オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電話をかけ続けている私。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

電話をかけ続けている私。

ワイルドストロベリー
2002/09/29(日) 05:39

去年仲の良かった男友達に告ってしまい、 「友達でいよう」と言われ・・・・ その後は全然会ってくれませんでした。 でも気持ちの整理が出来なくて、 ついに今年になって、 「そんな状態じゃ前に進めないから、 電話もメールも取り次がない」 と言われてしまいました。。 なのに、毎日のように電話をしてしまう私。 もちろん取ってはくれません。 告った後もなんとか彼との接点が欲しくて、 仕事先の女性に彼の仕事(フリーなので)を紹介したりして ました。 そしたら、私は会えなかったのに彼女とは会っていたんで す。。 もちろん友達としてですが・・・ 彼女は「軽率だったもう会わない」とは言ってたけど、 今でも連絡は取っているでしょう。。 もう彼女とは顔を合わせるだけでもつらい。 彼女は全然あっけらかんとしたものですが、 私は会えないのに彼女は会えるのか、と思うと つらくてたまりません。 どうしたらこの状態から抜け出せるのかしら・・・?

テーマ:
タグ:  仕事友達女性彼女整理電話

スタッフへ連絡

  やめな

はなみち842
2002/09/29(日) 16:31

彼は君のことを女としては見れないんだよ。 電話がかかってこないのは君に興味がないということ。 そのままエスカレートするとストーカーチックになってやばいよ。 会ってもくれない男に未練たらしくすると女がすたる。 依存するなら他にいいものをみつけよう!

スタッフへ連絡

  みなさまお返事ありがとうございます。。

ワイルドストロベリー
2002/09/30(月) 02:22

確かに、依存してしまってるのかもしれません。。。 それに、何人か男友達がいることも言ってあったので 女とは見ていなかったのかも・・ 私も最初は友達のつもりだったんですけどねぇ。。 実は私の方から、「友達としてしか見ていないなら、 私の気持ちを整理するためにもう連絡しない」 と言ったのに、「それはいやだ」と引き止められてしまって ますます深みにはまっちゃったんです。 「これからどうなるかわからないんだから」とも言われ て・・ でも、その後は一切会ってくれませんでした。 電話だけは取ってくれたけど。 なので煮詰まっちゃったんですね。 男の人って女友達としてはキープしたいもんなんでしょう か・・?

スタッフへ連絡

  これって

afurousagi
2002/09/29(日) 18:03

去年に起こった出来事ですよね? それで、書かれているままを信じると「毎日電話してしまう」って ことは、そうとう長いことお話していないことになりますよね。 今、もう10月なんで・・・。 いつから電話に出てくれないのかはわかりませんけど、長いこと 電話を毎日かけているなら、彼は相当いいひとですね。 着信拒否設定ではなくて、ただ出ないだけなら友達としてやり直す チャンスはあると思います。(私は一度しつこく電話攻撃をされた 時は、すぐ着信拒否設定にしました。出る気にならない電話って、 すごくストレスなんで) 彼が電話番号もメルアドも変えていないならワイルドストロベリー さんが前向きになってくれるのを待っているのだと思います。 その期待に応えないと、彼は人としての信頼も無くして、二度と 友達としてもあってはくれないと思いますよ。 冷静になってくださいね。 ずっと友達でいれば、いつか振り向いてくれる日がくるかもしれな いし。彼と友達でいてもワイルドストロベリーさんが彼よりも好き になれる人が現れるかもしれません。 今のままでは、ワイルドストロベリーさんがいい友達だったことま で否定されますよ。 彼のアドレスに、「今までごめんね。最近面白い趣味に出会えて 前向きな気持ちです。もっと極めたら報告します」とか軽い言葉で メッセージをいれて、後はいっさい送らない。もしくは月に一度 とか決めてメールするとか。電話はやめたほうがいいです。 最近、お洒落してますか?彼以外の男性とご飯食べに行ったりして いますか?いつ彼と偶然すれ違っても恥ずかしくないくらい素敵な 女性していますでしょうか。 まずは自分を好きになれば、彼にだけこだわることがばからしく なると思います。 前向きに!気持ちを少しずつ切り替えてがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  実は昨日、(長文です)

ワイルドストロベリー
2002/09/30(月) 02:37

彼と知り合うきっかけになった仕事(ちょっとしたイベン ト)があったのですが、 彼との揉め事で、その仕事は「連絡は取り次がない」と言わ れた時点でキャンセルしたものでした。 ホントはやめたくなかったんだけど、どうしても自分のなか で彼のことをゼロにしたかったから。。 でも、全然無理でしたね。 私はフリーなので、やはり現実を考えると痛かった・・ なので思わずはけ口のように投稿してしまったのだけど、 こうしてお返事くださって、すごくうれしいです!! 電話に出てくれなくなってから・・半年経ちます(爆) 着信拒否には、一度向こうの仕事の関係でそうなってしまっ たことがあったけど、私がメールで「お願い」したらはずし てくれました。 それが元で過呼吸になって救急車で運ばれたりもしました。 友達が見かねて電話してくれたけど、「とにかくこのまま電 話は取らないから」と言ったそうです。 なんだかそのときにはさすがに、「なーにやってんだか」と 自分に呆れましたけど・・・ 電話をかけるのも、どうせだめなら、と自分の気持ちのはけ 口になっちゃってるんでしょうね。 いつか振り向いてくれる、それでなくとも友達としてでも会 える日が来るのかなぁ。。 何人かは男友達はいるので、相談に乗ってもらったり 飲みに行ったりもしています。 ・・・うーん私にはそういう風にしかみられないのかなぁ? とにかく、いいオンナになろう!と努力はしてたのですが、 そんなこんなで昨日はくじけちゃったんです。。 電話はなるべくしないよう、頑張ってみます。。

スタッフへ連絡

  好きなのはわかるけど・・・

おはつ
2002/09/30(月) 00:13

彼を好きでいることを義務づけちゃってませんか? 「私は彼のことが好きなのよ、好きじゃなきゃダメなのよ」 みたいな。 私も昔ですけど、付き合ってた人にフラれちゃって、 フラれてるのにそれでも好きで、 「電話とかしてくれてもいいよ」という彼の言葉に 甘えてしまって、ほんと毎日のように 電話しちゃってた時期がありました。 半年ぐらいつづけてたんですけど、そのうち 「あれ?なんか私一生懸命すぎてない?」 ということに気がついたんです。 そう考えると、なんだかバカらしくなってきてしまって。 一応、期間限定で彼のこと好きでいようって フラれた時に決めてたんですけど、 その期間が終わる前に私の熱も冷めてしまいました。 一度、肩の力をぬいて、冷静になってみてください。 きっと「なんてバカバカしいっ」と思うはずです。 ワイルドストロベリーさんが早く立ち直られますように・・。

スタッフへ連絡

  あきらめも肝心

いざり
2002/09/30(月) 00:43

私も似たような経験ありました。 遠距離スタートの彼氏でしたが、本当に全然会えなくて つきあうまではメールとかしょっちゅうしてたのに つきあってからさっぱり来なくなりました。 会おうって事になっても急に学校が忙しくてナシに なったりとか。 私はその時もう勤めていたので大学の研究が忙しいとか わかってあげられなくて、不満をぶつけたりしてしまったら ある日突然メールがつながらなくなり携帯番号も変わっていまし た。 信じられなくて新幹線に乗って彼氏の家まで行ったら なんと引っ越しされていました。 大学まで行ってみたけど見つかるわけもなく それっきりです。 あの時、彼氏の立場を考えて待っていれば もっと良い結果になっていたかもしれないのにと思います。 もう3年以上も前の話しですが彼のことは毎日の様に思い出しま す。 今つきあってる人がいるし多分結婚するだろうけど 前の彼に対する気持ちが諦めきれないと言うワケじゃなくて イヤな別れ方になってしまったから、ついつい思い出すと 言うか、好きと言う気持ちとは違うと思うんです。 もし前の彼と別の理由でちゃんと別れ話とかを していたら、こんな風に毎日のように思い出したりは しなかったんじゃないかなぁと思います。 その人だけが男ではない! 他の男性に目を向けて、本当にその人が好きなのか考えてみては? そんな風に思いこんでいるだけでは。 本気で彼の事が好きだったら申し訳ありませんが 自分の気持ちを最初から考え直してみるって言うのも 大事だと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うところ

ワイルドストロベリー
2002/09/30(月) 02:49

みなさまも同じような思いをされてるんですね。。 慰められます。。(・・、 でも私たちは「付き合っては」いなかったんです。 なので、自分の気持ちの行き場がなくなっちゃって 宙ぶらりんになっちゃったんです。 友達にも、「なんだか幽霊みたいだねー成仏できてないって 言うか」 と言われてしまいました。。 てっきりこのまま付き合うことになるんだろうなぁ、 と思ってたのに、 「今は付き合えない、自分はお勧めしない」 じゃあ連絡を取るのをやめようと言ったのに 「会えないのはいや」とかいってうちにまで来て、 でもHはしないよ、と宣言(!)されつつ朝までハグされて ました。。 でもこれってひどいと思いません?! ・・・だから余計「思い込んで」しまってるのかもしれませ んね。 でも、もう他の男の人を見てもときめかないし・・ 一生このままなのかなぁな~んてくらーいことを思っちゃっ たり。 いつかは思い出に変わるのかなぁ みなさまのお返事を元に、もう一度ゆっくり考えます。 ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが。(キツイかも?)

(nana)
2002/09/30(月) 10:00

ワイルドストロベリーさんの文面って結構軽い感じで 書いている印象ですが、やってる事ってかなりヤバイですよ! ひどくありません?!って酷いやつなんだからそんな男は さっさと見限ってしまいなさい! どうせこの先上手くいくとは思えません。 着信拒否を解除したからとかそんな事は関係なく、 むしろあなたのしていることはコワイですよ。 ストーカーちっくと言うか、立派なストーカー行為じゃ ないですか? 早く目を覚まして仕事なり、恋愛なり、新たな目標を 作ることです。 彼と同業ならば、仕事を頑張って彼に見せ付けてやれば 良いじゃないですか! キツイ事書いて申し訳ないけど、自分のしていることが 本当はよく見えてないんじゃないですかね? がんばってください。 ちなみに、過呼吸はコツ(?)さえつかめば 自分で対処は充分可能です。私もよくなりかけますが 慌てず、袋などで自分の吐いた二酸化炭素を吸えば 酷くなりませんよ。(やりすぎには注意ですが!)

スタッフへ連絡

  あなたが今してる事は

魔女っこメグ
2002/09/30(月) 13:53

立派なストーカー行為なんですけど、認識してますか? なんとなくあなたは「彼は警察に言ったりしないだろう」 とタカをくくったように見えますけど、半年間も電話に 出ないって事は着信拒否にしてなくたって、あなたの 電話を「拒否」してるんですよね。 それでも毎日電話してくる・・・・・・ それってストーカーですよ。 迷惑になるつきまとい行為なんです。 「いつか友達に戻れるかなあ」って・・・・ あなたが彼の立場だったら取ってくれない電話を半年も かけ続けて来るような相手と友達になったり、つきあった り考えられますか? 恐くないですか?その執着心が。 今までの途中のいろいろな過程をあなたは好意的に捉え たいんだと思いますけど、はっきり言ってそのような 話は世間ではよくある事で、つき合おうかな~と思って 考えてみたけどやっぱり自分とは合わないなあとか 長く話してみたらなんか好きになれないとか、気がついた らその時点で電話無視したりする人沢山いますよ。 彼はあなたの事を「ウザイ」と思ってるだけ。 あえて警告しますけどこのまま今の電話を続けてたら いずれ警察に訴えられたり、弁護士を通して付きまとい 行為をやめるように警告文が来たり、社会的に困った 事態になりますよ。 彼がそういう行動に出ないうちに、電話もやめてカウンセ リングに行くなど前向きな行動をはじめては?

スタッフへ連絡

  そうですね。

ワイルドストロベリー
2002/09/30(月) 14:29

自分のしていることは、わかってます。 友達に戻れないのもわかってます。 >いつかは振り向いてくれるかも そんなことがあるのかなぁ、 とちょっと心がゆらいじゃったんです。 友達にもいろいろと相談はしています。 私のように2年もかけ続けた人もいました。。 「自分にも責任はあるから」 との彼の言葉によっかかっちゃってるのかもしれません。 執着心・・といえばそれまでですが。。。。 いろいろご意見ありがとうございます。 頑張ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP