と ちゃんと付き合うのなら、元彼には会わないほうがいいと思いま す。 4年も住んでいれば情があるのは当たり前だと思うからです。 それでも、それは出来ないのであればいっそのこと、今の彼氏と 別れてみて一度冷静になって自分がどうありたいのかを、 一人で考えてみるのもいいと思います。 それをするには勇気がいると思いますが・・。 あせって同棲しても結婚しても必ずしも幸せになるわけではないと 思うし。。それは、同棲が駄目になったことがあるのならもう解っ てますよね?きっと・・。 元彼、今の彼だけから選ばなくてもいいのでは? 今の彼を「好き」といえるならそれでいいと思いますが・・。 元彼とよりを戻すのは私の場合はあまりおすすめしないかも・・? うーん。でも、それはなんともいえないでけどね。。 私は今現在も彼氏を探している状態ですが・・。 自分にとって何が一番幸せか、あせらずに見つけたいものですね! お互い・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング